【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5653688】 投稿者: びっくり  (ID:mCVYZCc94PQ) 投稿日時:2019年 11月 28日 18:30

Laskar jiwaさん、面白い。多分イスラム圏の影響のあるひとですね。
    でも、日本人の感覚は言われているのとはもうちがうと思います。
    現代の日本人は日の丸を見て戦争を思い出したりしないです。
    旭日旗は少し微妙ですが(韓国がワーワーいうのでイメージ悪い)
    もう戦争は遠くなりました。 

戦後、マスコミも教育界も左にかなり寄っており、韓国の言うように日本だけが世界で極悪な軍であり、愛国心を持つことはよくない、それは戦争につながる、日本人は他の国から軽蔑されていて、日本文化は他国から理解されないと洗脳されてきました。
    しかし、インターネットが広まった結果、それが変わったと思います。

それと、私は佳子さんのダンスは別に刺激的とはおもいません。高校や大学のダンス部でああ言うのはよく見ます。ただ、皇室のお姫様としてはちょっと俗っぽすぎるなーと言うだけです。
    眞子さんは大恥をかいていますが、自業自得じゃないですか?どうして、ご自分の言葉で会見されないのか……まだ、小室圭を信じておられるような感じもあるし。早く目を覚ましてほしい。

雅子さまこそ、よく今まで自殺なさらず、耐えてくださったと思います。26年間も!

2. 【5653708】 投稿者: 皇室を離脱し、まこさん、かこさんは自由に  (ID:G.SuMs8QHYM) 投稿日時:2019年 11月 28日 18:49

英語ができないので、完全には理解できませんでした。が、
    象徴天皇制度がAmericaに押し付けられたものである、
    天皇はもともと神道の一部であるというのはその通りなのですが、現在では日本国民は天皇や皇族を神道という神様の対象とはみていません。象徴についても、歴史において様々に天皇の位置付けは変化してきているので、その変化の一つとしてとらえ皇族の方々や様々な方のご努力にもより、高潔さや国民の尊敬を失わず消滅することなく現代まできました。

勿論、皇族にお生まれになり、大変だろうなと思います。しかし現代の価値観として、国民の税金で破格の生活が成り立っている以上、日本の代表としての皇族としての最低限の矜持や品位や国民を思う気持ちは忘れないでは頂きたい。

もし皇族としての矜持や品格や国民への気持ちをもつ事が無理ならば、皇室を離脱されてよいと思います。まこさん、かこさんにNOを唱えるのはダンスであるとか、お相手がどうであるかなどそんな表面なことでなく、その事を通してあまりにも残念な国民に対する心根がわかってしまったからです。皇室を離脱希望であればそのようにされればと思います。日本国民は誰も皇族の方をおしこめたり、縛り付けたりしません。むしろ、雅子様に対してかつての宮内庁の方々や皇族の方々や一部の偏った方々がそのようにしていましたね。

日本の皇室も今後変わっていくでしょう。
    令和の時代は尊敬できる今上皇后陛下がいてくださるので安心です。平成時代のように激務である必要はなく、皇族の方も人間ですから、神聖化せず、常識的な暮らしをなさり、のびのびと新しい天皇家を築いていって下さればと思います。

しかし尊敬もできない、品位もない、国民を嫌いな方に無理やり残ってもらう必要はありません。日本国が乱れるもとです。
    世界の王室も基本そうだと思います。

3. 【5653914】 投稿者: 読みました  (ID:zaLuhjTsNLk) 投稿日時:2019年 11月 28日 21:53

雅子様は、皇室内で酷い嫌がらせを受けてたんですね。実の子娘と義理の娘を使った苛め。酷いね。確かに当時の美智子さんよりも雅子様の方がずっとお顔だちが若々しいもの。
    美智子さんと紀子さんは、似ている。ふたりの人間性は、顔に出ていると思う。
    今の天皇皇后両陛下は、どこでも大勢の人たちが出迎えて大きな声援が送られる。平成時代にくらべると、国民の支援がずっと高い。今の天皇皇后両陛下のお人柄、高潔さ、品格の賜物だと思う。
    早く女性天皇を認めてほしい。

4. 【5653991】 投稿者: あき  (ID:nB7jhPVhqPQ) 投稿日時:2019年 11月 28日 22:58

最近、続けて自民党の重鎮が女性天皇、女系天皇容認を発言しているところをみると、党内でそうした意見が増えてきているのかなと思う。安倍さんが桜問題で立ち往生しているのとちょうど時期を同じくしている。ポスト安倍をめぐる駆け引きも始まっているだろうし、今後はいよいよ愛子様皇太子が実現する可能性が出てきた。

蛇足ですが、皇室関係のスレッドに時々迷い込む英文の方。なぜ皇室に関心があるのかしらないけど、日本語と英語以外の言語が母国語なんでしょうね。

5. 【5654032】 投稿者: びっくり  (ID:mCVYZCc94PQ) 投稿日時:2019年 11月 28日 23:36

今年10月に週刊朝日が全国会議員に女性天皇についてのアンケートを出していますが、回答があったのは2割。8割はスルー。その2割のうち

「愛子さまが天皇に即位できるように皇室典範の改正をするべきと思いますか」との問いに、「するべき」と回答したのは28%、「するべきではない」は8%、「無回答・回答拒否」が65%だった」

要するに、下手に答えられないので様子見だったんでしょ。
    上の方の人が女系を認めると言えば、実は私もそうでした!とか言い出しますよ。
    国民の8割以上が女性天皇支持なの見てるんだし、下手すると「男系男子に固執してる議員にはもう投票しない」という流れが出来かねない。
    ましてや、いま安倍政権には逆風が吹いてる。
    安倍さんに気を使って男系とか言ったらヤバイ、どうしよう、ってキョロキョロしてるんでしょう。

6. 【5654083】 投稿者: Laskar jiwa  (ID:ojH/dymAyLU) 投稿日時:2019年 11月 29日 01:25

Ooh.. I know this survey. I remember giving the links to some random Filipino. I forgot on which video tho.
    Some people on YouTube misunderstand that japanese people are backward thinking.
    I promises you that I will clear up that misunderstanding.
    That there are more than what it looks to the eyes.
    Well, watch me.
    Hehehehehehehehehehe :B

7. 【5654085】 投稿者: Laskar jiwa  (ID:ojH/dymAyLU) 投稿日時:2019年 11月 29日 01:28

Bahasa Sunda is my native language ^o^
    Why is that I wonder?
    Maybe the recent 'Aiko gar!' movement renew my interest on imperial family (I know about those imperial family blogs when I was in high school)
    I feel like I was watching a real life Game Of Thrones (HBO).
    So I was searching and gaining info as much as possible.
    I think I'm slightly leaning to some side than the other.
    Real life is more exciting than fiction, isn't it?

I guess I just miss faithfreedom.org and it's tasty debates. I really miss 2013-2016.

See you in Nov 30

8. 【5654101】 投稿者: びっくり  (ID:mCVYZCc94PQ) 投稿日時:2019年 11月 29日 03:13

上皇さまと浩宮さま、秋篠宮殿下の三人が話し合っていた三者会談の怪しい内容を検証するブログを読んでしまいました。

週刊新潮 2013年6月20日号

「雅子妃」不適格で「悠仁新王」即位への道

というものです。
    記事によれば2013年、6年も前から、上皇様は頑なに生前退位を恒久化したいとおっしゃっていた。そして、雅子さまには皇后は務まらないから、浩宮さまには皇位継承権を秋篠宮殿下に譲るか、即位後早めに退位していただいて、さらに秋篠宮殿下も即位せず、その次は悠仁くんが天皇になるように、皇族が望めば皇位を辞退できるように皇室典範を改正してほしいと安倍政権に繰り返し要請していたとあります。
    ただしこの記事には宮内庁、官邸から事実ではないと反論が入ったようですが、あまりに内容が詳細すぎました。

このニュースはなんとなくみた覚えがあります。とても驚いた覚えが。
    その後打ち消されていたけれども、胡散臭い。全く何もなかったとは考えられない。実際、生前退位は一代限りで認められている。

この皇室のゴタゴタは、嫁姑問題であって上皇様は美智子さまの言いなりなのかなと考えていましたけど、わからなくなってきました。上皇さまも雅子さまには冷たい態度を取られていたようです。

悠仁くんの報道規制をしてどんなふうに成長しているのかもわからないのに、無理やり浩宮さまから悠仁くんに皇位を譲らせようなんて、一体どういうことなんでしょう。
    バックにどういう人間の意図があるんでしょう。

どうもやはり悠仁くんが生まれたあたりから、いろんな画策が始まったようですね。

上皇上皇后、秋篠宮夫婦とで、浩宮さまから皇統を悠仁くんに無理やり移そうという計画だったんでしょうか。

雅子さまが、皇后になった途端に完全回復し、国民からの絶大な支持を得てしまったことで、この計画は阻止できたということでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す