最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6390459】 投稿者: 観てます  (ID:TTmzF3tAqx.) 投稿日時:2021年 06月 27日 22:32

「ラケット少年団」の男の子と「コーヒープリンス」のユンウネ、確かに似てますね~。

2. 【6390488】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 06月 27日 22:52

髪型と、目がクリクリだからかな?
    良く言われてますが、ユンウネは、長澤まさみににてません?

3. 【6391037】 投稿者: 初心者  (ID:Gky8x6FtvJY) 投稿日時:2021年 06月 28日 13:03

韓ドラ300本以上さま~~、KPOP通の韓ドラ300本以上様には、このドラマ物足りないだろうなと思ってました~。これはラブコメ中のラブコメでツンデレを楽しむ方にはウケるドラマですぅ。まずキャスティング、チェテジュン君にはかなり荷が重かっただろうな、特にダンス、歌はまあまあだけれどダンスはきつかった。
    これがエル君や、ソンジェ君あたりだったら…。

主演2人の恋の行方には、どうしても必要なエッセンスのJJとイニョン。フジュンはニュアンス的に諦めたというより、身を引いたという言葉のほうがあうかも。フジュンはスター街道まっしぐらで時間が取れない。若いカップル、特に女性のイニョンには寂しすぎて耐えられない。その気持ちを分かっているがゆえ、
    JJとイニョンがパーティでキスをしているのを見て、ショックはありながらも身を引いた。JJに幸せにしてもらいたかった。ところが、JJが懐疑心の塊で(生い立ちのせいで自己肯定感が低い)イニョンを追い詰めてしまい、ややメンヘラ気質のイニョンはフジュンに対して毅然とした態度をとれない。
    そんなこんなで、フジュンのスキャンダルは年齢というより、学歴詐称とデュエット曲を無名の新人とというコンセプトなのに元カノと起用したというところでファンからバッシングを受けた。ということでしょうか。韓国はこのあたり厳しいのかな。

温泉の浴衣のシーンは私もドン引きでした!
    ハンPD歌が上手くてびっくりでした。

4. 【6391251】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:vGnaxtGNYto) 投稿日時:2021年 06月 28日 16:40

初心者さま~

詳しい解説ありがとうございます。 なるほど~、いかに私がちゃんと見てなかったか、よくわかりました。(笑) イニョンとJJのキスシーンなんて全然覚えてません。。(汗)JJはなぜ家族から虐げられてきたのかしら? 別に愛人の子とかじゃないですよね? ソンフンの冷たい兄ぶりがツボでした。

5. 【6391723】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:vGnaxtGNYto) 投稿日時:2021年 06月 29日 00:34

ネットフリックス、ウオッチリストはいっぱいなのになぜか見る気分になるドラマがなくて迷ってました。たまたま見つけた<ホント無理だから> 韓国の留学生寮が舞台のドラマなのですが、めっちゃ面白いです。留学生寮だから外国人留学生がいっぱいなのですが、皆韓国語がネイティブのようにうまい。ドタバタコメディで、笑いの声もはいったりしてアメリカンコメディ、フルハウスみたいです。
    韓ドラに夢中のタイの子が軍服のヒョンビンを語ったりして笑えます。
    こういうテイストの韓ドラって新しくないですか?
    キャストは知らない俳優さんばかりですが、新鮮で面白いです。一話30分なのですぐ見られます。

6. 【6391730】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:vGnaxtGNYto) 投稿日時:2021年 06月 29日 00:49

連投すみません。補足ですが、GOT7のヨンジェがオーストラリアからの留学生役ででています。金髪の女性、見たことあると思ったら椿の花咲く頃に出ていました。

7. 【6393212】 投稿者: 梅子  (ID:CRnd5RYsEfM) 投稿日時:2021年 06月 30日 09:55

おはようございます。
    私も最近、「だから俺はアンチと結婚した」を観ました。軽く見られるラブコメという感じで、私はなかなか面白かったです。

以下少しネタバレあります。

最終回、フジュンが復帰するまで、いろいろ描かれていましたよ。
    まずグニャンはあの流出事件の後、すぐにその会社を辞めて転職活動をしています(求人サイトを見たり面接したりしていました)。
    そして、女性上司のいるおしゃれなオフィスの会社に転職しました。その上司に、記者じゃなくて作家になれば?と言われています。
    書くのは得意のようで、グニャンがフジュンについて、エッセイのようなものを書いていますね。内容は分からないですが、おそらくそばにいて感じたトップスターの大変さなどをしたためたのでしょう。それを友人のスファンに頼んで、最初の職場のワンダーウーマン誌に掲載してもらっています。
    またグニャンは、フジュンのファンの男の人(拉致騒ぎを起こした宅配便の人)を、フジュンの専属記者に紹介してましたね。あの騒ぎのときのことを話して、性格がいいことを書いてもらったんでしょう。

そして3カ月たつ頃には(ちょうど人のうわさが消える75日くらいですね(笑))どこかの広告の仕事も決まり、音楽の仕事も戻ってきた。そして、最後のシーンですね。

私はメガネをかけたJJの兄役のソンフンが、ミセンのチャンベッキ(カンハヌル)の兄のように見えて・・・(笑)。メガネが似てるだけですけど、雰囲気が。
    あと、スファン役のキムミンギュ、ちょっとパクボゴムに似てませんか?

ラケット少年団は観ていませんが、椿の花咲く頃のピルグ役の子、ユンウネに似てますね。この子役の子がバラエティに出ている動画を見たことがあります。「いつでも泣けます」と言っていて、「今泣ける?」というむちゃぶりに「はい」と言って、本当に30秒くらいで大粒の涙をぽろぽろ流して泣き始めました。もうこっちも悲しくなるような名演技!将来楽しみな俳優さんです。

8. 【6393366】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 06月 30日 12:02

「ラケット少年団」引き続き観てますが、あの男の子が、ユンウネとダブってきました(^-^)髪型と、お目めクリクリもですが、ちょっとオーバーなリアクションとか、似てます、似てます。
    お話の方は、まだ、4話位しか観てないのですが、何か大きな事が起こる訳ではなく、淡々とバトミントン部生や、その回りの大人達の日常が進みます。
    毎回、ちょっとした疑問が生まれ→実は、こんな秘密があったんだ、とネタバレがあり、ホロリとする、みたいな、「刑務所のルールブック」の脚本家さんらしい手法ですね~。クスッと笑える場面も多いです。

続きが気になって止まらなくなるドラマではありませんが、悪者がいないので、復讐ものやドロドロに疲れた時の箸休め的な感じです。あっ、雨さまお好きなアンネサンも出てきましたよ~。時代劇でないから、なかなか気がつかなかったけど‥。普通のおっちゃん役です。

続きが気になると言えば、「コッパダン」。こちらは、スイスイ進んで、今9話。最初ソジフンが気になってましたが、今は主人公のキムミンジェのツンデレ具合にトキメキます。
    可愛くないと思ってた、ヒロインのコンスンヨンちゃんも、令嬢のふりしてお化粧したら、まぁ、なんと可愛いこと!
    韓国のリポーターが選ぶ、「実際会ってみて美しかった女優トップ5」に入っているらしいです。
    「ノクドゥ」も嵌まりましたが、「コッパダン」も嵌まっております。

そして「梨泰院」も観終わりました!
    パクソジュンのイガグリ頭が最後まで気になりましたが、ストーリーは面白かったです。
    自分はスア派かイソ派か?とか考えるのも興味深かったですし、まだ、ダイバーシティ&インクルージョンには閉鎖的な韓国でLGBT問題が取り上げられてるのも、良かったです。
    こうやって、女性に対する偏見を失くす活動や地位向上の流れが韓国でも広がっていくと良いなぁ、と思いました。

そして、次になにを観るか、まだ、決めかねております。「椿の花~」にしようかな‥。雨さま、その後、どうですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す