【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6954931】 投稿者: 何度も  (ID:wVGEXRSenIE) 投稿日時:2022年 10月 02日 21:11

    教えたけど、覚えられなかったのではないでしょうか。
    間違いを正すと、キレルから、職員もお手上げでしょうね。姿勢悪いし、手は振らない。ぼおーとして何考えてるんだか。何も考えてないか。まさか、女の子のことばかり?
    気持ち悪い。

  2. 【6954955】 投稿者: 紅の梅  (ID:qUoMyc17hAk) 投稿日時:2022年 10月 02日 21:34

    私も氏子総代を仰せつけられこの歳で玉串拝礼を覚えたのですから、17歳の子供が知らないのも無理はないです。
    というか、一般的にも玉串拝礼は神事に関与していない人であれば知られてないと思います。
    遊人さんもおそらくネットで入手した情報なのでしょう。
    皇室と神事はまったく関係ないです。
    政教分離とは、そういうものなのです。

  3. 【6954987】 投稿者: 紅の侮  (ID:YVRcuCWW4/A) 投稿日時:2022年 10月 02日 21:55

    玉串拝礼するのであれば手順を確認して臨みます。一般日本国民の私もそうしました。

  4. 【6955007】 投稿者: ほんと  (ID:PEcFlSSTO/2) 投稿日時:2022年 10月 02日 22:15

    ただの参拝じゃなくて、速報だして、記者とかカメラを呼んでの行列でしょ。
    それで作法も覚えられないまま、カメラの前に立つというのは、
    どういう神経なんでしょうか。
    まあ、日本人でないならば、外国の観光客なら、物見遊山で訪れた非神道の方ならしかたないけど。まさかのクリスチャンとか?
    皇位継承はますます無理でしょう。恥ずかしいよ、本当に。やめてほしいよ。

  5. 【6955048】 投稿者: あらら  (ID:PEcFlSSTO/2) 投稿日時:2022年 10月 02日 22:58

    >教えたけど、覚えられなかったのではないでしょうか。
    間違いを正すと、キレルから、職員もお手上げでしょうね。

    やはり発達でしょうね。
    あの姿勢の悪さと、手の動きのなさは、親子でそっくり。
    正当な血筋とは思えません。
    昭和天皇も今上天皇も、背筋がすっと伸びて、オーラがある。

    あの子、幼児のころ、足が曲がって、へろへろに動いていた動画があります。
    幼児期に比べれば、療育のおかげで、今はだいぶ「発達」しましたね。
    長野県に療育施設があるんでしょうか。時々、一人で長野に通っていますよね。

  6. 【6955160】 投稿者: 遊人  (ID:hTSuIsog5Ng) 投稿日時:2022年 10月 03日 01:49

    それからヒサの歩き方も、これも誰も教えなかったんだろうな。精々シャキッとしなさいくらいだろうな。
    まあ歩くというのは全ての基本だから、ガキのころは歩くことから始まり、年食って激しい運動が出来なくなると最後はまた歩くしかなくなるんだけど、だからこそ正しい歩き方というのは重要なんだよな。
    対角線の動きというのは基本で早く走るためには思い切り腕を振り、それに連動して足も振る、つまり全身の筋肉を連動させることでね。
    クロール早く泳ぐにも左の足を蹴るときは右手をかくんだよ。それから右利きの奴なら敢えて左で息継ぎをして練習することで左右のバランスが取れるようになるとかな。
    バランスと言えば、バドミントンとか足を使う競技は反復横跳びと後ろ向き走りをそれぞれ10分くらいやらないと試合では勝てないよ。逆に、別に玉とかシャトル打つ練習しなくても動いて一番打ちやすい場所に動くことが大事だしな。
    ヒサの親とか職員みなそういう上達論も知らないし、そもそも本人達が運動音痴なんだろうな。
    いや、これ才能がある奴はどうでもいいんだよ。男なら野球、女ならソフトボールやる奴等な。教えなくても自然に出来るやつというのもいるんだが、そういうのは100人いたら精々2-3人だよ。

  7. 【6955349】 投稿者: 遊人  (ID:hTSuIsog5Ng) 投稿日時:2022年 10月 03日 09:24

    ここは寸止めルールが好きならしくて正論ぶちかますよりも表面上のことをぺちぺちとやり合う内容じゃないと削除されるんだな。
    どこぞの役職者が私も知らなかったみたいな、まるで殿下がやり方知らなかったけど隣の人のを見てやっていれば良かったと言うのと似たようなことを言って、しかも私もネットを見たのではと勝手に決めつけてな。
    まあ一言いわせてもらうとだ、皆さん他人を自分と同じかそれ以下だと根拠もなく思わないことだな。

    勘違いしているのは、学歴経歴がどうので見る中身のうちに適応力というのも大事なんだよ。知らないことがあるときに誰かにどうやるのですか、と自分の無知をさらけだせる勇気、それからそれに倣う素直さ、自分のものにする能力な。

    寺とか神社や色々やり方があってそこに集う人達は皆それ大事にしてるんで合わせるのはマナー、エチケットだろうが。

    因みに玉串料というものは靖国もそうだがよく問題になるだろう、だから玉串の何たるかなんて知ってるんだよね。そもそも私的にせよ、奉納するのにこうやってくださいと説明受けるだろう。おお、それから私的なんだからこれ、自分の金でやったんだろうな。後で経費で請求とか言ったら笑うしかないし、神様に対する冒涜だろうな、奴等ならやりかねんが。

  8. 【6955375】 投稿者: 紅の梅  (ID:qUoMyc17hAk) 投稿日時:2022年 10月 03日 09:56

    私も役柄玉串奉納に立ち会う機会が少なくないですが、玉串拝礼は年配の方でもまともに出来ている方は3割程度です。
    作法が間違っていたとしても神社側としては参拝者はお客様ですから何も言いません。
    心を込めてお参りくだされば問題ないです。
    悠仁さまは未成年の子供です。
    理解力の高い子もいれば物覚えの悪い子もいます。
    子供に完璧さを求めるべきではないと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す