【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5652289】 投稿者: 日本国の崩壊のもと  (ID:Km.XGbMJcdM) 投稿日時:2019年 11月 27日 13:06

皇位継承問題議論は必要です。
    しかし、今その規定そのもの自体が、問題になっています。
    国民世論も鑑みなければなりません。
    時代の変化、価値観の変化も考えるべきです。
    客観的な事実に基づく歴史を見つめる事も大切です。
    冷静な博識な方の意見もお聞きしたい。

しかしそれと同じ位、それ以前に問題なのは
    日本の一部の皇族の倫理観と民度の低下です。
    早急な悪しき皇族の調査と対応を。
    秋篠宮一族のこれまでの行い特に国民の税金の不明瞭な使い道は
    第三者が入り調査が必須です。国民の納税の義務や納税意識、意欲にもかかわります。
    また権力、特に教育界における権力行使は、日本国の教育の根幹を踏みにじる大きな問題です。国民の教育に対する誠実で真摯な姿勢と健全な意欲を傷つけるものです。
    一般のものがする行為であれば個人が処罰されるなり、軽蔑されることですみますが、日本国を代表する立場、皇室のものがするとことは大問題です。

昨今の日本国や政治の倫理観の低下か見られる事件が多い。
    日本国の一部の皇族、秋篠宮一族の倫理観の低下もあまりにも酷い。

うやむやにせず、今一度、立ち止まって見直し、厳しく対処すべきではないでしょうか。何故誰もいさめないのだろうか?
    誠に失礼ですが、秋篠宮一族のここまでの暴走には、上皇皇后様にも責任の一旦はあります。どうか知らぬ顔をせず、向き合ってもらい、厳正な対処をお願いします。

女性、女系、男系、右翼、左翼、思想に関係なく、
    それ以前に、秋篠宮一族の横暴へ早急に対処するべきではないでしょうか。多くの日本人は秋篠宮一族は皇族に相応しくないと思っています。

皇位継承問題は、その後だと思うのですが。

2. 【5652305】 投稿者: びっくり  (ID:mCVYZCc94PQ) 投稿日時:2019年 11月 27日 13:22

愛子様に問題がもしあったら?などと考える前に
    秋篠宮家の問題が明らかなのをなんとかしてほしいです。
    全く、泥沼化してるではありませんか。
    こんなに皇室に泥を塗るような宮家から、天皇は出して欲しくないと、国民の大多数はもう考えてると思いますが。

それと愛子様はまた別の話。
    もし愛子様がおられなければ、後を継ぐのが秋篠宮家しかないとなれば、皇室不要論が出てくるレベルじゃないかと思うんですけど。

そもそも今までの皇室はベールに包まれ、不都合なことは隠されてきました。
    もう時代が変わったのです。
    好き勝手にして都合の悪いことはマスコミに嘘を流すというような時代は終わりました。

3. 【5652950】 投稿者: 国民総意に背くなら天皇制なくてよい  (ID:FfNsp7p0gCs) 投稿日時:2019年 11月 28日 00:46

多くの国民が、女性天皇、女系天皇賛成で、敬宮殿下天皇に賛成
    なのに、政府が勝手にいつの間に国民の意志とは別の事をする。
    いつの間にか50億もの改築が決まり、国民が反対なのに、中止もせず、建築は続いている。
    誰も望んでいない公務の為に税金が使われ、誰も望んでいない皇族を養う駄目に税金が使われる。
    国民の税金でパーティーを開き反社会的勢力を招く。
    安部さんて反社会的勢力とお仲間だったの?

日本て確か財政が苦しいのですよね。
    社会保障も削るのですよね。
    医療費も削るのですよね。
    反社会的勢力は駄目なんですよね。

天皇制は必要だけれど、無駄な皇族費用使いすぎ、使い方がおかしい。一体誰が50億の家を計画したの?
    政治家のパーティー、税金で反社会的勢力もてなさないで。

日本はいつからこんな国になったのだろう。

50億の邸宅がたち、国民が反対の人が天皇の後継者になったら、もう天皇制なくていいです。
    令和で天皇制は終わりにしてほしい。

4. 【5653224】 投稿者: 因果  (ID:wtBhLymlg1k) 投稿日時:2019年 11月 28日 11:12

今の流れだと、秋篠宮家は小室親子とセットで国民から相当に嫌われている。国会議員にも軽口叩かれて、尊厳も何もあったものではない。恋愛というプライベートを酔っぱらいのおじさそんに軽口でからかわれるという、低次元の存在だというのが明らかです。
    秀逸なのは、このお騒がせ発言を誰も大して問題視してないということ。
    特に自民党は見て見ぬふり。最近の発言みてると、自民党は秋篠宮家を見限ったのかもね。
    なぜか野党が野党同士で言い合いしてるというのが笑える。

まあ、今まで秋篠宮家は、雅子様に対して酷い仕打ちをしてきたからね。母親の因果が娘に回ったのかもしれないね。
    だいたい、秋篠宮家応援団の雅子様バッシングも低次元だったから。ドレスとか、ティアラとか、枝葉末節だった。今でも少数のおばあちゃんがIDとHNいろいろ駆使してイジワルな難癖レベルの書き込み続けている。一人でブログと化したスレッドで独り言、ご苦労さま。
    今、全ての報いを秋篠宮家の娘が被ってるのかもね。そうだとしたら、親の因果って怖いなと思う。

5. 【5653255】 投稿者: 恥ずかしくありませんか?  (ID:G.SuMs8QHYM) 投稿日時:2019年 11月 28日 11:56

女性宮家設立、意図がよくわからなかったのですが、
    まこさん、かこさんの為のものとの意見を読んで驚愕しました。
    今でさえ、秋篠宮一族の巨額な税金の無駄使いが問題となっているのに、何故またこの二人に税金を投入?

公務といわれるものを、本来の公務と謝礼付きのものの区別を明確にし、皇族の方が疲弊する異常な数や日程を常識的な範囲内に整理すれば、宮家を増やさずとも今ある宮家で回せると思います。

今ある宮家はすでに実質女性宮家ですからこれらの女性宮家設立は賛成です。天皇家と現在の宮家で十分です。
    これ以上、宮家を増やすのは反対です。
    まこさん、かこさんが国民の為を考える矜持のある誠実な方であればまだしも、国民を蔑ろにするお二人の女性宮家設立は、全く必要ないし、無意味です。絶対に反対です。

国と国民の為に自分を律し学問はもちろん様々に研鑽を積んでこられた今上天皇陛下、
    世界に通用する教養ある皇后陛下、
    うちからでる本物の賢さと品格ある敬宮愛子殿下。
    日本の誇りです。
    天皇家と支える矜持ある宮家の方々、そして真面目で高潔な極普通の国民が心を合わせていきたいものです。

秋篠宮一族は不必要。50億の邸宅は国民に解放するなり、五輪で使用すれば如何でしょう。秋篠宮家には、誰も公務は望んでいませんし、お世話の方々も必要ないので、税金や警備費用も節約になります。他の宮家と同率の収入にして一般の住居で十分だと
    思います。
    まこさんは、早く皇室離脱してお好きな方とご自分たちの力で生きていくべき。

秋篠宮一族は、これまでもう十分、国民の税金を使ったでしょう?権力を享受したでしょ?

これ以上国民にたからなくてもいいのでは?
    自分たちのしていること、恥ずかしくない?

6. 【5653285】 投稿者: 流れ  (ID:u9YBEje.Cyw) 投稿日時:2019年 11月 28日 12:21

立民の論点整理は「男系男子」に限っている現行制度では「皇位継承者の先細りは避けられない」と指摘。「男系に固執するあまり、皇統そのものを途絶させることは甘受できない」として見直しを提起した。

制度の変更に当たっては「永続的な安定性を確保」しつつ「歴史と伝統を踏まえ、国民に自然な形で理解と支持が得られることが極めて重要」と強調。女性、女系天皇を容認すれば「皇族の世襲を維持しつつ、現代の視点から歴史と伝統に厚みを持たせ、本質的要請に応える」とした。

仮にこの論点整理を現在の皇室に当てはめると、皇位継承順は(1)天皇陛下の長女愛子さま(2)秋篠宮(あきしののみや)さま(3)秋篠宮さまの長女眞子さま(4)次女佳子さま(5)長男悠仁(ひさひと)さま-の順になるとしている。

7. 【5653296】 投稿者: 絶対嫌  (ID:/ilDJMetk0A) 投稿日時:2019年 11月 28日 12:28

真子さんが小室と結婚する意思がまだある内は、女性宮家の話はダメだよ!
    時間稼ぎの小室の目論見が成就してしまう。
    小室を殿下と呼ぶくらいなら皇室制度廃止してくれ。

「脱税、反社のつながり」に関して
    弱者の芸人ばかり叩かれて
    政治家や上流階級の人はスルーですか?
    言い訳ないだろ、さっさと別れろ。

8. 【5653300】 投稿者: びっくり  (ID:mCVYZCc94PQ) 投稿日時:2019年 11月 28日 12:33

私は当時は皇室にあまり興味がなかったので知らなかったのですが、藍子様が小学校で男子児童に乱暴なことをされて学校にいけなくなった事件、その男児は紀子さんとつながりのある家の息子さんだったとか?
    それが日本ではマスコミで流れなかったが、海外ではニュースになったと読んだのですが、本当のことですか?

海外の王室では、雅子さまが皇室でひどいいじめに遭っていたと、周知されているんでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す