【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5581376】 投稿者: スレ主  (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 09月 23日 18:10

    https://kikunomon.news/article/6954

    (以下抜粋)
    秋篠宮ご夫妻は、7月に先に北欧への海外公務と、8月に悠仁さまを連れてブータン旅行に出かけれたが、この二つの「報告書」が未だ宮内庁に提出されていないというのだ。宮内庁関係者は次のように苦言を呈している。

    「秋篠宮家が報告書の提出を渋るのは今回に限ったことではありません。7月の北欧への親善訪問は“公務”ですので、これは期日までに提出していただかないと困ります。7月31日の期日までに提出されず、その後『ブータンに発つまでには提出する』と紀子さまを通し連絡があったまま、9月になっても未だに提出されていません。

    また、ブータン旅行は、いくら皇族費による私的旅行ではあっても、その原資は国民の税金です。提出の義務はなくとも、旅行の仔細や費用については宮内庁に報告いただくのが筋だと思うのですが、こちらについては“提出を辞退”されています」(宮内庁関係者)

    今回の私的旅行は、ブータン国王夫妻を表敬訪問するなど、実際には公的側面の多いご旅行でした。先ほども申しましたが、私的会計である皇族費といえども原資は国民の税金です。その使い道を報告することは当然の義務ではないでしょうか。

  2. 【5582499】 投稿者: スレ主  (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 09月 24日 15:06

    //kikunomon.news/article/5544

    (以下抜粋)
    秋篠宮家のオクに通じる宮内庁関係者は次のように証言する。
    「もはや金銭トラブルを解決すれば、すぐに結婚できるとは誰も考えていません。2020年まで“納采の儀”を延期したのに、小室さんは2021年まで留学に出て行ってしまいました…。こういった自分勝手な行動が度重なり、両家の信頼は著しく失われています。
    秋篠宮殿下のお考えは、お二人の結婚が国民に祝福されるものになること、という一点につきます。 現状で奨学金を得ることは“皇室利用”の結果であるとの謗りを免れません。にもかかわらずこれを堂々と受給するというのは問題があります。小室圭さんの留学についても、“皇室利用”の謗りを受けないよう、小室さん本人が苦学して自力で卒業して欲しかったというのが殿下の願いです」(宮内庁関係者)

    小室圭さんが実力で勝ち得た「奨学金」ならば誰も文句はないだろう。しかし、小室圭さんが得た奨学金を「実力」で得たと思う人はほとんどいない。事実、LLMコースの成績では「最優秀」を逃し、得ていた学費免除の特別奨学金は“身の丈に合わないもの”だったことを自ら証明したばかりだ。

  3. 【5582739】 投稿者: おかしい  (ID:H09Sqo9TpPU) 投稿日時:2019年 09月 24日 18:44

    ブータン、さんざん税金使って贅沢三昧なんだから、なんで報告書辞退するかな。普通に書くでしょ。ヨーロッパ旅行も、ちゃんと、期限守ろうよ。これが議員や公務員ならすぐに問題視されるよね。
    ここでも特権ね。いい加減にしろと言いたい。

  4. 【5583378】 投稿者: スレ主  (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 09月 25日 08:53

    秋篠宮家がブータン旅行の報告書を出さないのは、「皇族費」は宮家の私的な予算で、使途を明らかにしなくていいことになっているからだと思う。
    建前上、ブータン旅行は私的な旅行だったから。

    しかしね、例えばどこかでひっそり静養するとかなら「私的な旅行」といえるだろうが、ブータンでは、国王夫妻のお出迎えから始まって、事実上の「国賓」扱いだったわけで、どう見ても「公的な旅行」だったと思う。

  5. 【5583501】 投稿者: びっくり  (ID:.OYywQSjvV6) 投稿日時:2019年 09月 25日 10:47

    私的な旅行とニュースで言ってましたね。
    それで国賓待遇なのだったら、まさに皇室特権を利用しているといえますね。

  6. 【5585127】 投稿者: ほんとに  (ID:H09Sqo9TpPU) 投稿日時:2019年 09月 26日 19:57

    夏休みの旅行まで皇室特権。
    本人たち5人家族だけでなく、嫁の弟と、両親も皇室特権利用。全部で8人が皇室特権。
    更に、長女のボーイフレンドも海を越えて皇室特権。ボーイフレンドの母親も高級ワインと優雅な隠れ家生活を手に入れた。これで10人目。
    着物も沢山買い込んでますものね。海外幾たびに凄い衣装替え。
    そりゃ、生活費がたりないわけだ。
    どこまで絞り出すのかな、美味しい皇室特権。
    ラグビー観戦のあとについでに慰霊碑に献花する。それです被災して命を落とした死者に対して、驚いたことに要らぬ説教。あんたら何しにきたの?災害の犠牲者に何言ってんの?慰霊ではなくて、御霊を蔑む勢い。
    罵 過 なの?
    呆れます。
    いい加減にしてほしい。

  7. 【5590116】 投稿者: 駐在経験者  (ID:MYddNBAyoI.) 投稿日時:2019年 10月 01日 07:39

    とにかく
    フォーダム 残念な大学になった
    ここまでして知名度あげたいか
    生徒を集めたいか
    子供たちにはアイビーリーグを目指してほしい

  8. 【5590358】 投稿者: フォーダム  (ID:TFEqFxRxs6k) 投稿日時:2019年 10月 01日 12:54

    お金持ちご用達の私立大学だし、名家とか家柄とか大好きそうな大学だから、KK氏が成績最上位でなくても日本の皇女の婚約者「候補」という名目だけで、奨学金の延長は忖度するに決まっていますよね。
    下手に打ち切りしたほうが、大学としてはリスクは大きい。
    奨学金のみならず大学側のKK氏への特別扱いはどんどん加速しているという話まであるようで。(他の学生との接触を断ち、個別特別授業しているとか??)

    責めるべきは、そうやってアメリカでまで周りに気を遣わせちゃっかり好待遇受けているKK氏を野放しにしている皇室ではないですか? 態度をはっきりさせないから、無駄なお金がどんどんKK氏に流れていくわけで。KK氏が婚約者候補である限り、特別扱いは続くんです。
    本当に腹立たしい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す