最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6085335】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2020年 11月 11日 07:29

残念ですね(TT)
    「花郎」も、アマゾンでは有料になってましたね。

アマゾンも、気がついたら有料になっていたりしますもんね‥。逆もあるので、また、観れるようになれば良いのですが‥。

2. 【6085361】 投稿者: 初心者  (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 11月 11日 08:03

結局、昨晩からnetflixで「花郎」観始めました。
    ソジュンがまだ汚いけど楽しみです。テテはまだまだ出演なさそうです。

テテって子犬みたいに可愛い~って抱きしめたくなる(笑)

3. 【6085563】 投稿者: 本家時代劇好き  (ID:iZS5TXTb3q2) 投稿日時:2020年 11月 11日 10:36

[花郎」 大丈夫です すぐ 忍耐する暇なく 綺麗になります。
    勢ぞろいで サービスショットあります。
    相手役 「コ アラ」(女性) 憎まれない いいキャラです。
    テテは チラチラ映るから 探してね。

「王になった男」さすが 雨さまJr.は いつもながら鋭いですね、
    悪役が弱すぎる!! そうですよね、
    あと2回で 終わりですが 結末が楽しみです。
    予告編も 結末を見せないように苦労してますね。

NHKの日曜日のBS9時と総合11時の放送枠で ぜひ 16話分を
    放送してほしいです!!
    拷問のシーンも少ない 映像・景色もきれいだし 二役も見ごたえあるし
    ジング君の歩く姿が若々しい 王妃さまの控えめな演技 都承旨との絆の物語。
    「太陽を抱く月」「100日の朗君様」「へチ」など
    いい作品を放送しているNHKさん!!お願いしまあ~す。

4. 【6085605】 投稿者: 雨  (ID:I9xJS0pKAIQ) 投稿日時:2020年 11月 11日 11:13

初心者さま
    「ヒーラー」残念です。
    私は以前、Netflixで見たような気がしますが…Huluで見たのかな~?
    HuluとU-Nextでは配信されているようです。

「ラジオロマンス」全話見終わり、私も昨日から「花郎」見始めました。
    パクソジュンはまだ汚いです(笑)が、「キム秘書」でかっこよさは認識したので以前のように挫折することなく見れそうです。
    しかも見たことのある俳優さんオンパレード。ハニャンも出てきました!
    私もウワサのテテを見たいと思っているのですが、テテ自体のお顔を知らない…。
    ネットでキャスト調べたのですが“テテ”なんて出てない…と思っていたら、“テテ”というのは愛称なのですね!(それすらも知らなかった…;)
    時代劇でも新羅などの三国時代はちょっと苦手で解説読むのが少し大変ですが、“スタバ”が出てきたり面白い要素盛り沢山です。
    「太王四神記」や「朱蒙」よりも少し後の時代の話の様ですが、古朝鮮の話は男性も長髪で独特の雰囲気ありますね。

本家さま
    NHK日曜日のBS9時の枠、楽しみだったのですが、「太陽を抱く月」の後は華流ドラマになってしまいましたね。
    「100日の朗君様」見逃して悔しいです。もう一度やらないかな~。
    「王になった男」の後、来週からは現代劇(「真心が届く」でしたっけ?)のようで、見ようかどうしようか迷い中です。

5. 【6085891】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 11月 11日 15:30

青春の記録見終わりました。等身大のパクボゴㇺ好きです。
    俳優役として演技をしている場面、ドラマのサヘジュンじゃなくてパクボゴムにしか見えませんでした。(笑)特に時代劇。アップが素敵すぎる~。イヨンの再来~。^^
    ヘヒョ役のピョンウソク、ホントにスタイルいい。足が長くて顔が小っちゃくて。ヒストリーのメンバーに似てるって書いたけど、やさしい笑顔は雰囲気がシャイニーのテミンにも似てるかも。 検索ワードの時はあまりわからなかったけど。
    へジュンの事務所のドライバー役をしていた子もかわいい。調べたらキムミンチョルという名前でパクボゴムと同じ事務所の後輩らしい。今後に期待。

ドラマで気になった点:ネタバレというほどではないと思いますが、気になる方はスルーしてくださいませ。

へジュン(ボゴム)のファンだったヒロイン、アンジョンハが初めてへジュンにあった時、ファンならもっとドギマギしてうまくしゃべれないと思うのに、ファンであることは隠していたにせよ、普通に友達のようにしゃべっていたこと。

スキャンダルを書く意地悪そうな記者、裏を取らずに一方の言い分だけ聞いて
    それを信じ込み、でたらめ記事を書き続けること。ふつうは双方の言い分を聞いて判断するものじゃ? それで誤解だとわかったとたんに寝返るって分かりやすすぎ。

親に反対されていたヘナの恋愛はどうなった?

みんな乗っている車がBMW. スポンサー? 最後にはジョンハまで。
    そんな簡単に買える車じゃないでしょ。

ラストのジョンハの髪色、ヘアスタイルがよく似合ってた。

ヘヒョのお母さん、大学教授の設定らしいけど、ヘヒョのマネージャー的なこと以外仕事をしているのを見たことがない。
    お父さんも大学の理事らしいけど、大学ってそんなに儲かるの?おうち(豪邸)のお金持ち感が半端ない。

家族の絆がよく描かれていた。

次はようやくスカイキャッスル行きます。

6. 【6086657】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2020年 11月 12日 09:28

「青春の記録」の疑問の着眼点、いつも思いますが素晴らしいです。

私も最初のサヘジュンに会ったアンジョンハは違和感でした。ネットでいつも見てる芸能人に会ったら普通あんなに喋れませんよね。ましてやつっこみとか出来ないし、「私ファンなんです!」ってアピールしたくなるのに、ヘヒョのファンとか言うなんてありえない。

あのヘヒョのお母さんの身勝手さもイライラしました。大学教授とか芸能事務所への投資?支援?(あまりよくわかってなくてごめんなさい)とか手広くやってる風なのにいつも暇そうだし。子供にめちゃめちゃ過干渉だし、自分のレールしか見てなくて、子供を付属物みたいに思ってるし。

母親が友達の家で家政婦やってるのもやはり子供としたらかなり嫌じゃないかな。

なのに3人がいつまでも友達でいられた。ヘヒョとサヘジュンの関係がどんどん悪くなるのかなとドキドキしましたが最後までいい友達でよかったです。

7. 【6086663】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2020年 11月 12日 09:37

検索ワード、お仕事ドラマとしてはいいんだけど、どうもペダミがいつまでも結婚はしたくない、パクモゴンは結婚したいけどペダミがしたくないならそれでもいい、で、もうその話には結論が出てそうなのに、それに絡まって10歳年上だから相手の人生を狭めそうとかいろいろ悩みすぎて揺れすぎててちょっとめんどくさい。
    仕事には決断が早いのにやはり恋愛はそうはいかない、ということなのでしょうか。

8. 【6086712】 投稿者: yocchi  (ID:z/bSL1mV5ao) 投稿日時:2020年 11月 12日 10:23

「王になった男」明日で終わりなんですね。久々にテレビ東京で毎朝楽しく過ごせたので、終わるのが残念。しかも昨日と先週の水曜日は用事で見ていないので、今からDVDで借りてこようかなあ~。左議政 私にとっては十分悪者度がありました。卑怯な感じも。 左議政の息子があの嫌な役(主人公の妹をひどい目にあわせる)をするには、さわやかなイケメン過ぎる気がしました。

こちらで皆さんが話題になさっていたので、「花郎」の1話を見ましたが、私はパクソジュンがそれほど好きではないので、見続けようか迷っています。名前はわからないけれど、見たいことがある俳優さんが多いようなので、見といた方がいいかなあ・・・。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す