【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6182028】 投稿者: 紅の梅  (ID:WO/di..rz5M) 投稿日時:2021年 01月 29日 21:53

>「秋篠宮さまが勝手に門を使わせた」と貴方が断じるソースは?

あきれるさん、この質問に貴方からまだ返答をいただいていませんよ?

本当に皇太子(現天皇陛下)の許可なく、皇太子の留守を狙って小室さんを乗せた車が勝手に東宮門から入ったなら、皇太子(現天皇陛下)は激怒して然るべきだと思いますよ?そんな一大事、問題にならないほうがおかしいです。

国会の公務も、事前に入念な打ち合わせは当然あるでしょう?急に決まった話でもあるまいし。天皇皇后が眞子様も来る事をご存知なかったというのは考え難いし、天皇皇后がそれに不快感をお示しになれば、ご意向が尊重されて眞子様は遠慮させられた筈だと思いますよ?

眞子様の「お気持ち」表明文章に、自分達が温かく見守っているかのように書かれたのは寝耳に水で心外であったのなら、やはり眞子様に厳しく抗議の意を示して良いと思いますよ?いえ、示すべきと存じます。

2. 【6182063】 投稿者: 笑った  (ID:H09Sqo9TpPU) 投稿日時:2021年 01月 29日 22:14

天皇陛下と雅子様は、神々しく、おだやかに国民を見守って下さる。高貴な神々しいお人たちです。
    マコカコキーコ、アーヤ、プラス、小室親子の、あのゲスなもめごとに関わらせようとする紅いおばあちゃんは多分、日本人にはほとんどいない。
    生きていくのに、必要だの、結婚できなきゃ生きていけないだの、結婚認めなくちゃ皇室出て行くだのと、
    ああいう気持ち悪い文章を平気で公に配るような自己中の皇室としての責任感のかけらもない一家とは、皇室の皆様は一線を画すべき。そう思う国民がほとんど。紅いおばあちゃん、どこの国の人かしら?

3. 【6182091】 投稿者: 紅の梅  (ID:WO/di..rz5M) 投稿日時:2021年 01月 29日 22:33

そんな事を仰るなら、私は「明治天皇には天皇の血が入っていたのだろうか?」という事の方が気になります。

それに百歩譲っても、「眞子様に天皇の血が入っているかどうか分からないから小室さんとの結婚に賛成」という話にはならないでしょう?

皇室に大きな災いと禍根をもたらすであろうと多くの人が予測し案じている縁談なのですから、天皇皇后は静かに温かく見守っていると誤解(?)されている場合ではないと思います。

4. 【6182202】 投稿者: 紅の梅  (ID:WO/di..rz5M) 投稿日時:2021年 01月 30日 00:08

私の、笑ったさんへの返信が2つ削除されました。
    無視した訳でも返答に窮した訳でもないので、悪しからず。

5. 【6182226】 投稿者: 遊人  (ID:2.9G/.tFW..) 投稿日時:2021年 01月 30日 00:33

まあ下らない喧嘩はよした方が良いな。これ、皇族の好き嫌いは特に人間性に根差した選択だから相容れないからまあ構わないことだよね。
    何度も言うけど小室問題の本質は、ミテコとアーヤがホイホイと調子こいて馬子も鹿子もアーヤとヒサを支える為に女性宮家当主になるから、高輪に住んで川嶋家みたいに皆で暮らせばいいよ、その為には留学して学位もとってWWFとか赤十字の役職にもついてもらわないとなどと駄法螺を吹いたこと、そして乞食がそれを真に受けてマジで言う通りにしたということでさ。あべ珍もやりますとは言ったけど決まったとは言ってないと逃げてさ、それで火事が何とかしますと加藤に泣きついて、政府として皇女を検討していると一応は言わせた。一方カヨカヨの悪行はこれでもかと垂れ流しになり、コムコムに会見させようと言うのは、女性宮家とか皇女が潰れたのはコムコム達の責任ということにしたいんだよ。まさか今更コムコムに、ミテコ達に従っただけですと白状されたら洒落にならんと焦ってるんだろうな、川嶋家にヒサの面倒手伝わせてるのがバレるとヤバいし。

皇室パワー利用して世の中動かせると勘違いして、またそれをやろうとするのは定刻陸軍と一緒な。だから同じく戦時中逃げていて生き残った奴等が今頃吠えてるレトロ爺さん達に男系だのなんのと気が合う訳だ。まあそういう与太話を本気にするコムコムやカヨカヨも世の中の仕組みというものを知らないからそれに乗ったんだろうしな。

普通の人ならそんな駄法螺を何故民間人に与太るのか、おかしいのではないかと思って辞退するだろうがね。コムコムじゃ暴露本は書けないよ。何故って奴等のどこが異常かわかってないから。ヒサがアホとかアーヤがアル中だとかそんなのはどうでも良いんだよ。書くならミテコとかキーコの皇室利用した一族の悪巧みね。カヨカヨの借金踏み倒しなんて別に予想される小市民なものだし、全ての責任を押し付けられて国民に嫌われるのは割りに合わないよ。金は後からついてくるものだから、コムコムは目先の端金よりも本当のことを国民に話した方が良いよ、ガチでな。金が欲しくても腐った連中のおこぼれ頂戴じゃ本当の乞食だろ。だから潰された半生を取り返す為に辞退することだよ。

6. 【6182284】 投稿者: そもそも  (ID:SPuEufuSb/g) 投稿日時:2021年 01月 30日 02:23

令和で天皇制度は消滅する。
    西日本は中華人民共和国の自治省になり
    東日本はアメリカ株式会社の属となり
    北海道はロシアと朝鮮のものとなる

7. 【6182285】 投稿者: そもそも  (ID:SPuEufuSb/g) 投稿日時:2021年 01月 30日 02:23

令和で天皇制度は消滅する。
    西日本は中華人民共和国の自治省になり
    東日本はアメリカ株式会社の属となり
    北海道はロシアと朝鮮のものとなる

8. 【6182305】 投稿者: あきれる  (ID:KjBL/ucD1Q.) 投稿日時:2021年 01月 30日 04:41

東宮門を使わせたのが秋篠宮であろうと眞子さんであろうと東宮家の許可を取っていないことに変わりありません。十分問題になったではありませんか。メディアが騒いで。いちいち天皇陛下が秋篠宮家の問題に口を出すわけがありません。
    ましてや宮内庁が天皇陛下のお言葉をすべてマスコミに流すとも思えません。
    逆に言えば降嫁する眞子さんの問題に現天皇陛下を巻き込もうとすることこそ、問題です。
    出てくるとすれば裁可を出した上皇陛下ではないですか? 裁可を取り消せばいいんです。国民の怒りはこの結婚問題をいつまでも解決できない秋篠宮家にむかっているんです。 当たり前です。天皇陛下を非難するのはお門違いです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す