【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6089679】 投稿者: 辛抱する覚悟  (ID:3fOzw.4ZYAw) 投稿日時:2020年 11月 14日 18:44

小室さんのどこがいいのかと単純に疑問。
    余程、口が上手いのでしょうかね。
    あのお母さんは、皇室の女性にもたぶん学習院のお友達のお母さんにもいないタイプなのではないかな。
    人は見た目が9割といいますが、全く持って一般的な品の良いお母さんの雰囲気はないです。

だいたい反対されるような相手との結婚はどこかに歪みがくるように思います。

まあでも、眞子様が嫌にならないかぎり、もし結婚しても離婚にはならないでしょう。
    眞子さまにお伝えしたい。
    結婚生活は、辛抱の連続ですよ。

2. 【6089688】 投稿者: 有識者  (ID:TR9umOXlZl6) 投稿日時:2020年 11月 14日 18:53

眞子内親王殿下に関する最近の週刊誌報道について
    平成30年5月25日
    宮内庁HP

眞子内親王殿下の納采の儀を始めとするご結婚関係儀式等の延期が発表されて以来,このことに関する両陛下,取り分け皇后さまのお考え,ご対応について様々な憶測がなされ,記事にされてきましたが,このことに関し,両陛下は当初より一貫して変わらぬ対応をしてこられました。
    両陛下が第一に考えられたことは,これは眞子さまの内心に触れる事柄であり,何人といえども,恐らくはご両親殿下でさえ眞子さまのお考えを待つ以外おありでないということでした。そうした中,ご自分方として出来ることは,極力周囲の雑音から眞子さまを守り,静かな状況を保つ中で,眞子さまがご自分の考えを深められるよう助力なさるということでした。

私たちは両陛下(現上皇上皇后陛下)がおっしゃるように、周囲の雑音から眞子さまを守らなければならないと思います。
    これ以上雑音を書き込むのをやめていただけませんか。
    雑音は眞子さまにとって迷惑なだけです。
    眞子さまがお考えを深められるためにも静かな環境が必要なのです。
    雑音はイヤですね。

3. 【6089698】 投稿者: そうですよね  (ID:N8lJHQ1lKB6) 投稿日時:2020年 11月 14日 19:05

これだけ多くの人が反対し、違和感ありあり、問題のある(例えば借金)結婚をしてもいいのか?

1億数千万の持参金もすぐなくなっちゃうよ。

結婚は辛抱の連続、、、そう思う

4. 【6089700】 投稿者: そうかな?  (ID:JHdoz7oGj6E) 投稿日時:2020年 11月 14日 19:09

天皇皇后両陛下が、そのようにお言葉や声明文を発表したわけではないです。
    あまりに国民の不満の声が大きいので、その対応や皇族の存在を含めて危機感を感じた宮内庁が、天皇皇后両陛下の名前を出せば国民は静まるだろうという意図も感じられます。

国民の声が無ければ、秋篠宮も紀子様も眞子様も好き放題やって、私たちの税金が好きなように使われて、結果的に小室親子の懐に入り、末永くお金が流れ込み続けるのですよ。
    出処は、私たちのお金である限り、私たちの声を「雑音」として切り捨てるのはおかしいですよ。

ただし、「もう支度金も何も要りませんので、私は皇室から離れて圭さんと結婚します。大変なご心配をお掛けしました。」というならば別、というのが国民の総意というのは同意します。

5. 【6089730】 投稿者: ガッカリを超えた失望  (ID:gSKXa5VaICA) 投稿日時:2020年 11月 14日 19:44

本当に残念です。

小室さんから小学生の時にいじめられた方が、学校の私物を泥棒され、サッカーボールで暴力をふるわれ、校舎から、学校に来るなって大声で言われ、不登校になり進学も出来ず、大人になってPTSDで苦しまれたようでしたね。

小学生の頃とは言え、人の大事な私物を泥棒するような事をやる人間が、皇室の方と結婚かと、もう失望しかありません。
    そういう性質が理由なのか、元婚約者にも返さない、庶民同志の問題ならともかく、皇室から出ている警備費に数億使っても、なんとも思わない。
    自分のお金が減る事には敏感なのに、人のお金が使われている事には鈍感。
    この方の歴史をたどっていくと、小さい頃から人の私物を取っても何とも思わないもともとの性質を想像しても、小さい頃から、変わらない感じですよ。

そこまで全てばれているのに、皇室のお方か本当に結婚かと、3年も会わずに放置して、毎日毎日借金だけ増やしている男性にとって、今一番必要なのは、唯一お金なのではないでしょうか?
    最終的に、3年も放置した結果、誰にとって、この結婚が必要で、最後に誰が得する結婚なのかと思います。
    借金抱えた人のローン返しに、皇室のお金と利権が利用されている気がして、秋篠宮さまの悲しみが伝わってくるようです。バチが怖くないのかと。

公務で貯蓄してきたお金と、今後もらえる1億以上の持参金含めて、どれだけのお金が、結婚と同時に、ここの小室さんにながれていくんでしょうか。
    結婚後は、皇室関係の利権から得られるお金ですよね、数億どころの金額じゃない、国民から見て、そういう不愉快な未来も想像しているのでしょうか。

眞子様は、80代まで健康に生きられる未来を考えたら、あと50年以上、流れつくお金で生きていかなければなりません。

紀子様が、お嬢様たちに、「あなたたちは、経済力の基盤がある人としか結婚できないんです。国民に迷惑かける未来があってはならないのが、皇族なのです。国民のお手本になれる生活力を維持できるほどの相手と結婚をしなければなりません」と、きちんと説明をしなかったのか、日本最高の権威と日本一の立場である皇室の人に近づく男性に、心配すらしなかったのかと思うと、時間は戻らないですから残念です。本当に10年前に時間を戻して、学習院大学を卒業してくれれば、皇室を甘く見るような、日本人らしくない方とは縁がなかったのに。
    紀子様の想像以上の事が起きてしまった。
    他大受験を許した結果、こういうお金に困っている人との結婚までつながってきた。

結婚式は、誰が心から祝福し、参列するんですか?
    小室さんちは出せないから、また誰が出すんですか?国民は祝福してないのに、また税金が垂れ流しですか?
    総理や政治家は、本音では、誰も列席するのは嫌でしょうね、国民からの票が減るし、結婚に賛成したような形に見えたら、政治家の評判が悪くなるし。

皇室からは誰が列席するんですか?みんな嫌でしょうね。
    天皇陛下を巻き込まないでほしいですね、天皇の誠実さに敬愛を向けている多くの国民からのイメージが悪くなる。
    今、金髪にしているカヨさんが、借金返さず、皇族の方々と列席するんですか?
    笑えないマンガでも見ているみたい、本当に失望すぎて漫画みたいですよ。

眞子様の子供はどうするんですか?学習院か慶応に推薦入学ですか?
    小室さんの子供だという事で、学校の評判も落ちるし、人のお金を返さないズルイ親の子供と、人様から言われないように、アメリカに逃げますか?

実際、人のお金を返金もせず無視したせいで、元婚約者の方は、車もマンションも売って、生活に困っていらっしゃる初老になってしまったようですが、そうなってしまった理由は何でしたっけ?
    小室さんの学費と、行かなくてもいい留学のせいですよね、お気の毒に。

高卒で働けばよかった小室さんが大学卒という学歴をもらうために、他人の元婚約者が支払い、その失ったお金で、今や、その方の人生は壊れ、生活がめちゃくちゃになっているようですし、小室父の本家のご家族も、みんな亡くなり、本当にめちゃくちゃですよね。どの人も食いつぶしていく事情をお持ちの方が、皇室の方と婚姻されるとは、もう失望を感じずにはいられないです。

そんな人達と皇室の方が結婚されたら、眞子様の大事なお子様は、どういう誹謗中傷を受けるんですか?秋篠宮様のお孫さんの立場の方が、批判されて育つんですか?それとも、アメリカ逃げますか?
    そしたら、また警備費用が、裏から流れ流れて、誰かが払うしかないですよね。

ああ、そういえば、弁護士事務所に借金しているアメリカでの生活費を返すために、いずれ、帰国して弁護士事務所で働かないといけないとなると、日本にいないとならないのですかね。もしくは、眞子様の持参金から、弁護士事務所に返金するんですかね。
    あと、皇室出身の眞子様のために、セキュリティのしっかりした高級マンションも購入しないとならないですしね。ああ、また出費がかかりますよね。

ひとつひとつ想像してみると、小室さんには、すべて得しかないですね。
    こんな事がまかり通るなんて、想像もしていませんでした。
    皇室利用してのし上がるなんて、本当に日本人がやることかと思いますよ。
    コロナで国民は、留学出来た小室さんよりも、ずっと苦しんでいますよ。

6. 【6089746】 投稿者: まめこ  (ID:yqN3jjFtYAc) 投稿日時:2020年 11月 14日 19:54

たしかに眞子さまはロイヤルですけれど、紀子さま美智子さま上皇…腹黒いヒトたちに囲まれていたので(あと色々足りないお父上)小室さんに違和感どころか親近感を持ってしまったのかなと思います。
    秋篠宮一家みな、小室さんがおかしいと思ってなさそうですよね。紀子さまは小室さんのピアノにウットリされていたんでしょ?

7. 【6089754】 投稿者: まめこ  (ID:yqN3jjFtYAc) 投稿日時:2020年 11月 14日 19:57

秋篠宮さまは昭和天皇に似ていません。

8. 【6089763】 投稿者: 紀子様自身の価値観  (ID:wSC2aSLRQig) 投稿日時:2020年 11月 14日 20:04

>紀子様が、お嬢様たちに、「あなたたちは、経済力の基盤がある人としか結婚できないんです。国民に迷惑かける未来があってはならないのが、皇族なのです。国民のお手本になれる生活力を維持できるほどの相手と結婚をしなければなりません」と、きちんと説明をしなかったのか、日本最高の権威と日本一の立場である皇室の人に近づく男性に、心配すらしなかったのかと思うと、時間は戻らないですから残念です

紀子様自身の価値観として、皇室のお金は湯水のように使ってこそ旨みがある、贅沢バンザイ、との価値観なので、そんな事は絶対に子供達に説いたりしないですよ。

使えば使うだけ得だと思ってるので、相手に生活力が無くても、税金で賄う皇室の費用を娘夫婦に流せば問題ないと思っていたわけです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す