【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5596225】 投稿者: いいひと  (ID:SzX9QKWfL7I) 投稿日時:2019年 10月 06日 17:01

>愛子様を称賛するわけではないが、幼い頃にバッシングされていたのが気の毒だ。あれもなんだか変な話だったと思う。
    > 秋篠宮家に皇統が移るのは反対で、できれば愛子天皇を希望する。

眞子さまと小室圭氏との縁談が破談になり、愛子さまが小室圭氏とご結婚されることになっても同じことが言えますか?

2. 【5596240】 投稿者: 国民のひとり  (ID:nB7jhPVhqPQ) 投稿日時:2019年 10月 06日 17:14

私も同じような感じです。
    10年近く前に、悠仁君がお茶に入園したころは、ふうん、学習院じゃないんだぐらいにしか思わなかった。紀子さんの博士号のことも、大した研究もしないのに、博士号がなんで必要なんだろう?という疑問はあったけどあまり気にもとめず。
    あとから、悠仁君のご入園を正当化するためだったと知って、驚いたけど、そこまでやる必要ないのに、堂々とはいればよかったのにという印象ぐらい。
    まあ、そのままお茶でよい教育受けて、皇位を継承するんだろう、お茶に受け入れてもらってよかったね、ぐらいしか思っていませんでしたね。
    しかも、その頃は、ネットを全く見ていなかったので、雅子様を酷い言葉で愚ろうする人たちがいたなんて知りませんでした。ずっとずっと後になって、edu掲示板を見始めてから、過去の書き込みを読んで、わが目を疑うばかりの酷い仕打ちに驚きました。吐き気がするほどの酷い中傷でした。
    またちょうどそのころ、米国の新聞が雅子様を『鳥かごのプリンセス』と題して記事を書いたので、今まで酷いバッシングがあったと知りました。
    だからとても気の毒に思っていたけど、今、本来の雅子様らしさが全開で、心から喜ばしいし、日本女性の象徴として誇らしい気分です。
    なぜ、今も意地悪く、馬がどうした、ティアラがどうしたと重箱の隅をつつくようなことでイジメ投稿をするのか、そういう輩の気がしれませんね。
    今から4-5年前、佳子さんのICU入学あたりも、皇室は優先的にどこでも選べるんだね、なんだか変だねとは思ったけど、それでもまさかあれほど英語力が低いのに入学を許可されていたとは最近知るまで疑問には思いませんでしたよ。
    あれは、皇室特権を振りかざすことがダメだからというよりも、本人のためにならないと思いますよ。教育上よくないと思う。その結果が、二人の姉妹なんだから。

さらに、悠仁君の中学進学先として筑附の名前が挙がった。このころは、さすがにまずいでしょ、ということで世論の反発があって秋篠宮夫妻もようやく皇室特権入学を断念しましたね。小室親子の前からすでに前哨戦でした。
    さらに今年になって、派手な海外旅行や贅沢三昧のニュースが目をひきます。
    質素な天皇陛下ご一家と比べて秋篠宮家は派手なことが好きですね。あの、ちんどんやみたいな、七五三みたいな夏休みの私的海外旅行は本当に秋篠宮家の体質をみせつけました。
    そのほか、ファッションショーのような佳子さんの海外公務と姉妹二人のアルバイト公務もいただけませんね。ディナーショーやら音楽会は公務と言うよりもアルバイト?なのかな。そもそもニュースにする必要あるのかな。
    小室親子が登場したのは決定打ではあったけど、すでに予兆はありました。
    小室問題だけが原因じゃない。それを招いた秋篠宮家の体質の問題ですよ。
    今更、小室と縁を切ったとしても、もう失った信頼は戻らないと思いますね。

3. 【5596303】 投稿者: びっくり  (ID:.OYywQSjvV6) 投稿日時:2019年 10月 06日 18:10

小室圭は言語道断と書いてるでしょ。

まったく、あんな輩と娘を付き合わせていたなんて、その正体が何年もわからなかったなんて、悔やんでも悔みきれないでしょうよ、紀子さんは。

4. 【5597219】 投稿者: スレ主  (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 10月 07日 14:13

秋篠宮殿下の独善的なやり方が完全に裏目に出ましたね。
    紀子様は、私の勝手な想像だが、身元調査はしたかっただろうと思う。

それもこれも含め、秋篠宮様は「人の意見を聞く」ことがあまり上手ではないようにお見受けする。
    紀子様がそれを補えれば良かったが、風聞で知る限り………………………なので、しようがない。

5. 【5597227】 投稿者: スレ主  (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 10月 07日 14:21

悠仁様がお忍びで「東京農大第一高校」の学園祭にいらっしゃったとか。
    虫好きの悠仁様にはよろしいかもね、と思いきや、紀子様の弟、川嶋舟氏が東京農大の准教授だった!
    ここに進学なさるのでしょうか。

6. 【5597405】 投稿者: ありゃま  (ID:3fOzw.4ZYAw) 投稿日時:2019年 10月 07日 18:26

皇族は、ご自分の希望でどこでも進学できるのでしょうかね。
    受け入れなければならない学校は、警備を含め色々大変です。
    本音は迷惑なのではないかと思いますけど。
    学校側の本音が知りたいです。笑

7. 【5597593】 投稿者: スレ主  (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 10月 07日 21:38

将来の天皇の姉の未来の夫(仮)に対してでさえ、しかもアメリカの学校でさえ、あれだけの厚遇を与えるんだよ?
    キリスト教のICUでさえ、眞子様佳子様を入学&卒業させたんだよ?

将来の天皇ご本人の母校になるのなら、どんな私学も諸手を挙げ、万難を排して迎え入れると思うよ。その学校は日本という国がある限り名を遺すのだから。
    物凄い誉れですよ。

もし、悠仁様が東京農大附属に入られたら、学校の経営陣は「川嶋舟氏を雇っておいて良かった!」と思うだろうし、学校内での川嶋氏の地位はあがるだろう。本当は関係ないとしても。

いずれにしても、2年後には悠仁様は高校に進学なさるわけで、どの私学も「ぜひわが校に」と思っているに違いない。

オーソドックスに学習院になさった方が、宮家に対する悪評は立たないと思うけどね。

8. 【5597609】 投稿者: スレ主  (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 10月 07日 21:52

眞子様、佳子様がICUを受験するにあたり、秋篠宮様はICUに「特別扱いはしないでください」とおっしゃったと言うこと。

で、特別扱いじゃなかったのか?
    佳子様の英語力を見る限り、特別扱いだったのだろう。

学習院は「皇族であろうと特別扱いはしない。学校の門をくぐったら、他の生徒と同じように接する」方針だという。
    まさに秋篠宮様のご希望通り。だけど学習院は忌避なさる。
    口では「特別扱いしてほしくない」とおっしゃりつつ、実際には特別扱いをしてもらいたいということだろう。

お茶小入学も同じ。あれは、女性研究者のための制度を利用しただけということになっているが、それを利用したのが後にも先にも紀子様&悠仁様だけなのだから、事実上、悠仁様用に作られた制度だということだ。特別扱いね。

皇族なのだから、特別扱いやむなしと思うが、言行不一致はいただけないな。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す