最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6089211】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2020年 11月 14日 11:22

    本当にソンドンイルが出て来ると、今度は味方なのか、敵なのか身構えます。私の中では刑務所のルールブックのパン部長と同じ立ち位置です。

    私も応答せよのソイングクが出てるのをソイングク目当てで見出してうるさくて挫折しました。

    今この恋は初めてなのでを見てます。あと3話。

    終わったら花郎に行こうと思います。テテ目当てで。でも良く見てないとわからないのかな。しっかり見るようにします。

  2. 【6089221】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:MDLAlaU65E2) 投稿日時:2020年 11月 14日 11:31

    1997はすっと進んだんですが‥。好みの問題かもしれません。
    でも、友人が1988と花より青春アフリカを大絶賛するるので、早く辿り着きたい‥。

    私も花郎、テテを知らなくて、有名なBTSの子が出てるとは知っていたのですが、最後まで違う俳優さんと勘違いしてました(笑)顔の濃い、ジャニーズにいそうな俳優さん(百日の朗君様にも出てた人)
    しばらくたって、大きな勘違いだったと気がつきました。申し訳ない‥。

  3. 【6089362】 投稿者: 雨  (ID:lddZCANGbkc) 投稿日時:2020年 11月 14日 13:47

    韓ドラ三昧さま
    ソンドンイル、「刑務所のルールブック」では、最初はいい人と見せておいて、やっぱり悪い奴でしたよね。
    私は、「青い海の伝説」での小汚いイメージがこびりついてしまっていて、「賢い医師生活」でも牧師さんには見えませんでした;
    「ミッドナイトランナー」では、なかなかいい上司の役で制服姿もよかったです。

    「花郎」は、イケメンが沢山出てきて皆長髪だし、あまり見たことないイケメンさんも多いので誰が誰だか…もう少し見進めていけば、誰がテテかも分かるかも。

  4. 【6089405】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:gKWOFPLbO7k) 投稿日時:2020年 11月 14日 14:29

    テテ君、自体、美しい男ナンバーワンらしく、綺麗な顔なんですが、薄い顔ですよね。比率とかバッチリなんだけど、チャンウクや、ウヌくん、イミンホとは違うタイプ。よく見ないと良さに気がつかないというか、やはり、薄い顔。

    だから、気がつかないのです。

    でも、あの切れ長のアーモンドアイは、整形では絶対作れないらしいです。天然の美しさらしい。鼻と口元、顎ラインの美しいです。でも、やはり、気づきにくい‥。

  5. 【6089427】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2020年 11月 14日 15:03

    チョン・ウンイン(パン部長じゃなくてペン部長でした)は君の声が聞こえるではめちゃ悪役、奇皇后でもやっぱり悪役
    、なのでルールブックに出て来た時は、こいつは悪役だ!と思って見てたら、あら、意外にいい人…
    なのでソンドンイルを応答せよでうるさいけどいいアボジと思っていたら青い海の伝説で、わー悪役だった!と思い医師生活で、あ、普通の人だ、と思いルールブックでやっぱり悪役だった、とこの二人には油断がなりません。

    でも今ソンドンイルとググったら、「ソンドンイル テテ」と出て来て、テテはソンドンイルと仲良くて家にも遊びに行って娘さんにはプレゼントをあげたりしている、ということで、いい人認定しました笑

    韓ドラ好き様
    テテは私の中では濃い顔だと思っていたのですが、時代劇では薄いのでしょうか。お化粧のせい?でも確かに、イミンホやチチャンウクほど濃くないのかもしれませんね。ウヌ君は優等生イケメン、テテはちょっとワルっぽいイケメンかな。
    それにしても本当に韓国人は肌がきれいですよね。ドラマでも男性がフェイスマスクしてたりするしキムチとか発酵食品てやっぱり肌に良いのでしょうね。

  6. 【6089503】 投稿者: 梅子  (ID:CkNStPaVXHI) 投稿日時:2020年 11月 14日 16:03

    みなさん!

    今日18:00から「ネトフリK沼フェス」というのがあるみたいです。

    Twitterで #ネトフリK沼フェス というタグがあるので見てみてください。Twitterって生配信機能はないと思ったのですが、どういう配信形態なんでしょう。
    Twitterでイベント通知設定しておきましたので、時間になったら分かると思います。Netflixに加入してないと見られないのかな?

    お知らせまで。

  7. 【6089506】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 11月 14日 16:08

    おお、そうでした! ソンドンイル‼ ありがとうございます。!! 
    牧師の印象は残っているのに、ユヨンソクの兄、という設定が年が離れているせいか、見ている時からピンときていなくて、、時がたつともっと忘れているという。。(汗)それになぜかこのドラマだけタイトル+キャストでググってもいつものサイトが出てこず。。不思議。 つまらない質問で皆さま失礼しました。

  8. 【6089521】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 11月 14日 16:20

    テテって、薄いですか? 目鼻立ちがはっきりしててむしろ濃い顔立ちだと思いますが? 黒髪で褐色の肌にすれば、インドとか中東とかにいそうなイケメン顔じゃないですかね?(笑)
    薄い顔って色白の切れ長でアジアンビューティのイメージ、それこそウヌとか
    チョンイルとか、ナムジュヒョクとか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す