【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5605761】 投稿者: スレ主  (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 10月 15日 11:46

    菊の紋ニュースより抜粋
    kikunomon.news/article/13646

    「今回の話はさすがに驚きました。佳代さんは前回の『今でも裁可は有効なのか』との連絡からしばらく音沙汰がなかったのですが、今回この大手女性週刊誌の報道を受けて再び連絡をしてきたらしいのです」(宮内庁関係者)

    と語る宮内庁関係者、一体佳代さんは何を語ったのだろうか。

    「佳代さんは涙声で、今回の件で息子と口論になってしまった、圭からひどいこと言われた、というのです。圭さんは週刊誌記事の“眞子さまが新しいお相手を作ることも何ら問題ない”という一文に怒りを感じたらしく。そもそもこんな事になったのは、佳代さんのせいである、とまで言ったそうで…。留学生活がうまくいかず気が立っているのかもしれませんが、はた迷惑な話です」(同前・宮内庁関係者)

    電話に出た職員はとりあえず佳代さんを諌めて電話を切ったというが、後ほど再びかかってきて「眞子さまに取り持ってもらったのでもう大丈夫です」とだけ言い、電話は切れたという。

  2. 【5605768】 投稿者: スレ主  (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 10月 15日 12:00

    法的に見れば、当の二人が結婚の約束をしているのだから、事実上の婚約とみなされるだろう。
    どちらかが一方的に婚約解消をすれば、相手方は損害賠償請求できるのでは。

    それにしても、眞子様がまだ結婚するつもりでいるとしたら、「ピュアなお方」と言ってもいられませんね。

  3. 【5605775】 投稿者: 手切れ金で十分  (ID:iRQfHL4UNPU) 投稿日時:2019年 10月 15日 12:07

    もう手切れ金もらって諦めた方がよい。KK母を皇族が受け入れることはないだろう。

  4. 【5605862】 投稿者: え  (ID:mpNpeudiJ0A) 投稿日時:2019年 10月 15日 13:57

    kkは推薦で入ったんでしたっけ?

    簡単に言ってしまえば、私も女性宮家なんかいらないとおもいますが、しかも、秋篠宮宮家から二人も??
    莫大な経費がかかるのだから、せめた一人にしていただきたい。

    それから疑問ですが、
    いま存在している宮家、不謹慎ながら信子さまや久子さまが亡くなられた後はどうなるのでしょう。
    一般の家のように、お嬢様が[継ぐ]ことになるのですか?
    それだと、宮家が今よりいくつか増えてしまいますね。

    財政難の今、女性宮家なんか必要ないように思われます。

  5. 【5605977】 投稿者: たしか  (ID:MhHSFKemVVo) 投稿日時:2019年 10月 15日 16:18

    小室さんは、インター出身なので、9月入学ですよね。この入学試験は、自己推薦のようなものと面接だったような。しかもほぼ全入みたいな感じじゃなかったですか?倍率はとても低かったとおもいます。
    普通の一般入試なら、都内超難関国立の併願校として受ける人もいるのに。

  6. 【5606241】 投稿者: いいひと  (ID:SzX9QKWfL7I) 投稿日時:2019年 10月 15日 21:05

    >それにしても、眞子様がまだ結婚するつもりでいるとしたら、「ピュアなお方」と言ってもいられませんね。


    それでも眞子さまがご懐妊されたら、将来の天皇陛下御誕生と日本中が歓喜に包まれるのではないでしょうか。
    それまで温かく見守っていただきたいと思います。

  7. 【5606245】 投稿者: いいひと  (ID:SzX9QKWfL7I) 投稿日時:2019年 10月 15日 21:09

    >いま存在している宮家、不謹慎ながら信子さまや久子さまが亡くなられた後はどうなるのでしょう。
    一般の家のように、お嬢様が[継ぐ]ことになるのですか?
    それだと、宮家が今よりいくつか増えてしまいますね。


    信子や久子は既に女性宮家ですね。
    娘らが継ぐことになると思いますけど、国民感情とすれば不良在庫を増やすなってところではないでしょうか。
    小室殿下や眞子内親王殿下の問題よりもこっちのほうがよっぽどムダメシ食いだと思います。

  8. 【5606289】 投稿者: あき  (ID:nB7jhPVhqPQ) 投稿日時:2019年 10月 15日 21:48

    20代後半の息子の結婚話のために、母親が何度も宮内庁に電話している時点で、アウトですよね。マザコンと言われても仕方ない。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す