【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6149846】 投稿者: びっくり  (ID:6azwGV8PoOg) 投稿日時:2021年 01月 07日 21:57

    驚きました。眞子さんどういう神経なのか!?
    誰が言い出したのか、この人選!?
    公務やってますアピール!?
    国民に対する挑戦ですか!?
    昭和天皇を汚す行為。
    非常に不愉快です。

  2. 【6150638】 投稿者: 遊人  (ID:N66H2v.hvdg) 投稿日時:2021年 01月 08日 15:41

    コムコムが論文発表したけどその中に信頼は目に見えないものでやらかしてしまうと市場全体に影響を与えるって書いてあるらしいけど、それって己自身が皇室の信頼を貶めているって分からないんだね。しかも論文受賞者はいいところに就職出来るってさ、奴はマジ無理だよ。
    弁護士資格がジョーカーみたいになっているけど奴は権利関係一年かけても駄目だったからね。あとは事務能力全般ね、書類の読み書きが出来ないし、奴の使う日本語も何とかナンだわ、とか凡そ格調高いとは言えないしね。何故日本で法科大学院から逃げたかと言えば日本語で理解出来ないからでね。まあ募集と募るが違うという人もいるけど、出来ない人達と比べてもねえ。

  3. 【6151379】 投稿者: 有識者  (ID:mNY24I9gj.A) 投稿日時:2021年 01月 09日 08:40

    小室さんが執筆した「クラウドファンディングが直面する課題の解決方法」を提案する内容の論文が、2019年、専門誌に載りましたが、この論文が地元弁護士会が主催する、学生を対象とした論文のコンペで、「準優勝」に選ばれたことがわかりました。
    このコンペでは、論文の研究内容や独創性、わかりやすさなどが審査基準で、準優勝には1500ドル、日本円で15万5000円ほどの賞金が贈られるということです。
    小室さんの代理人によりますと、論文が評価されたことについて小室さんはこうコメント。「まったく予想外のことではありましたが、大変ありがたく受け止めています」
    現在は様々なテーマに取り組んでいるという小室さん。結婚については「そのために必要な環境を順に整えているところです」とコメントしています。
    NNN24  2021/01/06 18:33


    小室さまはすばらしいですね。
    皇室に必要な経費を国費だけでなく広く資金を募るようにすれば国民の理解が得られると思います。
    小室さまと眞子さまのお祝い金もクラウドファンディングで募集すれば400万円もすぐに回収できますね。
    これでまた一歩結婚に近づきましたね。
    おめでとうございます。

  4. 【6151670】 投稿者: 遊人  (ID:I8KRK2ZZROI) 投稿日時:2021年 01月 09日 12:34

    ははは。日本では駄目だよ。八百長とは言わないけど学部生の論文書けても30まで無職だからね。それも宅建や行政書士よりも遥かに容易な銀行業務検定試験の権利関係も見事に零点に近いから。担保、保証、対抗要件、また金利計算も出来ない奴がやれる仕事は無いだろう。
    あのさ、私の最初の職場に海外大学院で国連職員やってた奴が鳴り物入りで中途採用で来たんたけど魚粉をフィッシュパウダーと訳したり、to be suitable for human consumptionと英訳も出来ないんだよ。何故か?実務経験が無いし日本の産業についての基礎知識が、地理を勉強したこともないしフィッシュミールが何なのか、単純な売買も出来ないし、それこそ体育会出身の若手よりも使えないというのがあったよね。契約書も専門知識が無いのと何しろ日本語で読み書きも出来ないと英文でも使えないんだよ。まあ高学歴なのはいいけど研究職でない限りは企業に勤めるならやはり3年位は雑巾がけやってどこの誰が何をやってるかを社内外で把握して頼めるような人間関係を作らないと仕事は出来ないし、そのためには実務経験を積むしかないよ。コムコムは銀行で担当顧客からも社内からもダメ出しされて、また国民からもこの状態だから少なくとも日本では無理だろうね。

  5. 【6151729】 投稿者: 有識者  (ID:mxrcYqq6ECo) 投稿日時:2021年 01月 09日 13:27

    小室さまはクラウドファンディングのプロフェッショナルです。
    眞子さまとしても大変心強いでしょう。
    おふたりが不自由なく暮らしていかれるための必要な能力はカネ集めだと思います。

  6. 【6152396】 投稿者: まあ  (ID:9P9lxXx1WMc) 投稿日時:2021年 01月 09日 22:38

    >公務をしないのではなく、できないのです。
    特に大変なのが秋篠宮家で、ただでさえ国費が少ないのに、各種イベントは中止、音楽鑑賞や芸能鑑賞もオンラインでは収入は入ってきません。
    去年からテキヤといわれる人たちも大変困っています。
    テキヤはさいてきやと思って始めたのに、相次ぐ祭りやイベントの中止で仕事がまったくありません。
    皇族の仕事は、テキヤと同じなのです。


    秋篠宮家がやっていることはテキヤと同じなの?
    「公務」なんていらないよね。
    天皇皇后両陛下は存在していらっしゃること自体がありがたい。
    秋篠宮家がお小遣い稼ぎのためにやる「コーム」なんて全部廃止してしまえばいいのです。それから秋篠宮家が住む30億とか40億の豪邸もいらないし、ミテコさんたちは、今の「仮住まい」(?)のままでいればいい。
    コロナ対策にお金をまわすべきですよ。
    コームなんて経費ばかりかかって意味ない。

  7. 【6158114】 投稿者: びっくり  (ID:6azwGV8PoOg) 投稿日時:2021年 01月 14日 12:52

    皇室ブログの記事なので信憑性は怪しいですが
    菊のカーテンの木村聡氏の書いた記事
    「小室圭さん「留学費」の保証人は“眞子さま”だった…」
    実際、そんなことじゃないかと想像してます。

    小室圭の借金の保証人に眞子さまがなっている。
    つまりは一時金をもらうことで小室圭が借金を返す前提になっている。
    もしこれがもらえなかったら、借金は返せない。
    眞子さまが保証人になっていることが世間にバレてしまうかもしれない。
    そうなると秋篠宮家もおしまいだ。
    皇室そのものにも大きなダメージ。

    そんなわけにいかないので宮内庁も結婚、一時金を認めざるを得ない。早く結婚させようとしている。しかし国民の納得は得られていない。強行すればどれだけ非難を浴びるかわからない………

  8. 【6158194】 投稿者: あの、  (ID:xNMNJLTIxlw) 投稿日時:2021年 01月 14日 13:55

    大丈夫ですか?
    戸籍も持たない皇族の方が一民間人の金銭の保証人になれる訳がないし、そんなものが通用する正式書類と認められる訳がないことくらい、法律に疎い一主婦でも分かりますよ。
    本気で信じたならそちらのほうが余程びっくりです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す