【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5594048】 投稿者: そうです  (ID:he/y82Cr2mc) 投稿日時:2019年 10月 04日 18:41

    別のスレでバレてましたよ。(「いいひと」で参加してたスレでうっかり「目から鱗」使っちゃってね)

  2. 【5594081】 投稿者: エアー  (ID:DeWoFucmEFM) 投稿日時:2019年 10月 04日 19:14

    A宮家押キャンペーン、すごかったですからね。

    先進的で自由な考えののA宮
    庶民的でなにごとにもひたむきで、高度な研究を成し遂げ博士号も得た紀子さま
    筑波大附属から東大推薦入学の超優秀な悠仁さま

    というシナリオが、もう少しで完結するところでした。

    頼むから筑波大附属だけには行かないでほしい、

  3. 【5594691】 投稿者: いいひと  (ID:Qe2.SZnJWik) 投稿日時:2019年 10月 05日 09:32

    >女性宮家創設が可能となり、愛子さまが皇位継承をご辞退され、秋篠宮さまは早くから皇位継承のご辞退を表明されていますので、その次の眞子さまが天皇陛下にご即位されたら、眞子さまの夫の小室圭さまの称号は「圭陛下」でしょうか?

    どなたもお答えになりませんね。
    天皇皇后両陛下といいますから、天皇と皇后が同格と考えれば、眞子天皇の配偶者の小室圭氏が眞子天皇と同格ということはちょっと考えればわかりそうなものなのに、皆さんあたまがわるいのですか?
    小室圭氏は、天皇陛下と同格なのです。

  4. 【5594789】 投稿者: 国民のひとり  (ID:nB7jhPVhqPQ) 投稿日時:2019年 10月 05日 10:39

    >先進的で自由な考えののA宮
    > 庶民的でなにごとにもひたむきで、高度な研究を成し遂げ博士号も得た紀子さま

    だれが仕込んだシナリオなんでしょうね。宮内庁?男系男子の政治家?
    張りぼてもいいところです。皇室を特権階級にしてしまった人たち。
    紀子さんの博士号。研究業績なくてもあげちゃえばいいじゃんという皇室フリークの人々はいうけど。
    研究の世界で嘘やごまかし、忖度はよくないよ。これは研究を大事にしている、ごく一部の人たちにしかわからないから、世間は「ふうん」で一時は終わったけど。
    忖度博士とか、名誉博士ならまだよかった。論文博士はだめだよ。研究していない人には必要のない称号だよ。

    新聞やテレビなど政府御用達のメディアを使って情報操作して、虚構の素晴らしい皇室を演じても、今のネット時代は通用しないということです。
    ぜんぶ、透けてみえちゃったものね。今まで不当に持ち上げられた分、落差がすごい。
    A家はずるいと国民に思われてる。信用なくしたよ。象徴以前の問題。人としてどうなのかという問題。

  5. 【5594797】 投稿者: エアー  (ID:cF3fSuR9jKE) 投稿日時:2019年 10月 05日 10:46

    そういうことであれば、国民に広く知らしめるために、小室氏におかれましては再度文書にて報道発表なさるのがよろしいかと存じます。
    その文書にて、今後は報道等においては小室圭殿下または小室圭様と呼ぶこと、小室圭殿下およびご母堂の外出や旅行については行啓と称すること、皇族と同等の警備接遇が必要であること、その費用については行啓先の自治体が負担すること、などをセンゲンスレバよろしいかと存じます。

  6. 【5594826】 投稿者: いいね!  (ID:2aC3eYd4hL6) 投稿日時:2019年 10月 05日 11:15

    その案、是非お願いします。
    小室君、隠れてないで記者会見してくださいね。
    税金使って警備要請し、皇室の名前を利用して奨学金貰ったわけだし、ちゃんと記者会見して説明してほしい

  7. 【5594841】 投稿者: いいひと  (ID:k6COx/QR4wQ) 投稿日時:2019年 10月 05日 11:26

    >そういうことであれば、国民に広く知らしめるために、小室氏におかれましては再度文書にて報道発表なさるのがよろしいかと存じます。

    そうすると国民の反発が予想されますので、愛子さまの天皇即位を念頭に女性宮家創設の議論を進めるのがよいと思います。
    秋篠宮家外しを表向きに出せば女性宮家創設もスムーズに進むでしょうし、小室さまと眞子さまについては破談になりかけていると報道すれば国民も安心するでしょう。
    大々的に報道すればかえって壊れてしまうということです。

  8. 【5595000】 投稿者: でもね  (ID:vtY3Mzle7ik) 投稿日時:2019年 10月 05日 14:16

    「某メガバンク就職も、今般の留学も、宮様の大きなご支援を戴き、感謝申し上げます」。

    記者会見でこう言われたら、秋篠宮家はお終い。だからあの宮家は困っている。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す