最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6358016】 投稿者: 雨さん、ありがとう!  (ID:kaf4ymPP/SA) 投稿日時:2021年 05月 31日 09:17

    >そういえば、医女役の女優さん、「世界で一番可愛い私の娘」の長女ですね。

    そうだ!!!どっかで見たことあるなぁ・・と、ずっと考えていたんですよ。そうだそうだ!

    奇皇后、アマゾンプライムで見ました。日々の楽しみでした。
    トッケピ、頭の悪い私は内容がわからず、唯一、完走できなかった・・。
    馬医も最初は「なんだこりゃ」と思っていたのに、今、ハマっているから、見てみるもんですね(笑) 毎日の活力剤です!

  2. 【6358281】 投稿者: 雨  (ID:SVevhbTYlRs) 投稿日時:2021年 05月 31日 12:53

    「力の強い女トボンスン」一気に完走しました。
    いや~面白かった!
    毎回笑って、見終わった後もなんだか楽しい気分にさせてくれるドラマでした。
    パク・ヒョンシクがとにかくカッコイイ!
    腰までヒョンシク沼にはまり、このまま心行くまで浸かってしまおうか…と思い、次はヒョンシク主演の「上流社会」に行こうかと思ったのですが、無料期間内にU-Next独占ドラマを見ておかねば!と思いなおし、イ・ジョンソク主演の「W」を見始めました。
    ヒロインの女優さん、誰かに似てる…と思ったら、ふとした表情が深キョンそっくり。
    ストーリー的には、どファンタジーなのでそこまでハマってはいませんが、漫画とリンクしていて、登場人物が漫画の絵そっくり!(漫画の方が若干かっこいいかも;)
    今のところなんとなく続きが気になるので、このまま最後まで見ようと思います。

  3. 【6358313】 投稿者: 梅子  (ID:CRnd5RYsEfM) 投稿日時:2021年 05月 31日 13:21

    BSフジのOST番組、昨日の分も録画を見ました。
    本当、楽しい番組ですね。

    鈴木さんは韓ドラ初心者のようですが、この番組で取り上げた「太陽の末裔」を最近観たようで、かなり熱く語っていました。「愛の不時着」の好きなシーンについては、「もう、どっちでもいいから早く作ってー!(笑)」って。可笑しかったです。
    3人とも、ドラマが大好き、Kポップが大好きみたいで、見てるこっちも楽しくなりますね。

    この番組、若干ネタバレも入るので、観ていないドラマ(観る予定のあるドラマ)は飛ばして観ました。今まで気づかず聞いていた歌詞の意味が分かって、びっくりしたのもありました。

    放送中のノクドゥ伝、録画をためているのでこの番宣も見ておらず、気づきませんでした。韓ドラ三昧様、面白い番組を教えていただきありがとうございました!

  4. 【6358420】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 05月 31日 15:01

    「w」のヒロインは、ハンヒョジュですね。「トンイ」の女優さん。「イサン」もでした?大人気ドラマだったからか、去年あたりの好きな女優さんランキングで今だにトップだったような‥。
    小顔で深キョンに似てるかも。深キョンもですが、彼女も、「華麗なる遺産」など、若い時から、ずーっと第一線で活躍してるんですね。深キョンもお休みを取ったという事で、韓国も日本以上に、トップで活躍するのは大変なのでしょうね。

    私は「ストーブリーグ」と「梨泰院」の二本立て。
    まだ、両方とも8話位ですが、「ストーブリーグ」は、ナムグンミンのカッコいいこと!
    反町隆史の顔の濃さと、堺雅人の地味さを、足して二で割ったような、丁度良い加減で、好みです。

    「梨泰院」も面白いですが、まだ、イソちゃんの良さが分からないかなぁ。勝ち気で、自信満々の、実生活では苦手なタイプ。で、あの目力で、真っ正面から、向かってこられたらイラっとくるかも‥。
    でも、長男につられて、もう少しで見終わる次男も、ここにきて「イソが可愛い!」と‥。後半どうなってくるのか楽しみです。

  5. 【6358482】 投稿者: yocchi  (ID:z/bSL1mV5ao) 投稿日時:2021年 05月 31日 16:26

    揚げ足をとって?すみません。
    「イ・サン」のヒロインは、ハン・ジミンですね。でも、トンイのヒロインと雰囲気が似ているように見える時があるので、混同なさるのもよくわかります。

     私は、今、「屋根部屋のプリンス」のプリンスを見ていて、ヒロインがハン・ジミンなのです。が、今ひとつ素敵に見えない。役柄か、なんかわざとダサい?服をきせられているような。イサンの時の時代劇の韓服の方が似合っていました。このドラマ内では、チョン・ユミ(成り上がりたい気持ちが強い役)の服装の方が、素敵に見えます。

     梨泰院は、昨年6月~7月に見ましたが、イソの顔とキャラと服装がとても合っていた記憶があります。

  6. 【6358501】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 05月 31日 16:45

    yocchiさま、訂正ありがとうございます!
    雰囲気が似てるので、混同しておりました。

    確かに、「屋根部屋」の、ハンジミンは地味ですね。魚屋(八百屋?)の市場の手伝いで、長靴を履いているイメージです。
    「梨泰院」のイソちゃんの服装、確かに合ってますね。プリント柄など個性的なイメージです。色もモノトーン。白か黒、のハッキリした彼女にピッタリです。

  7. 【6358514】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:vGnaxtGNYto) 投稿日時:2021年 05月 31日 16:59

    私もBSフジのOST番組見終わりました。美男ですねなど懐かしいドラマ沢山ありました。 このころのホンギ細~い、イケメン~などと当時このドラマにはまっていた娘が叫んでいました。

    ドラマのBGM場面で歌詞の訳が流れるのいいですね。そうか、こういう意味だったのか、ぴったりじゃん、と改めて思いました。OSTがドラマに合わせて作られているのは知っていましたが、実際のシーンを見ると理解倍増ですね。
    ドラマ放映中もセリフだけじゃなく、OSTの歌詞訳の字幕も欲しいと思いました。(セリフと被らない程度に) BSフジ、こういう番組続けてほしいものです。

    Yocchiさま

    最近梨泰院クラスを見た娘は、ファッション関係の仕事をしていることもあって
    イソのファッションに興味津々こういうコーディネート、イソだから似合うんだよね、などと解説しています。持っていたバッグのブランドまで調べてました。

    私はザキング、あと2話です。パラレルワールドに加え、タイムスリップまででてきてちょっと混乱しています。 登場人物の妊婦さんとか、この人誰だっけ?と思うこともしばしば。 いつものドラマキャスト紹介サイトにもこのドラマはないので詳しい人間関係がわかりません。 まあ大筋はわかるのでいいですけど。

  8. 【6358827】 投稿者: 初心者  (ID:Gky8x6FtvJY) 投稿日時:2021年 05月 31日 22:08

    観てますさま~。
    「ナビレラ」2話のおじいちゃんが1分間ポーズを決める課題をクリアした時に、もう既にじーんときてしまいました。おじいちゃんがチェロクの心を開いていくのかな~。

    韓ドラ三昧さま、
    残念です。録画間に合いませんでした。OSTはいつも音ばかりを楽しみ歌詞まで気にしていませんでした。観たかったです。

    韓ドラ好きさま、
    イソのように完璧なのにどこか1本抜け落ちいる人(イソの場合は共感力)割と好きなんです。男女問わず、実生活でも。一匹オオカミ的な人に凄く惹かれるんですよね。イソの場合は、なりふり構わずセロイに一途なんですよ。それも自己達成の一環かもしれませんが…。

    梅子さま、
    マッドドッグのウドファンどうですか?私も是非みたいのでUNEXTに再入会しようかなって考えています。UNEXTにはソイングクとかソガンジュンとかソンスンホンとか色々みたいドラマがあるんですよね。

    韓ドラ300本以上さま
    お嬢様、ファッション関係のお仕事されてるんですね。憧れます。イソの前半のボブカットにミニスカートに革ジャンや、後半のスタイリッシュな服装も素敵でした。スタイルがいいんですよねキムダミ。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す