最終更新:

7496
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6083879】 投稿者: 初心者  (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 11月 09日 22:38

    ですよね、ですよね。きっと好みですよね。
    何故に今まで放置していたのか謎です(笑)

  2. 【6084279】 投稿者: 雨  (ID:I9xJS0pKAIQ) 投稿日時:2020年 11月 10日 10:39

    初心者さま
    「ヒーラー」、梅子さまも仰る通り、キムミギョン演じるハッカーのおばさんもとてもいい味出してます。
    チチャンウクは、「ヒーラー」が番スマートでかっこいいと思います。(私は「あやしいパートナー」のアクションのない知的な感じのチチャンウクも好きですが。)

    テテ、私もちょっと気になります。
    「花郎」は以前、最初の5分見てやめてしまったのですが、「キム秘書」見終わりパクソジュンの魅力に気付いた今なら見れるかもしれません。
    「無法弁護士」には私の大好きなアンネサンも出ているし、「応答せよ」シリーズも見たい。
    見たいもの沢山あっていつも迷いますが、結局その時の気分で全く違うものに手を付けてしまったりする天邪鬼な私です;

    「ラジオロマンス」は、残すところあと1話です。
    今テレビで見ている「王になった男」もいよいよ佳境に入ってきました!
    「SKYキャッスル」は毎日30分なのでやっと半分まで来たところですが、なんだかいろいろカットされているのかな?と思うところが多々あり、改めてオリジナルが見たいと思っています。
    そういえば昨日「SKYキャッスル」見ていたら、11/23~始まる「雲が描いた月明かり」の予告が初めて流れました。
    予告だけでもパクボゴムにキュンとしてしまいます。
    このドラマ、タイトルからはしっとりしたラブストーリーなのかなと思っていたいたのですが、予告だけ見ると割とコミカルなラブコメのようで、ますます期待大!です。
    明日からは「六龍が飛ぶ」も始まるし、テレビ放映の方も目が離せません。

  3. 【6084324】 投稿者: 初心者  (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 11月 10日 11:08

    雲が描いた~
    120パーセント気に入ってくださると保証します。(物凄い自信)
    2~3話ずつまとめて観られると良いのですが、TV放送は毎日一話なのでしょうか?私も観ます!

    私がかなり前に一人狂喜乱舞していた梨泰院のメイキング、ソジュンの素が観れるのですが、どのラブコメよりラブラブです。でも韓ドラ好き様、本家様のように彼個人の大ファンの方は観ないほうがいいかもですが、今でもたまにそのメイキングみてキュンとしています(病気)

  4. 【6084370】 投稿者: 本家時代劇好き  (ID:iZS5TXTb3q2) 投稿日時:2020年 11月 10日 11:46

    初心者さま

    貴重な情報 ありがとうございます。 メイキング 観ないようにします。
    「梨泰院」も 観ていません。
    心 穏やかに わたしのソジュンのイメージだけを大切にしたいと思います。

    今日の「王になった男」大殿での場面 「イヨッ ご両人っ 日本一~~っ」と
    掛け声 掛けたくなる 二人でしたね。く~っ 泣かせる!
    (日本じゃないと突っ込まないでね)

  5. 【6084383】 投稿者: 本家時代劇好き  (ID:iZS5TXTb3q2) 投稿日時:2020年 11月 10日 11:59

    雨さま 
    「花郎」で テテ主役の回があり 可愛さがあふれています。
    BTSの中でのテテを観ていて 「V よくがんばった! そんなに長いセリフ
    がんばったね! 涙 涙の保護者感覚」で観ていました。
    最初の2回は 奴婢だから 汚いけど 
    ソジュン段々 きれいになるから
    大丈夫。

  6. 【6084494】 投稿者: 雨  (ID:I9xJS0pKAIQ) 投稿日時:2020年 11月 10日 13:38

    本家さま
    「花郎」、なぜ冒頭5分で視聴をやめたのか、今わかりました。
    パクソジュン、確かに小汚かったです(笑) 奴婢だったからなのですね!
    これも韓ドラにありがちな“最初は忍耐”のドラマと思って見れば完走できるでしょうか…。
    パクソジュンのきれいになっていく様もちょっと見てみたいです。

    「王になった男」、ドラマと映画ではだいぶ内容が違いますね。
    途中シン・チスがあっさり捕まってしまい、息子は「なんか今回のドラマの敵、弱くない?」と言ってつまらなそうにしていましたが、そこで終わるわけないですよね~!
    時代劇の敵はしぶといのがお決まりですから。
    ドラマの方がどんな結末を迎えるのか想像つかなくなり、今週は目が離せません。

  7. 【6084516】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:kuKTdxC/QVw) 投稿日時:2020年 11月 10日 13:52

    「花郎」、雨さまも絶対好きだと思います。多分、一気に観る感じ(笑)
    そういえば、「サイコだけど大丈夫」のヒロインもお姫様役で出てます。

    初心者さま、そうです。ソジュンのラブラブメーキングは確かに辛くなる(笑)
    ずっと、好きと思ってたイケメン君に、実は彼女がいてイチャついてるのを偶然見てしまった‥!みたいな、ショック感に似てます。
    でも、気になるから、見ちゃうけど‥。

  8. 【6085017】 投稿者: 初心者  (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 11月 10日 21:14

    netflixでもamazonでも「ヒーラー」が無い……。(涙)
    ちょっと前まであったのに…。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す