最終更新:

7526
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6086742】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2020年 11月 12日 10:51

    うーん、yocchi様には、どうかな‥。「キム秘書」と同じ感じだと思います。パクソジュンやイケメン好きにはアイドルドラマを観てるようで十分楽しめますが、脚本や内容が良いか?と言われたら違うような‥。
    同じ時代劇でも、「王になった男」とは全然違います。

    皆さんの好みが、だいたい分かってきたので、オススメかどうか、傾向が分かります(^-^)おそらく、観てます様の好みとも違う気がします。

  2. 【6086769】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2020年 11月 12日 11:11

    そう言う私も、「応答シリーズ1997」は、楽しくスイスイ見終わったのですが、1994がなかなか進まず‥。時代が古くなると、もう1つ時代背景や文化が分からなくなるのと、ヒロイン(花郎のヒロインです)の役柄がガサツな感じで、どうも苦手です。
    これから、同居する「賢い医師生活」のユヨンソクや、「ゴーバック夫婦」のソンホジュンなど四人が彼女を好きになるっていうストーリーらしいんですが、そこまで魅力的か?と思ったり、相変わらず、お父さん役のソンドンイルはうるさいし‥と思ったり。(多分、応答シリーズ中断された方は、この、やかましい感じが苦手なんじゃないかな、と。)
    でも、まだ、1話だし、1994が一番面白かった、という評価もあるので、切長に観ていこうと思っています。

  3. 【6086779】 投稿者: 本家時代劇好き  (ID:iZS5TXTb3q2) 投稿日時:2020年 11月 12日 11:22

    「王になった男」 テレ東さん
    明日 最終回で 見落とさないでねと 判りますけど 
    どうして 明日の予告編で 決定的な場面をだすの!!
    昨日 予告編 苦労しているねと 褒めたのに、
    まだまだ わかりませんよ!!と 言いたいのでしょうけど。
    他の地区が まだ 10話あたりだから 書けないけど・・。

    仕方がないなあ・・じゃあ ジング君の「絶対彼氏」放送してね。
    (あくまでも 自分勝手な ジングファンです。)

  4. 【6086792】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2020年 11月 12日 11:29

    「王になった男」明日、最終回なのですね!
    こちらは、仰るとおり、まだ、10話目くらい。やってる時間帯もお昼です。
    あっ、でも、適当にスルーするので、生の感想書いて頂いて大丈夫ですよ。後で、見返しますので。

  5. 【6086802】 投稿者: 雨  (ID:I9xJS0pKAIQ) 投稿日時:2020年 11月 12日 11:33

    yocchiさま
    「王になった男」本当に面白かったですよね!明日で終わってしまうのが残念です。
    左議政は最後まで卑怯な奴で、途中あっさりと捕まったけどしぶとかったですね。
    たしかに左議政の息子は爽やかイケメンではあったけど、なんとなくなよっちい感じでイイとこのボンボン風な雰囲気はよく出ていたかなと思います。
    今日は、ハソンとハクサンの絆に涙してしまいました。

    「花郎」は、3話まで見ました。
    私もパクソジュンの大ファンではないのですが、彼以外にもイケメン出てくるし(そもそもイケメン揃えて隊を結成する話のようなので…)、脇を固めているベテラン俳優さん達が皆どこかで一度は見たことのある方達ばかりなので、それなりに楽しめそうなドラマかなと思って見ています。
    3話まではまだイケメン集めている途中のようで、パクソジュンもそんなにきれいではない(笑)けれど、これからどんどん面白くなってくるのかな~と期待しています。

    昨日からいよいよ「六龍が飛ぶ」始まりました!
    1話さっそく見ましたが、登場人物多く覚えるのが大変です;
    主演の子ども時代を演じている子がとてもかわいいです!
    この子役の子、ちょうど先日見終わったばかりの「ラジオロマンス」でもユンドゥジュン君の子ども時代演じていた子で、可愛くて演技上手いな~と思っていたので、また見れて嬉しいです。
    「花郎」と「六龍が飛ぶ」、時代背景がごちゃごちゃになりそうですが、どちらも最後まで頑張って見たいと思います。

  6. 【6086818】 投稿者: 本家時代劇好き  (ID:iZS5TXTb3q2) 投稿日時:2020年 11月 12日 11:48

    「王に~」の お夜食運んできた女官さんは 「六龍~」の少女子役さんです
    少年子役さんも可愛いかったですね、

    どこかの「演技賞」の「青少年部門」の前年度受賞者プレゼンターとして 
    女官・子役さんが出ていて
    大学生になりました!と言って 清純派に成長していました。

  7. 【6086835】 投稿者: 本家時代劇好き  (ID:iZS5TXTb3q2) 投稿日時:2020年 11月 12日 12:01

    韓ドラ好きさま

    「王に~」の ドキドキ感 半端ないですよね~。
    そのドキドキ感を 壊したくないから
    皆さま がんばって 薄めて書いてくださってます。
    いいな~ みなさまの やさしい気持ち。

  8. 【6086840】 投稿者: 初心者  (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 11月 12日 12:09

    >皆さんの好みが、だいたい分かってきたので、オススメかどうか、傾向が分かります(^-^)おそらく、観てます様の好みとも違う気がします。

    そうそう、皆さんの好みが何となくわかってきて、それも又、皆さんであーだこーだとおしゃべりするの楽しいですよね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す