【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5654827】 投稿者: 宮内庁からのイジメ  (ID:rfV4fJ8OxHU) 投稿日時:2019年 11月 29日 20:15

雅子様は長年、やりたかった外交の仕事も取り上げられて、子を産めの圧力が凄かったようです。やっと愛子様を授かって圧力から解放されるかと思いきや、少しすると男産め、世継ぎ産めの子産めマシーンのような扱いを受け、病気も更に悪化、しかし皇后になる少し前より、さすがに宮内庁からのイジメとも言える圧力も軽減され、明るく前向きになられたようです。
    真実を知ると、元皇太子様が「人格否定をされた発言」もよく分かります。

2. 【5654840】 投稿者: リアリティ  (ID:5dc6eRHhxO6) 投稿日時:2019年 11月 29日 20:21

美智子様と紀子さんの雅子様苛めについて、元宮内庁職員が書いた描写がリアルすぎて凄い。あまりにも酷い。これを嘘だと言うには無理がある。非常に細かい描写だし、これまでの伝えられた様々な事象と一致する。何よりもリアリティがある。
    しかも、当時の天皇陛下と皇后陛下が結託して、今の天皇皇后両陛下を追いやろうとしていたなんて、あまりにも酷い。
    秋篠宮家の堕落は、上皇陛下、上皇后陛下にも大いに責任がある。
    私も、雅子様の涙には、ホロリと涙が出た。これだけの苦難を乗り越えて、あの柔らかい笑み。凡人にはできない。秋篠宮夫妻の苦みつぶした表情とは雲泥の差。
    天皇陛下ご一家を心から敬愛します。

3. 【5654858】 投稿者: 宮家不要  (ID:hq8h2mHJr2U) 投稿日時:2019年 11月 29日 20:37

皇室という異界に入って「古き悪しき日本」の正体を見てしまったばかりに、深刻なカルチャーショックから適応障害に悩み、狂信的なハラスメントの標的にされて対人恐怖症に陥り、一時は崩壊寸前まで追いつめられた雅子さまの復活は誰にでもできるものではありません。
    雅子さまのDNAを絶やさないよう愛子さまに天皇になって頂きたいと思っている日本国民は安倍晋三は無視しようとしている。
    絶対許せません!

4. 【5655179】 投稿者: 匿名  (ID:7H8q8hu.13M) 投稿日時:2019年 11月 30日 08:27

もしかしたら香淳様が美智子さんを苛めたのではなくて、民度の違いとか腹黒を見抜いていたんじゃないのかな。実は雅子さんこそが皇室になるべきキャラクターで仮に香淳様が居れば美智子さんが駄目だしされていたのではないかと。
    皇室の異端児というのは美智子さんと紀子さん、それに秋篠宮なんじゃないのかな。雅子さんは皇室らしい資質や能力が備わってると思うよ。

5. 【5655216】 投稿者: 匿名  (ID:0mYh0dY4NtY) 投稿日時:2019年 11月 30日 09:42

秋篠宮殿下の誕生日会見で何というか。眞子さんに任せるなんて言っていたらいつまでも解決しないだろうな。自分でも解決する能力があれば、最初から小室圭とは無理だということが分かる筈でさ。
    最初はボロクソ言われようが、破談になって冷静に見れば、いかに小室圭が普通に駄目だったのか分かると思うかも知れないよ。だけど問題は秋篠宮家全体が働かなくても金は貰えるのに慣れてしまってるから、結婚すれば家族の一員である小室圭と佳代にも許される、苦労した人を助けるののどこが悪いのか、とか変な使命感すら持っていそうでさ。
    まあいいんじゃないのかな。このところ、自分達のやってきたことも実は国民からは批判の対象だということがわかっただろうし、またわかって貰わないといけないよね。

6. 【5655223】 投稿者: 実際  (ID:PE7oVEY85/Y) 投稿日時:2019年 11月 30日 09:51

結婚問題については「娘と話していない」、「来年の2月までは何らかの発表をするべきだと思う」。

この宮様は何処までいっても危機管理能力が欠けているんですね。
    本来なら、皇嗣として、父親として、自分が先頭に立って事の解決にあたらなければならないのに、優柔不断というか何というか、、
    小室何某が皇室関係者としてフォーダム大で破格の待遇を得ているのは明らかなのですから、これは皇室特権の利用。正式の婚約者でないのなら、この歪な現状をまずいの一番に是正しなきゃならないのに、本人らの自立心に任せるとは聞こえが良いですが、実際は事なかれ主義。
    現実に、眞子さまは来年には29歳になるのだから、小室何某と破談にするにも添い遂げるにしても一刻の猶予もないし、まず皇嗣として、父親として、この結婚は承服しかねる、どうしてもと言うのなら、皇族を離脱して一般人として一切の経済的利益を放棄していきなさい、くらい言えないものですかねえ。
    現実として、納采の儀やら、結婚の儀やらは経済的にも環境的にも、小室何某では担えないのだから、白紙に戻すか、一般人として駆け落ち同然に結婚を強行するかの二択しかありません。
    こんなに先延ばしばかりしていると、結局、皇籍を置いたまま結婚させ、降嫁の後一時金をゲットさせる、国民が一番認めていない方向を、娘可愛さの余り暗に望んでいると思われても仕方ないでしょう。
    公私混同、皇位を継ぐ自覚も資格も著しく欠けていると思います。
    本当に継承資格から外れて頂きたい。

7. 【5655296】 投稿者: ほんとね  (ID:uinGahFMHcM) 投稿日時:2019年 11月 30日 11:09

最近少しずつ雅子様が元気になられて、御出来になる公務も増えて来られました。
    その途端、手のひら返しのマスコミに辟易します。
    雅子様は外野を気にせず、無理せず、お元気になって欲しいです。マスコミを操っていたのが上皇陛下と秋篠宮殿下だと判明して、本当に許せません。必ず愛子内親王に天皇陛下になって、下等国民を成敗していただきたいと存じます。

8. 【5655378】 投稿者: 国民に謝罪  (ID:jxMdymZX4ig) 投稿日時:2019年 11月 30日 12:32

美智子さまへの嫌がらせや虐めは、確かにあったと思います。
    酷かったと思いますよ。陰湿かつ直接的でもあったでしょう。
    皇族の方の日記が残っています。
    理由は、平民だから。美智子さまへの虐めは、身分差からくるものです。当時は、身分差はまだまだありました。今でも霞会館など残っていますよね。

雅子様や、敬宮殿下への誹謗中傷は、異常でした。あきらかな
    プロパガンダが行われ、宮内庁や秋篠宮一族も虐めに加担しました。現上皇皇后陛下も、庇うことなく。
    男系信望団体の民度のあまりにも低い虐めの記事もありました。
    理由は、男子を産めないことでした。

お二人とも、ご病気になられました。本当によく耐えられました。
    新しい価値観が出てきた時の弊害です。
    自らも虐めを経験した上皇皇后様が、次世代へ結果として虐め加害者と同じような事をなさった事、大変残念に思います。

これらの事をしっかり受け止め、反省し、改善し、
    今後の皇室運営に生かしてほしい。

問題は、愚かな秋篠宮一族をどうするか。
    今後も、この一族を国民が養っていかなければならない事。
    自分達の見識のなさ、育ちの甘さ、浅慮を自覚し、独裁者のように宮内庁職員に命令するのではなく、傲慢にならず、宮内庁職員と相談しながら謙虚に、それこそ身の丈にあった仕事をしていくべきですが、秋篠宮一族にできるかどうか?
    国民に寄り添うとの言葉、よくそんなしらじらしいことを平気でいえるなとその厚顔無恥ぶりにも驚きます。大丈夫?
    秋篠宮一族は、皇室の品位、尊敬の念を地に落とし、
    小室家と共に、皇室、日本国のお荷物となってしまいました。
    こんな宮家に50億もの邸宅、多額の生活費、大勢の職員、
    警備。税金ですよ。
    国民に寄り添うじゃなくて、謝罪してほしい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す