最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6395752】 投稿者: 本家時代劇好き  (ID:YkjXyjP8xFU) 投稿日時:2021年 07月 02日 13:32

ソジュンの噂 気になる所ですが・・気にしません。

相手役しだいです 気分よーく見たいので 
    「サムマイウエイ」「彼女は綺麗だった」「ミッドナイトラン」は好き
    いがぐり君は 観ていません。
    三食ご飯 山村編(ゲスト9.10回)は 好きですね。

長い間 見守っていると (はい 親戚のおばちゃん気分です)
    ソジュンと事務所の戦略が見えて 噂も仕事の内だなあと 安心してます。

インスタのフォロワー数が ギネスとか 
    写真をなかなか 上げなくて ファンに期待させたり
    BTSのコンサートに(テテ)行ったり
    花郎のメンバーと食事会して 全部払ったと
    別のバラエティー番組で 誰かが紹介してた(誰かは失念) 
    ハイブランドのCMに出るかと思いきや 餃子のCM 
    女性用ナプキンのCMとか 上手ですよね。
    そんな 頑張っているソジュンは 大好き。

セジョンデビューの「サイムダン」最初の3回くらい
    別人?と思うほど 韓服が似合い 細く 初々しい。
    「コーヒーフレンズ」は ちょっと 顔が太ってる。
    ホジュンに ドラマ終わったのね!と言われてた。俳優さん大変なのね。
    チェジュウさんの人参型ボールペンを誤ってポケットに持ってて
    ペンを返した時 チェジュウさんに「悪い子ね!」と冗談言われて
    シュンとするセジョン 可愛い x 100 

2. 【6395759】 投稿者: 雨  (ID:GSEHUaOFNoQ) 投稿日時:2021年 07月 02日 13:39

初心者さま
    U-Next再入会されたのですね!
    “傷口に塩”…って、何だろう…?!と思ったら(笑)
    初心者さま、いい人ですね~。
    どうぞお気になさらず、ご堪能下さいね。
    私も、そのうちきっとまた再入会すると思います。
    だってU-Next、システムに何はあるものの、ラインナップは魅力的ですもの!
    また面白いドラマあったら感想などお聞かせくださいませ。

3. 【6395762】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 07月 02日 13:42

確かに、雨さまのコンヒョジンに対する違和感、私も感じました。
    「梨泰院」を観た時も、イソに対して、回りが、「お前美人だからっていい気になるなよ!」とか言ってるのを観て、「ん?そこまで言われる位の美人か?」と疑問を抱いたのですが‥。
    あちらは、原作がWebマンガで、セリフも決まっており、破天荒な役柄にピッタリと言うことでキムダミちゃんが後から決まったので、セリフも原作に忠実になっているので‥と言うのを読んで納得したのですが‥。
    「椿の花~」は、そんな感じではないようだし‥。

色々調べて見たのですが、コンヒョジンのドラマって概ね、美人扱いのモテモテ路線なんですよね。(私は主君の太陽しか観てませんが‥)
    で、最初は皆、「そこまでの美人か?」と違和感を持ったり、「また、同じパターンか」と思うのだけど、いつの間にか彼女の演技に引き込まれ、チャーミングに見えてきて、結局面白かったと納得してるんです。
    日本でいう水戸黄門や、ドクターXみたいな、王道パターンなんですかね。国民も、その流れを期待している、と言うか‥。

実際に彼女のドラマにハズレ無しで、「コンプリ=コンヒョジン+プリティー コンヒョジン可愛い」なる造語も共演男優陣の間であり、「一緒に仕事をすると彼女の演技力に引っ張られ、良いケミストリーを起こす」と、共演希望がひっきりなしだそうです。「乾パン先生とこんぺいとう」というドラマで共演したコンユは、彼女の事を「韓国の誇り」とまで言ってます。
    整形大国の韓国で、数多の整形美人を押しての、人気ぶりです。

うーん、韓国ドラマ、奥が深いですね。日本人には分からない部分がまだまだ、ありますね~。
    実際、「椿の花~」は、賞を総なめしているにも関わらず、「不時着」や「梨泰院」みたいに、日本で知名度があるわけでもなく、良さに気がつかない日本人が沢山いるでしょうしね。

ちなみに、コンヒョジンの作品は、300本以上さまがいつもオススメされていらっしゃる
    「ありがとうございます(チャンヒョクと共演)」
    「パスタ(イケボのイソンギュン)」
    「サンドゥ学校へ行こう(Rainピ)」
    「嫉妬の化身(チョジョンソク)」
    「最高の愛~恋はドゥグンドゥグン(チャスンウォン)」など、名作と言われる物ばかりです。
    これらの作品を観ていくと、彼女の良さがもっと分かるのでしょうね~。

4. 【6395800】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 07月 02日 14:28

本家さま~、御指南通り、「三食ごはん」を見続けております。最初から順番待ち通りに観ているので、まだ、ソジュンの山村編には辿り着けませんが、今、漁村編3で、毎日、本家さまの推し、ギュンサンを観ております。
    イソジンとエリックにいじられながら、甲斐甲斐しく働くギュンサン、可愛いですね。

「花より青春アフリカ」もやっと先日観終えたところです。大食いボゴム、純粋ボゴム、涙のボゴム、全部可愛い、本当に良い子ですね。他の子達も可愛いし。

まだまだ、「三食ごはん」を観終わりませんが、バラエティー満喫していきたいと思います。

5. 【6395828】 投稿者: 本家時代劇好き  (ID:YkjXyjP8xFU) 投稿日時:2021年 07月 02日 14:54

ボゴム ホントに 何方かのコメントで 子犬のように かわゆい~
    バラエティー「ヒョリの民宿」シーズン2の5回くらいから
    ボゴム 民宿の手伝いに アルバイトとして 出ます。
    「花より青春」でも 王子様キャラですが
    この「ヒョリの民宿」シーズン2では 真っ白の上下服で現れ
    敷地内の雪の道を 歩く姿は 白馬に乗った王子様で
    絶句 ポカ~ン 息をするのも忘れそう・・
    アフリカ篇でも 運転する車ぶつけるけど ここでも恐る恐る。
    (雪の坂道を 運転するのは やめなさ~い と おばちゃんヒヤヒヤ)
    年上の人の 学生時代モテたでしょう?の質問に 何と答えるか!
    見てのお楽しみ。

ユン ギュンサン 「ドクターズ」「ピノキオ」などにも 出てます。
    お心遣い ありがとうございます。

6. 【6395898】 投稿者: yocchi  (ID:z/bSL1mV5ao) 投稿日時:2021年 07月 02日 16:10

こんにちは。

昨夜 「賢い医師生活シーズン2 第3話」見ました。Netflixで木曜23時から配信なので、木曜日は0時半ごろまで見ています。本当にいいドラマで、暖かい気持ちで床につくことができます。
     医療ドラマなので厳しい展開もあります。3話で、わが子の臓器移植を待っている母親同士が、励まし合っていたけれど、片方の6歳の子供にドナーが見つかり移植を受けることができ、もう一人が、ひそかに裏庭で泣いていた場面。2話で子供を待ち望んでいた夫婦の、お腹の赤ちゃんがダメになった話。2話で子供を亡くした母が「○○のお母さん」と呼んでくれるのが、病院スタッフだけなので、用もないのに病院に来てしまう話。登場人物に共感できることが多いドラマです。

さて、皆さん話題の「椿の花咲く頃」ですが、5,6話あたりで挫折しました。コンヒョジンがなぜ美人枠なのか、理解できないのと、カンハヌル、「ミセン」の時は好きだったのに、このドラマでは?という感じで。

私には、まいにち読んでいる主婦ブログがあるのですが、珍しく韓ドラの話題に触れていて、「キム秘書」を視聴したそうで、① 登場人物だれも不幸にならない。② 結末はハッピーエンド なドラマが好きと書いておられました。

この2点を満たすドラマって難しいと思いました。十数年前TBS地上波で朝10:00ごろから韓ドラをやっていた時に見た、「メリは外泊中」「美男ですね」とかのラブコメぐらいしか思い出せず。そのTBS地上波 朝10:00が終わってから、テレビ東京 朝8:15以外のみの視聴環境でした。初心者さまや若葉マークさまにおすすめ作品をお伝えできるほどには見ていないなあと実感しました。

7. 【6395944】 投稿者: 雨  (ID:GSEHUaOFNoQ) 投稿日時:2021年 07月 02日 17:07

yocchiさま
    「ミセン」のハヌル君、私も大好きです。
    「椿の花咲く頃」はほぼ180度キャラ変しているので、あのハヌル君を期待して見ると、ちょっと受け入れ難くなりますよね~。
    コン・ヒョジンの美人枠問題といい、このドラマを見続けられるかどうかは、どうやら主演の2人のキャラを受け入れられるかどうかにかかっているような気がしました(笑)

「賢い医師生活2」、私はまだ未視聴なのですが、yocchiさまの説明聞いただけで、なんだか胸が詰まる思いでした。
    多分、実際見たら号泣するかも。

そして、TBS朝10:00枠の韓ドラ。
    あの時間帯に韓ドラがやっていたとは知りませんでした。
    あの枠はその昔、三井物産食品グループ提供の「三井奥様劇場」で、日本のドラマ再放送していたような…。
    (すごく古い話ですみません;)

韓ドラ好きさま
    コン・ヒョジンの出演ドラマ、挙げて頂いたもの一つも見たことありません;
    やっぱり私、苦手なのかも…。
    そういえばハ・ジウォンも苦手で「奇皇后」では最初苦労しましたが、チ・チャンウク見たさに完走し、最後は苦手意識も薄れた記憶があります。
    さて、コン・ヒョジンは「椿の花咲く頃」を見終わる頃にはどうなっているでしょう~。

8. 【6395997】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:vGnaxtGNYto) 投稿日時:2021年 07月 02日 18:04

コンヒョジンはまさにそんな感じですね。 私は韓ドラ好きさんが挙げてくださった中では嫉妬の化身は見ていませんが、最高の愛と 大丈夫、愛だの2本は今一つだと思った記憶があります。最高の愛は元アイドル役なので、、違和感すぎる、と思ったのかも。^^ 昔のドラマで雪だるまは印象に残っています。
    演技がうまくて共演したがる俳優さんが多いという意味ではパクボヨンもそうらしいです。小っちゃくてかわいいイメージですが尊敬するベテラン女優枠らしいです。

最近の韓ドラベストランキングをインスタに挙げている人がいましたが、断トツ一位が最近韓国で放送された5月の青春、らしいです。1980年の光州事件の頃の大学生を描いた作品らしいですが、主役がイドヒョン。早くネットフリックスあたりで配信してくれないかな~。 2位がナビレラ、3位がムーブトゥヘブンでした。まさに初心者様おすすめの作品ですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す