最終更新:

7538
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6691050】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:7bIzKQdRyZs) 投稿日時:2022年 02月 28日 01:07

「怪物」観終わって、次何観ようかなと物色していたら、アマプラで、「ユミの細胞たち」始まってますね~。「応答せよ1994」も。
    もうすぐ、3月だし、色々始まりそうですね(^^)

2. 【6691311】 投稿者: 雨  (ID:2rZDFeGthIo) 投稿日時:2022年 02月 28日 11:21

今朝の韓流プレミア「恋はビューティフル、人生はワンダフル」、最後はなんだかジーンときて泣いてしまいました。
    ヒロインがいじめを苦に自殺しようとするところから始まったこの長いドラマ(全65話)も、明日でようやく最終回。
    家族や夫婦、親の在り方やいじめ、パワハラなど、切ないながらも話の端々で愛を感じる、観て良かったと思えるすごく良いドラマでした。
    韓国のホームドラマって本当に長いので、配信とかで一気に観るにはちょっと躊躇してしまいますが、観終わった後の達成感と充実感が半端ない名作が多いように思います。
    韓流プレミアは、もう観るのが毎朝の習慣のようになっていて、もはや時計代わり(笑)。
    長いホームドラマも、NHKの朝ドラのように毎日1話ずつコツコツ観るのはあまり苦も無く観れるので最適だと思います。
    明後日からはいよいよ「キムサブ2」がスタート!とっても楽しみです。

初心者さま
    「パイプライン」のイングク君、ちょっと粗野な感じですが仲間想いでかっこよかったです。
    美しい上半身の肉体美ショットもあり、ファンは楽しめると思います。

韓流ドラマファンさま、韓ドラ好きさま
    チ・ヒョヌ、少し前に話題にした「悲しくて、愛」というドラマに出ていた“薄い顔”の人ですね。
    「悲しくて、愛」では、穏やかで誠実で少し品もあり、ちょっと素敵な役でした。
    頭も良いと聞いて、私の中ではまたちょっと株が上がりました(薄い顔だけど…(笑))。

韓ドラ好きさま、「怪物」完走お疲れ様です。
    全話観終わった感想、また聞かせてくださいね。

3. 【6691435】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:3i/Gp3fGzYM) 投稿日時:2022年 02月 28日 12:30

「怪物」理解力が乏しいので、途中、訳が分からなくなり、雨さまと梅子さまに教えて頂きながら、無事視聴終えました。ありがとうございました。

以外ネタバレありです。

重~い内容でしたが、やはり、賞を獲るだけあって良く出来た作品でしたね。一番は俳優陣の演技でしょうね。
    シンハギュン始め登場人物みんな、怪しいんだけど、人間味がある。そして、いつ、誰が怪物になってもおかしくない‥。
    前半部分は誰が犯人かとドキドキしながら観て、後半部分は、シンハギュンとジングくんの関係性とジングくんの成長具合に興味が向けられました。
    最初は敵対していた二人が、家族とか怨みとかを越えた関係性に変化していく。
    ラストに、シンハギュンが母親からもらった「(どんなに辛くても)よく食べ、よく寝て、よく出して(それが、何より幸せだ)。」
    という言葉を、笑顔で投げ掛ける。心に残るセリフとシーンでした。
    あと、OSTも良かったですね。美輪明宏チックな歌もドラマにピッタリでしたね。

4. 【6691520】 投稿者: テテググ  (ID:C3NCLvn76sg) 投稿日時:2022年 02月 28日 13:38

韓ドラ好きさま

「ユミの細胞」アマプラにでてましたね! アマプラは「怪物たち」もそうだけど、韓ドラファン待望の作品をせっかくいち早く放映するんだから、大々的に
    PRしたほうがいいのに宣伝が上手じゃないです。もったいないですね。
    でも、こちらの作品、アニメがたくさん出てくるので、リアルを求める韓ドラ好きさまには、視聴がつらいかもしれません"(-""-)"
    アン・ボヒョンの可愛さを知ってほしいからぜひ、みて欲しいんですが(笑)

ちょっと自分話で申し訳ないのですが、仕事なんですが、平日週4回、11時から16時まで、事務をしてますが、留守番要員なので、いつも一人でPCで韓ドラ視聴三昧の状況なんです。なので、視聴ペースがハイスピードなんですが、TV録画はみれない環境です。もともと作品はフルでしっかりみたい性分なので、カットされた内容はイマイチで、録画しても視聴がなかなかすすみません。
    というわけで、時間の使い方が上手というわけでないです(笑)
    スレチ失礼しました。

ネトフリでも「未成年裁判」もでてきて、ほんと視聴したい作品がたくさんでてますね。

5. 【6691583】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:3i/Gp3fGzYM) 投稿日時:2022年 02月 28日 14:33

韓ドラ見放題の留守番要員、最高ですね~(^^)羨ましい限りです。
    私なんて、仕事中は勿論、仕事終わっても、疲れて、韓ドラさえ観れずに寝てしまう位なので、ちっとも視聴は進みません‥。

そうそう、「ユミの細胞たち」も「怪物」も韓ドラマニアの間では、相当話題の作品なので、もっと宣伝したら良いのに!「ユミの細胞」も、地味~に入っていて、誰も気がつきませんよね。もったいない‥。まぁ、マニアは、そんな地味~な話題作をコッソリ観るのが楽しみでもありますが‥。

6. 【6691659】 投稿者: 雨  (ID:2rZDFeGthIo) 投稿日時:2022年 02月 28日 15:45

韓ドラ好きさま
    「怪物」の美輪明宏チックな歌、合っていましたね~。
    あの渋さが、ドラマをより重厚なものに仕上げていたように思います。
    なんとなく「ペクドンス」の歌を思い出しました(あちらも渋かった!)。
    出演者も誰一人として演技力がギモンの人がいなくて、安定感抜群でした。
    特にシン・ハギュンは、一番怪しげなんだけど一番人間味があって、ふとした時に見せる身近な人達への微笑みは妙に温かくて、絶妙でした。
    そしてジング君。彼だからこそ、シン・ハギュンのパートナーとして渡り合え、あれだけの存在感も保てたのだと思います。あの抜群の安定した演技力がなければ、ここまで重厚なドラマにはならなかったと思う。

「ユミの細胞」、テテググさまが絶賛されていたやつですね。
    アン・ボヒョンは「カイロス」でもちょっと嫌な奴だし、私の中では悪役のイメージが根強いので、これでそのイメージを払拭できるか?楽しみなドラマです。
    同じくチャン・ギヨンも、これまで私の中で悪役認定されていたのが「九尾狐とキケンな同居」でイメージ一変、胸キュン俳優に昇格(笑)したので、アン・ボヒョンもそうなるといいな~と思います。

7. 【6692428】 投稿者: テテググ  (ID:C3NCLvn76sg) 投稿日時:2022年 03月 01日 11:07

雨 さま

「ユミの細胞」のアン・ボヒョンはかっこいいではなく、あの体格なのにかわいいんです!! 今までキムゴウンの相手役で一番しっくりきてお似合いだと個人的な感想です。が、ラストの流れは私的にはガッカリでした。
    何度も書きますが、細胞のアニメを1.2話克服すれば、3話くらいからめっちゃ面白いし、ラストも人によって全然受け取り方が違うので、最後までぜひ離脱せずにみてほしいです。

8. 【6692739】 投稿者: 初心者  (ID:bJUoI0fPx/c) 投稿日時:2022年 03月 01日 16:27

「ユミの細胞」
    アンボヒョンと言えば梨泰院のあのいやーな奴なのですが、ユミ細胞では全く別人なんですよね。ナムグンミンがドラマによって明と暗を演じ分けるのと同じぐらいアンボヒョンも演じ分けていて感心しました。理系男子君の純情と不器用さが可愛いかったです。このドラマはシーズン3まであり2は今年放送されるようです。
    シーズン1のあの終わり方は・・・ですね。アンボヒョン~!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す