【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5651565】 投稿者: びっくり  (ID:mCVYZCc94PQ) 投稿日時:2019年 11月 26日 18:25

    秋篠宮家への批判と、愛子様が天皇になっていただきたいと言う意見は、また別だと思います。
    秋篠宮家は色々批判されるようなことをしたので、叩かれているのであり、愛子様については、なぜ女性が天皇になれないのかという、基本的な疑問をもともと現代の日本人は抱いているからです。
    天皇家への親しみと尊敬の気持ちを持つ一般的な国民が、やっと生まれた愛子様が、女の子だから皇室には必要がないとは思えない。自然な感情です。
    愛子様が生まれた時から国民の間でもう女性天皇を認めればいいと言う意識が高かった。
    それはずっと変わらず、令和の時代になってさらに女性天皇を認める意見は増えている。
    小室圭問題が、それを押し上げたということはあるかもしれませんが、ほんの少しではないでしょうか。

    いいひとさんが書き込まれた、二階氏の「男女平等で考えればおのずと答えは出てくる」という発言、今ニュースで流れたのを見ました。
    安倍政権はやはり国民の意見を無視できなくなったようですね。

  2. 【5651611】 投稿者: まめこ  (ID:MaXoolYFQ7c) 投稿日時:2019年 11月 26日 19:22

    秋篠宮様はバッシングを受けているのではなく、様々なおかしな行為の批判を受けているのだと思います。秋篠宮様には悪気はないのかも知れませんが、色々足りなすぎて一般人からも心配されているのだとお見受けします。

  3. 【5651729】 投稿者: 素晴らしい  (ID:zaLuhjTsNLk) 投稿日時:2019年 11月 26日 21:20

    二階さんの発言、素晴らしい。
    教えてくださり、ありがとうごさいます。
    いよいよですね。自民党も世論をさすがに無視できない。
    ポストあべさんには、韓国対策はそのまま、皇位継承問題は女性天皇誕生に向け、英断をお願いしたい。

  4. 【5651841】 投稿者: あき  (ID:nB7jhPVhqPQ) 投稿日時:2019年 11月 26日 22:56

    びっくりさんがご紹介くださったのは、このニュースですね。
    いよいよです!甘利さんに続き、自民党内のあちらこちらで観測気球が上がり始めました。
    メディアを使った情報操作、アドバルーン。政治家は世論には勝てません。
    美しく聡明な雅子様の復活、天皇陛下の神々しさ。秋篠宮家は足元にも及びません。

    毎日新聞、11月26日配信記事を抜粋します。

    自民党の二階俊博幹事長は26日の記者会見で、皇位継承に関し、女性天皇や母方が天皇の血筋を引く女系天皇への見解を問われ、「男女平等、民主主義の社会を念頭に考えていけば、おのずから結論は出ると思う」と述べた。

  5. 【5651876】 投稿者: びっくり  (ID:mCVYZCc94PQ) 投稿日時:2019年 11月 26日 23:41

    そうです。NHKニュースでも繰り返し流れました。

  6. 【5651958】 投稿者: 国民を蔑ろにし皇室を貶める皇族の廃絶  (ID:ojyGvsrIuks) 投稿日時:2019年 11月 27日 05:54

    英国であっても、公的助成金が与えられる王族を絞る方向です。
    王室を貶める王族は、公務からはずし、退位もあり得るようです。他国ですから、全てが日本に当てはまるわけではありませんが、良い方法は参考にしてもよいと思います。

    日本の皇室は国民の税金で成り立っている現実を踏まえれば、財政難の折、皇室の品位を傷つけ貶めたり、国民を騙し蔑ろにする皇族には、英国よりも、より厳しい対応や処置をとるべきではないでしょうか。

    秋篠宮一族の行いは、秋篠宮さんの昔からのありようから現在に
    至るまで、その横暴さは益々酷くなるいっぼうです。
    国民の税金の異常な使い方、権力の使用、
    このまま放置していいわけがありません。

    早急な中止と調査が必須であり、
    秋篠宮一族を国民の税金で養うことの是非の検討、
    皇族廃絶も視野に入れた議論がなされるべきだと思います。
    国民を貶める皇族は必要ありません。

  7. 【5652187】 投稿者: 待って~  (ID:ZNjcxQJv4gk) 投稿日時:2019年 11月 27日 11:07

    では、失礼ではありますが、仮に愛子さまに万が一があった場合、次の天皇は秋篠宮→眞子さま??

  8. 【5652228】 投稿者: 隣のスレ主  (ID:Bi8YYORkdek) 投稿日時:2019年 11月 27日 11:56

    いつもの雅子様愛子様万歳の人達は某地沿道へご出張中だと思いますので、私見を。
    そんなことはないはずですが、万が一、愛子天皇が実現するような気配になったら、ご結婚と出産を最優先でなさると思いますよ。それでなければ意味がありませんから。 そんなことはないはずの万が一の場合の話ですが、愛子様が天皇になる道筋ができるのであれば、その場合にはもうお相手の男性が内定しているはずです。多くの国民が願う日本国皇室の将来の通りになるかどうかは未知ですね。吉と出るか凶と出るか。

    ですから、愛子様が天皇になって万が一の場合はお考えなにならなくて大丈夫だと思いますよ。大丈夫、というか、そうなるときにはもう愛子様のお世継ぎはいらっしゃることでしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す