【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5778779】 投稿者: 日本国の大切な問題  (ID:F2Fh51SjOcE) 投稿日時:2020年 03月 04日 09:48

    また、本筋とは関係ない、冷やかしのような方々がでできました。
    何故そんなことをするのだろう?
    誰かの指示でしょうか?
    それとも、都合の悪いこてがでてきたので悔し紛れでしょうか。
    できれば、揚げ足とりでなく、内容の部分で、ご自分の意見や考えを述べて頂けますように。

  2. 【5778869】 投稿者: 現実  (ID:cN38Qzal7mU) 投稿日時:2020年 03月 04日 10:36

    よく意味が分かりませんが、親王・内親王というのは嫡系か否かという意味ですよ? 嫡男系嫡子から見て、敬宮が女性宮家を創設された場合、その御子様は現法体系では(内)親王の称号は与えられませんが、皇室典範の「男系」を削除すれば、憲法上の「世襲」に則り(内)親王の称号が与えられなければ、法解釈上齟齬をきたします。その議論も始まっていないのに、なぜ「令和は短く」なるといったような解釈が生じるのですか?

  3. 【5779928】 投稿者: 誇大妄想恐ろし  (ID:tmWORme1NmA) 投稿日時:2020年 03月 04日 23:16

    菊の紋ニュースより…

    「私と佳代さんには共通の知人がいるのですが、彼は最近、佳代さんから『私も本当は内親王なの』と言われたそうです。知人が『いや、息子が内親王と結婚しても、佳代さんまで内親王になるわけではありませんよ』と言いますと、佳代さんは『いや、そういう意味ではないのよ』と。知人が『どういう意味なんです?』と尋ねると、こう言ったとそうです。
    『じつは、私の本当の名前は’’高松宮佳代子’’。お父様は高松宮殿下なの』と」(同上)

  4. 【5780094】 投稿者: 大きなお世話かもしれませんが  (ID:K0s7Kb0jolQ) 投稿日時:2020年 03月 05日 05:05

    そういうネタで笑いを取ろうとしたのならまだしも、(それでもアホちゃう?と思いますが)
    佳代さんが真剣にそんな妄想を他人に話しているとしたら、普通の人ならドン引きですよね。
    誇大妄想というより痴呆が始まったのでは?と思ってしまいます。
    付き合ってられません。

    本当に、眞子さまはあんな親子と縁を結びたいと思ってらっしゃるのかしら?
    ご両親だけでなく 国民の殆どから反対されて、意地になってしまわれたのかも。。。

  5. 【5780335】 投稿者: 日本を滅ぼす秋篠宮家  (ID:6HoOcs807j2) 投稿日時:2020年 03月 05日 10:32

    コロナ問題、被災地復興問題、社会保障問題、医療費問題、日本国経済の停滞。日本国は、財政難で、以上のような本当に必要なところや、人に行き渡らず、あろうことか削減までしています。

    それなのに、様々に無駄遣いがされている事実が表にでてきています。

    税金の使い方や分配の仕方、権力の使用に、大変な問題があるのではないでしょうか。

    まず、皇室費用、280億は、如何なものかと。
    勿論、皇族の方々は日本国や日本人を代表する方々であり、皇族の方々にしかできない外交もありますから、ある程度は当然だとは思います。

    しかし、秋篠宮家だけへの異常な額の税金投入はあまりにもおかしい。改築費用関連で50億近い。増収もある。

    また、勝手に決めた地位、権力、教育界への権力行使。あまりにも酷すぎる。

    秋篠宮さんが、小さい頃からいくらお勉強ができないといっても、またきこさんが、いくらオールウェイズスマイルといっても、秋篠宮家は今様々な大変な問題をかかえ、多くの国民から批判され、反対されていることぐらいは、わかっているはず。
    国民が、財政に苦しんでいるのはわかっているはず。

    それなのに、異常な額の邸宅改築を中止や見直しもせず、
    意味不明な皇嗣なる地位も辞退せず、平気な顔をして、能天気に笑って出歩いているのをみると、この一族、皇族としても、人間としても本当に大丈夫かと心配になります。

    この宮家への税金無駄遣いは、なんとかならないものでしょうか。50億近い改築関連費用をせめて他宮家と同じくらいの数億にして、その分を国民に回せば、国民は救われます。

    上皇様、上皇后様は、何故こんな無謀な計画を止めなかったのだろう。秋篠宮家の数々の暴走を戒めなかったのだろう。

    政府や安倍さんは、どうしてこんな無謀なことを許したのだろう。

    もう、尋常ではないです。秋篠宮家。

  6. 【5780439】 投稿者: 現実  (ID:gyAdVjrm7nE) 投稿日時:2020年 03月 05日 11:35

    ご都合主義ですね。
    立皇嗣の礼は、立太子の礼に準じて国事行為として執り行われる予定。それなら処遇も内廷皇族として、皇室経済法に基づき支出入を詳らかにするべきなのに、こちらは一般宮家として皇族費のまま支給、しかも三倍増額。
    この宮家は自分勝手が過ぎます。
    与野党協議で国家緊急事態宣言が可能となる法案次第ですが、4/19は微妙な時期。仮に取りやめになるとしたら、そのまま挙行しないことを望みます。

  7. 【5780665】 投稿者: そうですね  (ID:OhE/ocSDDxM) 投稿日時:2020年 03月 05日 14:17

    立皇嗣の礼は中止でいいと思います。
    国事行為で税金を垂れ流すなんて本当に無駄。
    どうせ即位なんて出来ないのに、何でこんな無駄をやるんだろう。上皇夫妻もいつまでも居座っているし、せっかく今上天皇・皇后両陛下が一生懸命、お務めをはたされているのに、足を引っ張るだけで、お可哀想でなりません。

  8. 【5781867】 投稿者: 秋篠宮家の真実  (ID:pxzMg037pGc) 投稿日時:2020年 03月 06日 11:51

    日本国の代表として、皇族として、秋篠宮家の方々は、誰一人ふさわしくない。

    どのかたも、私立だけでなく、国立にも教育界に権力を持ち込んでいること。本当の実力以上の学校へ、権力とわからないような工作までして。

    強いものにはすり寄り媚びをうる。虐めも平気で行う。
    弱っている人、困っている人に対して手を差しのべるどころか
    益々虐めてほくそ笑む。

    国民の税金で生活している自覚と責任がない。皇族というより
    独裁者。

    表面ばかり飾って、全く中身がない。
    人間として、傲慢で卑怯。人に対して優しさも思いやりの欠片もない。

    恐ろしいことです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す