最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6388051】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 06月 26日 00:47

身長だけモデル並みの家族を持つ韓ドラ好きです。
    日本では、確かに、目立ってしまいますね‥。買い物など、人混みの中で、はぐれてしまわないのが便利な位で、服も靴もサイズが中々日本にはないので不便です。
    韓国には、大きなサイズが日本よりかはあるのでしょうかね‥。

「椿の花の~」と「ラケット少年団」の男の子、「怪しいパートナー」にも出ていたらしいのですが、顔を覚えておらず‥。メガネをかけていたような‥。
    「ラケット少年団」も、息抜きに、ちょっとずつ観てホッコリしております。

2. 【6388940】 投稿者: 雨  (ID:zeEUoDVTeLY) 投稿日時:2021年 06月 26日 21:29

「椿の花咲く頃」見始めました。
    2話見たところで寝落ちしました…。
    私の好きなハヌル君は、「ミセン」や「麗」の、知的でクールな中にも時々見せる誠実さや優しさがなんとも素敵なキャラの彼なのですが…。
    このドラマでも、確かに優しくて誠実なのかもしれませんが、私が好きなのはあんな単細胞キャラではない;;
    まぁそれでも癒し系?ではあるので、ハヌル君はいいんです。
    問題は、ヒロインのコン・ヒョジンです。
    好きではなかった…!
    どうしても、町中の男を虜にするような美女には見えません。
    考えてみたら私の好きなヒロイン像は、クリッとした目の、可愛らしいお人形さんのような子。
    例を挙げるなら、キム・ユジョンちゃんとかキム・ジウォンちゃんとか、パク・ボヨンとか…。彼女達の出ているドラマはどれも面白いし、出ていたら絶対見ます。
    そういえば、「プロデューサー」でもコン・ヒョジンがヒロインでした。
    スヒョン君が主演だったので最後まで見ましたが、最後までモヤッとしました。
    彼女、けっこう色々な話題のドラマでヒロインやっているので、人気も実力もあるのだと思いますが、好きなタイプの女優さんではないため、イマイチのめり込めません。
    でも面白いと評判のドラマなので、寝落ちしながらも頑張って最後まで見ようと思います。

韓ドラ好きさま
    ご主人と息子さん、高身長のモデル体型!
    羨ましいです。
    うちの息子は身長はそこそこで、態度ばかりがどんどん大きくなっていくので困っています。

韓ドラ三昧さま
    チョ・ジョンソクのふとした表情がウヌ君に似ている件、賛同して頂けてよかったです(笑)
    チョ・ジョンソク、「ああ私の幽霊様」でもギターと歌声披露していて、すごくいい声だったので、「賢い医師生活2」でも、またあの心地よい歌声聞きたいです。

3. 【6389015】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 06月 26日 22:20

コン・ヒョジン確かに、美人か?と言われれば、ビミョーですもんね。
    「主君の太陽」は観られました?私は、こちらで初見だったので、最初、この人がヒロイン?!とビックリしましたが、だんだん馴れてくると言うか、可愛く見えてきたのが、不思議で、あー、これが韓国の国民的女優と言われる所以かなぁ、と思ったものです。梨泰院のキム・ダミちゃんも同じタイプですかね~。

「椿の花の~」も、こちらの皆さん、何人も寝落ちしたり、中断したりしてましたもんね‥。でも、段々面白くなるらしいですし、暫く我慢ですね~。

「コッパタン」のヒロインも、最初、パッとしないなぁ、と思ってたのですが、段々、可愛く見えてきました。ほとんどすっぴんか?みたいな役柄なんですが、明るくて、いつも笑顔で、こちらも元気を貰える感じで、役柄にピッタリだなぁ、と思います。

4. 【6389099】 投稿者: 初心者  (ID:Gky8x6FtvJY) 投稿日時:2021年 06月 26日 23:25

そうそう。椿の花は私も一度中断していたものを、こちらで面白いですよという書き込みをいくつも見て再挑戦。どんどん面白くなっていきました。最終話に向かってずっと盛り上がっていくドラマですかね。サスペンスに絡めて3世代に渡る親子愛(これは色んな人のそれぞれの立場から描写されていて泣けますよ)、純愛、村人の人情、友情等々人間模様を実に丁寧に表しているドラマです。

コンヒョジンは私も主君の太陽で初めてみました。え~どこが美人なんだろうと思っているうちに可愛く見えてくる女優さんですね。演技力かな~。

そしてキムダミちゃん、パクソジュン目当てで観始めたドラマなので、う~ん、なんかモヤモヤするなという感じはありました。パクミニョン、キム・ジウォンと見慣れてきたので、いきなりのあのナチュラルさに違和感がありました。で、もしイソのあの激しいキャラを他の女優さんがやるとしたら誰がいいんだろうか、設定が10歳差なので兎に角、若く見える女優さんである必要があるから
    IU?パクボヨン?キムユジョン?などと脳内変換したりもしました。そのくらい最初は違和感があり、そのせいでドラマは止めて原作の漫画で観賞するのに変えようかとさえ思い、わりとその感覚は最後まで引きずったんですよ。イソのキャラは大好きなのに。で、終わってからメイキングをみたら、もう、ドラマと違ってソジュンとダミちゃんがラブラブ、というかソジュンがダミちゃんを心底可愛がっていたんですよ。それからカップル沼という訳です。個人的には梨泰院はメイキングありきのドラマです。

と、語ってしまい失礼しました!

ところで、「ラケット少年団」「椿の花」の子役キムガンフン君が「コーヒープリンス一号店」ヒロインのユンウネ(髪はショート)に似てるな~と思っています。

5. 【6389606】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:vGnaxtGNYto) 投稿日時:2021年 06月 27日 12:15

コンヒョジン、私も昔からこの人なんで美人枠なんだろうと思ってました。
    でも演技力があるんでしょうね。どのドラマも主役だし、見ているうちに気にならなくなるから。椿の花~のカンハヌルのキャラは好き嫌いあるでしょうね。
    田舎の純朴な青年をうまく演じていると思いますが。

コッパダンのヒロインのコンスンヨン、私ももっとかわいい人がいいなぁと思いましたが、他の写真を見てびっくり、別人のように美人でした。さすがTwice
    のジョンヨンのお姉さんだけありますね。 コッパダンは最初奴婢の役ですっぴん、汚い恰好だから、他のメイクした普通の写真見るとびっくりします。

6. 【6389672】 投稿者: 雨  (ID:iSoyJ.snFlU) 投稿日時:2021年 06月 27日 13:13

コン・ヒョジン、私の好みの問題かと思っていましたが、やっぱり皆さんの目からも美人枠ではなかったのですね。
    「椿の花咲く頃」、はじめは忍耐が必要なドラマでしたか!(韓ドラあるあるですね。)
    気付くと寝落ちしているので、ちっとも進みませんが、面白くなるところまで頑張って見ます。
    子役の子は可愛いです。
    韓国は、子役の子のレベル高いですね。
    そして、大人になってからも変わらず活躍している子が多い。
    日本は、子役ですごくても大人になって消えてしまう子多い気がします。(安達祐実や芦田愛菜ちゃんくらい?)

初心者さま
    「梨泰院クラス」のダミ、最初はえ~この子がヒロイン?と思ったけれど、あのキャラには合っていたように最後は思いました。
    パク・ソジュンがあのイガクリ頭じゃなくて、もっと素敵なビジュアルだったら、もっときれいな女優さんいなかったの?と思っていたかもしれませんが…。
    でも、あの枠をキレイどころにしてしまうと、今度はセロイの初恋の相手スアが霞んでしまいそうなので、丁度よいキャスティングだったかな~と思いました。

7. 【6390132】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:vGnaxtGNYto) 投稿日時:2021年 06月 27日 18:27

だから俺はアンチと結婚した、やっと見終わりました。
    思ったよりストーリーにぐっと入り込めず、はまれなかったからかな~。
    テジュンをこんなにアップで見たことはないくらい見たけど、まぁ、まつげ長いのね~、ほれぼれするくらいのイケメンだわ~、でも2番手イメージが払しょくできないのはなぜ~などとストーリー外のことを考えながらみてました。

ストーリーが散漫というか、まず元カノ、チャンソンとの3人の関係がよくわからない。 チャンソンが独立する時にテジュンがついていかず、元カノを捨てた、とみられているけど、本人はあきらめた、と思っている?とかハッキリしないし、元カノの子も魅力的じゃないし。チャンソンに至ってはいつも苦虫かみつぶした顔していてワンパターンだし。結末もあんなにあっさりでいいの?ともやもや。 スキャンダルもそこまでひどいこと? 誕生日とか、歳とか違うっていうだけじゃ? ほとぼりが冷めてどうやってうまく復帰したの? 自分のPCから動画を流出させた会社にスヨンはそのまま働いてたの? などなど。
    あと沖縄のシーンはきれいだったけど、浴衣のまま温泉につかるのはやめて~とびっくりでした。

マネージャーさんは温厚で頼りになって最初から最後までいいひとだったなぁ。
    もともと歌手じゃないテジュンがKPOPのスーパースター役のため、歌うシーンが少なかったのも物足りなかったかも。 歌手が主人公のドラマならやはりライブシーンでの見せ場もほしい。グンちゃんみたいに。
    二人のラブシーンのいいところでムンチョルの曲が流れるのはよかったな。

8. 【6390149】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:vGnaxtGNYto) 投稿日時:2021年 06月 27日 18:40

もう一言、書き忘れ
    ハンPD役はビッグバンのSOLのお兄さんですね。よく似てます。昔東京で出演映画のイベントで見たことがあります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す