最終更新:

7548
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6393428】 投稿者: 雨  (ID:GSEHUaOFNoQ) 投稿日時:2021年 06月 30日 13:00

韓ドラ好きさま
    このところ忙しいせいもあり、「椿の花咲く頃」全く進んでおりません;
    いや、これまでどんなに忙しくとも、面白いドラマは時間の合間を縫って見ていたので、ほとんど進んでいないのを忙しいせいにしています(笑)
    2話まで見終えたところですが、2話の途中で寝落ちしてしまい殆ど内容覚えていないので、また2話から見直した方が良さそうです;
    心ときめくストーリーか、好きな俳優(脇役でも)一人出ていれば見続けようという気になるのですが、ヒロインは好きじゃないし、肝心のハヌル君もこれまでの私の好きなハヌル君のキャラではないので、どこに見続ける興味を見出そうか考えています。
    「ラケット少年団」面白そうですね。
    アン・ネサン出ていると聞き、もはやこちらに気持ちが大いに傾いております(笑)
    韓ドラ好きさま、次はぜひ一緒に「椿の花咲く頃」見ましょう!
    共に見進めて下さる方がいれば、頑張って見れる気がします。
    (そこまで頑張らないといけないものか?はギモンですが(笑))
    でも、本音はぜひスヒョン君の「サイコだけど大丈夫」見てほしいです。
    クァク・ドンヨン君も名演技だし、スヒョン君のかっこよさは言わずもがな。
    途中、中だるみあっても、最後はほっこりとした気持ちになれるドラマです。

2. 【6393508】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 06月 30日 14:08

「椿の花の~」そうなんですね~。最初が我慢必要そうですね。
    あー、でも、「ラケット少年団」も同じようなタイプかも。何が起こる訳でもなく、地味に話が進んで行きます。
    でも、暫くしたら、自分も、そこの住人になった気にさせられている‥。「応答せよ」シリーズも、そんな感じでした。

「サイコだけど~」も、気になっております。
    迷います~。

3. 【6393619】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 06月 30日 16:29

‥と言ってる間に「椿の花~」1話観てきました!
    面白い!私的には好きなタイプの作品です。
    これも、地味に話が進んでいきますが(調べるとラケット少年団と同じ製作会社でした。)、脇役達が面白い。オジョンセも、キムソニョンさんも。オジョンセの弁護士の奥さんもどっかで観たと思ったら、「刑務所のルールブック」のハニャンのお母さんですね~。ラケット少年団の子役くんも可愛いし。

主人公二人も、キラキラ感は全くないですけど、味がある。コンヒョジンも、「主君の太陽」と同じようなキャラですが、役にピッタリじゃありません?
    これは、チャンジヒョンとか、ミニョンちゃんとか正統派美人だと合わないんですよ。
    幸薄そうな、女から観たら「なぜ、あの人、大して美人でもないのにモテるんだろう?」みたいな、ザ魔性の女役がピッタリ。その雰囲気と、あの、ダサい田舎のスナック(何?カメリアって‥)が、もう絶妙ですね。ついでに、あのちょっと古めかしいファッションもピッタリ。

ハヌルくんも、いつもよりダサいけど、猪突猛進的な感じと時折魅せるセクシーな表情が割りと好きです。

で、只の田舎町のラブストーリーかと思ったら、あの殺人死体は誰なの?とミステリーもあり。

続けて観てみます!

4. 【6393895】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2021年 06月 30日 20:57

雨様、韓ドラ好き様
    「椿の花咲く頃」
    是非、見続けてください!2020年の百想芸術大賞のテレビドラマ部門大賞も取ったし、最終回は2019年の地上波ドラマで最高視聴率だったそうですよ。視聴率が高いドラマはやっぱり面白いですね。
    このカンハヌル、私は一番好きです。優しくて温かいのです。これからどんどん面白くなります。正直、最初の2〜3回は私も寝落ちばかりしてましたが韓ドラあるあるで6回くらいからは次々に見たくなります。

今は「mine」を見てます。イボヨン、キムソヒョンの共演見応えがあります。
    そして韓国の財閥の豪邸はいつもあり得ないくらい豪華ですが、これは安藤忠雄が手掛けた「Museum SAN」がロケ地で本当に豪華ですしイボヨン、キムソヒョンのファッションもとても素敵です。イボヨン相変わらず綺麗。
    キムソヒョンは1週間前まで見てた「誰も知らない」では刑事役で犯人を蹴り飛ばしてたのに…
    イケメン枠ではVIXXのエン。(VIXXと言っても知らないのですが)なかなかイケメンでソンガン系です。(まあだいたいイケメンはチャウヌ系かキムスヒョン系ですよね。)財閥の跡取りの役。俺様な役が似合ってます。11話まできました。まだまだどんでん返しがありそうで楽しみです。

5. 【6393981】 投稿者: 雨  (ID:zeEUoDVTeLY) 投稿日時:2021年 06月 30日 22:00

おぉー!
    「椿の花咲く頃」、韓ドラ好きさま的にはヒットでしたか!
    なるほど…ヒロインは、本当の美人じゃ面白くないのですね。
    たしかに、あのダサいスナック(カメリアって…!)に、洗練された美女いたらおかしいかも(笑)
    このドラマの中で、私的に一番気に入ったのが、オ・ジョンセの奥さん役の女弁護士です。
    韓ドラ好きさま、見て下さって良かったです。
    なんだか戦友を得た気分(笑)
    私も頑張って完走しようと思います。

6. 【6394014】 投稿者: 初心者  (ID:Gky8x6FtvJY) 投稿日時:2021年 06月 30日 22:29

椿の花咲く頃は1話から20話を横に並べるとクレッシェンド記号がずーっと伸びていく感じです。中だるみもなく最終話は胸がいっぱい。確か梨泰院をおさえての大賞だったんですよね。重要な登場人物もまだまだ出てくるし登場人物それぞれの物語がまた良いです。

韓ドラ三昧さま、mineは財閥のドロドロ系ですか?観てますさまが、ドロドロ過ぎてギブアップしそうとおっしゃていたと思うのですが…。でもイケメンというワードに興味が湧いてきました(笑)確かにエン君カッコいい♡

梅子さま、
    キムミンギュがパクボゴムに似ているとの事で、最初ピンとこなかったのですが、もう一度写真で確かめようとしていたら面白い記事があり、
    パクボゴム≒イヒョヌ(彼女は嘘を愛しすぎている主演)
    イヒョヌ≒キムミンギュ
    と割と世間では言われているらしくて、そうすると梅子さんのいう
    パクボゴム≒キムミンギュになりますね。写真で口を閉じてニッコリ笑ってる姿は確かに似ています!

7. 【6394103】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2021年 07月 01日 00:02

「mine」
    財閥のダメな長男、次男の妻がキムソヒョンとイボヨンで跡継ぎ争いとかその他もろもろ確かにドロドロではありますがイボヨンが綺麗だし、衣装や小物も豪華で、スヒョク(エン)とメイドのユヨンの道ならぬ恋もあるしとにかく建物が豪華。
    キムソヒョンもスカイキャッスルの時よりこちらの役の方がずっと好きです。
    「夫婦の世界」もドロドロでしたし、結構ドロドロ系好きなのかも。

時々「コーヒーフレンズ」を見て癒されてます。しばらく休んでたのですが、ナムジュヒョクが出ると聞いてまた見始めました。
    ホジュンがナムジュヒョクを電話で呼んだのですね。これは「眩しくて」で共演したからかしら。
    ユヨンソクはEXOのセフンを呼んで、バラエティーで共演して2人が似ていると言われて仲良くなったみたいですね。セフンやバロがいるカフェなんて凄すぎます。
    ヤンセジョンは本当によく働いて、ちょっと独り言も多くて本当に可愛くて性格もいいんですね。ユヨンソクも1人でせっせとフレンチトースト、エッグベネディクトを作って凄い。ペク・ジョンウォンさんはBTSにも料理教えてますね。テテもお母さんがファンですとか言ってたし有名なのですね。そんな方までバイトに来てくれるなんて凄い。
    見てて本当に何があるわけでもないけど楽しんでます。

8. 【6394136】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:vGnaxtGNYto) 投稿日時:2021年 07月 01日 01:02

コーヒーフレンズ、ほんと、何か目立ったストーリーがあるわけでもないのに、ほっこり癒されるのでついつい見てしまいます。ナムジュヒョクの働きぶりに株がまたあがりました。ペクジョンウォンは韓国の有名な料理研究家ですね。韓国で一番チェーン店を持っているとか。彼のセマウル食堂は新大久保にもありますね。

ホント無理だから、の唯一イケメン シンヒョンスン、KPOP関係かと思ったら、今年の新人俳優らしいです。それでもう3本も出演が決まっているとか。
    写真よりも動いている実物の方がかっこいいです。知っている出演者、ガッセのヨンジェだけかと思ったらなんと2AMのジヌンも出てきてビックリ。ヨンジェ、徹底的に嫌な奴というか、いじられ役なんですが、よくOKしたなぁと思います。楽しいドラマです。 ちなみにこのドラマの原題は明日地球が滅びればいいのに、です。

もう一本は高麗時代の時代劇、王は愛するを見始めました。なんといってもイムシワン、時代劇も絵になります。相手役はユナ。もう一人は麗にでていたホンジョンヒョン。こちらではいい奴です。二人の子役も好きです。

どちらのドラマも一話目からぐいぐい面白くて目が離せません。やっぱりこういうのがいいなぁ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す