【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6231809】 投稿者: なるほど  (ID:eOUXOEKLoG2) 投稿日時:2021年 02月 25日 14:25

与信を与えられない人間と迂闊に取引し、貸倒れをひいてしまった方が馬鹿だということですね。
    であれば、もういいんじゃないですか、契約を反故にしてしまっても。
    小室kが与信ゼロの男だって解ったんですから。
    23日の御言葉で白黒ハッキリしたでしょう。

あとは、どれだけ焦付きを少なく取引を停止するかですよね。
    訴訟を起こしても押さえるものは何も無いですし、費用がそのまま損失となるばかりですしね。

2. 【6231985】 投稿者: あきれる  (ID:KjBL/ucD1Q.) 投稿日時:2021年 02月 25日 15:56

雅子様が病んだのはもちろん男子を生むプレッシャーもあったとは思いますが、
    主な理由は美智子妃が露骨ないじめをしたからですよ。
    皇太子時代の人格否定発言は誰に向けて言ったのか想像できません?

3. 【6232060】 投稿者: おっしゃるとおり  (ID:9Xx3ZYMuzmc) 投稿日時:2021年 02月 25日 16:49

そして、ミテコさんの片棒担いだのがキーコさん。
    さらには、その人たちを崇め奉った少数のビッグマウスの残党が、未だに男子を産まないだのと、騒いでいる。

4. 【6232085】 投稿者: 皇室の真実  (ID:/z2mn2dlTxA) 投稿日時:2021年 02月 25日 17:01

雅子様虐めに黒田清子さんも荷担していたと知った時には、驚くと同時に嘆かわしくなりました。

5. 【6232219】 投稿者: 同意  (ID:9P9lxXx1WMc) 投稿日時:2021年 02月 25日 18:10

本当ですよね。
    雅子様、執拗な苛めのなか、よくぞよくぞ耐えてくださいました。
    しかも、愛子様を立派にお育てになった。
    愛子様もお母様を思いやって、ずいぶん心を痛めたでしょう。
    そして天皇陛下がお2人を守ってくださったんですよね。

苛めは犯罪。KKも含めてだけど、苛めをした「悪」はそれ相応の対価を支払うべき。

以前、どなたかがおっしゃったことおぼろげに思い出しますね。
    予言だか占いでしたか・・。
    天皇陛下が何らかの重い決断を下すということ。
    そして愛子様が皇太子になられるということ。
    今のところ、その路線になりそうな気配ですね。

6. 【6232232】 投稿者: 有識者  (ID:Cdj5g4QiYSg) 投稿日時:2021年 02月 25日 18:18

>苛めは犯罪。KKも含めてだけど、苛めをした「悪」はそれ相応の対価を支払うべき。

ここで寄ってたかって小室さま眞子さまを誹謗中傷している皆さんも苛めではありませんか。
    国民の大多数はおふたりのご結婚を応援しています。
    一部の心ない中傷は無視しましょう。
    いつまでもお幸せに〜

※個人的な感想ではなく一般論です。

7. 【6232597】 投稿者: 遊人  (ID:3NAwZy.2Uf.) 投稿日時:2021年 02月 25日 21:33

まあ皇室論も皇族の好き嫌いもいつも言うように人間性に根差した選択だからな。当時はミテコはパンピーの希望の星だったんだよ。皇族というのは実際品位を保つ努力をして明らかに優れていたんだが、そこにおきゃんなわがまま娘が来たわけで、それは他の皇族からすれば色々注意したんだよ。それをミテコは、まあ皇族的な己に無いものを復讐のために潰そうとしたんだな。先ず痩せ我慢、国民ファーストを自分達ファーストにすること、それから私はやってんだとアピールするのにテレビや雑誌に露出すること、まあこれこそがミテコが皇后になったときにやったことで、光淳様を座敷牢に閉じ込めたことで自分の邪魔する奴は全員追いやった訳だ。それで同じく金と地位のためになら何でも言うなりになり、出来ん坊のアーヤにもあれこれ批判しないおバカなキーコを選んだんだな。片や浩宮様はブランド品を漁るようなのは嫌だとまるで自分の生き方を否定すると、そして連れてきたのは封印した筈のノブレス・オブリージュの、他の皇族の気高い気風が横溢した雅子様を連れてきたんだな。雅子皇后陛下は一度会えば誰でも虜にする人間的な魅力でまた高円宮家や三笠宮家の方々や粉屋とか加計学園のような三流どころではない一流の閨閥を持ち、しかも余裕たっぷりにそんなものを使わずに皆実力の結果として自分達では届かない高みに居るというのがね。例えば川嶋辰彦と小和田さんと比べて同じ東大でも片や部落という日の当たらないものを研究してしかも現場の色恋に負けて研究も捨てて親父に頼んで学習院の講師で食い繋ぎ、これまたミテコに頼んでキーコが結婚するのに教授にしてもらったというものでさ。片や小和田さんは表に出たがらないけどそれこそ比較文化論でも外交、そして語学など、またそれこそ国連事務総長になってもおかしくないお方でさ。まあそういうことでミテコ、サーヤ、キーコそしてその子供達と敬宮内親王殿下、雅子皇后陛下、高円宮久子さま、三笠宮信子さま、そしてその子供達とは毛色がくっきり別れるんだな。そして皇族の肩書きとか特権に拘るのは前者、皇族という以前に人としての美徳に拘るのが後者だよ。
    これは国民でも同じで、よく親父が日雇いで狭いアパートに家族数人で住み、夜バラエティーを見てビール飲んで夜10時頃には寝て朝六時に起きるというエスキモーみたいな生活して、子供も工業か定時制みたいな家でも、人様に迷惑かけんじゃねえぞ、とそういうのだけは厳しいものだよね。それがすっぽり抜けてるのがミテコ、アーヤ家、コムコム、カヨカヨ、そしてガースー、安倍珍、あと早稲田の総務省の婆さんもそうだよな。
    要はマジで実力で届かないから本人は本当にコンプレックスで病んでしまいズルしてでものしあがりたいとなっちゃうんだろうな。
    私が馬子とか鹿子とかヒサを教えるとしたら、馬子は栄養大、鹿子は日体大、ヒサは都立園芸に通わせるよ。それで庶民的な公務やれば本人達も楽だし、無理しなくてもマトモな庶民に感化されて更正出来ただろうにね。

8. 【6232684】 投稿者: 遊人  (ID:3NAwZy.2Uf.) 投稿日時:2021年 02月 25日 22:26

↑ちょっと手なりで書いて抜けてしまったんだけど、高円宮家と三笠宮家は雅子皇后陛下と同じでノブレス・オブリージュの気風が横溢しているが正しいので。
    皇族でそれが無いのはミテコ、アーヤ家だけだから。

サーヤはお兄さんが大好きで雅子皇后陛下に取られたという感じになっちまって間違えたんだろうな。それから顔は天皇家のそれで私は品のある麗しさがあったと思うけど、ミテコにやられたな。あの鵺ときたら、多分あの顔にトラウマがあって、だから化粧とかお洒落させなかったんだろう。やっぱり天皇は敬宮内親王殿下もそうだけど、あの顔つきじゃないと駄目だよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す