最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5967890】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 08月 02日 12:01

    韓ドラでタイムスリップものが流行りだしたのは日本のドラマ仁のリメイク、
    ドクターJINが走りだったと思います。 それ以降ですね、次々タイムスリップものが作られるようになったのは。麗もそうだし、星から来たあなた、未来の選択などたくさんあります。

  2. 【5967955】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 08月 02日 12:59

    私のおじさん、見終わりました。 途中何度も涙なしには見られないドラマでしたが、最後のシーン好きです。
    二人が偶然再会して、話していた通り笑顔でまたね、と別れるシーン。
    ドンフンも自分の会社を立ち上げ、順調だし、ジアンも何の心配もなく、過去と決別し新しい人生を送っている。幸せになろう、という言葉が体現できているように思えました。
    会社の内部の様子が描かれている場面ではミセンを思い出しましたが、なんと演出家がミセンと同じ人なのですね。

    以下疑問に思ったことなど、率直な感想です。
    一つひっかかるのはドンフン夫婦の在り方。二人とも忙しいのはわかるのですが、夕飯を共にして語り合うとかがまるでなく、夕飯は? 食べた、という会話ばかりって夫婦としてどうなの、と思ってしまう。ドンフンが夕飯を食べるのは決まって実家か、3兄弟と飲み屋で。ユニが自分は蚊帳の外、と疎外感を持ってしまうのもわかるし、ゆえに浮気に走った、という設定なのでしょうか。
    決して妻を愛していないわけではないのに、妻と向き合うより、親兄弟が大切なのは当然、とばかり妻の気持ちを理解しようとしないところがひっかかりました。普段誰に対しても思いやりのある人だけに。これって韓国男あるある?

    ドンフンのお母さんも嫁のいないところでは嫁が弁護士なんて、と言っているくせに嫁には低姿勢なのもわからない。

    酒場の主人、ジョンヒが別れた恋人を20年も待っていることに気持ちのけりをつけるためにお寺に会いに行くのはわかりますが、その後恋人が会いにやってきますよね。でも出家しているから復縁はありえない。なのに会いに行くって必要だったのかな? 自分の気持ちに踏ん切りがついたことを伝えたかったのだろうけれど、ジョンヒの希望はあくまで復縁なのだから。でも会いに来てくれたことでジョンヒも気持ちの整理ができた、という解釈であってますか?

    借金取りの暴力男、なんだかんだいってジアンのことが好きなんだろうなあ、と思ってみていましたが、やはりそうでしたね。お金よりジアンに執着している感じでしたし。結末の行動、よかったです。

    一つ突っ込み、最初5000万ウォンの商品券を借金返済に使おうとしたのですよね? ならば借金額は5000万ウォン? なのに途中1000万で借金完済してましたよね? 派遣の給料から120万?(150万だったかな?)ずつ返していたとしても派遣は3か月。計算が合わないんですけど。。スミマセン、現実的で。

    後予感はありましたが、三男が再び台本を書き始めたことは希望が持てる終わり方でした。 ユラは演技を克服して売れっ子になったのかしら?

    ずっと無表情だったジアンが初めて号泣するシーンなど、心にささりましたし、
    長男がジアンのおばあさんのお葬式に一肌脱ぐシーンもとてもよかった。

    ユニが息子のところに行き、しばらく夫と離れることで新しい夫婦関係が築ければよいな、と思いました。
    でもやはり最終シーンの満面の笑顔の終わり方が好きです。笑顔がほとんどない
    シーンの連続だっただけに最終回のこれはやられます。

    長くなってしまいました。 次は軽いラブコメにしようと、じれったいロマンス
    みるつもりだったのですが、なんと海外版ではまた日本語字幕がありません(泣)海外のネトフリには比較的みたいラブコメが少ないです。。見たいのは重そうなのばっか。(笑)

  3. 【5968143】 投稿者: 本家時代劇好き  (ID:FTqZ0kpzrTM) 投稿日時:2020年 08月 02日 15:42

    梅子さま   
    「ボーイフレンド」のボゴム ほんとに 子犬みたいに かわゆい!
    特に ネクタイを結んでもらうときの 笑み。最強!

    ユン食堂2 (BS12日よう放送)
    ソジュンの魅力 爆発でしたね、打ち合わせで「英語は?」と聞かれた時
    答えられず ・・おばあさんと お姉さんに 注目され・・どうしよう?状態ね
    かわいい 「素」がいっぱい!
    髪型も ファッションも 今どきの若者ね。

    打ち合わせで もうひとりいた座っていた男性が「ナ プロデューサー」です。
    現地について 赤い車 降りたとたん 女性陣の荷物持ちでしたね。
    来週も 楽しみ!!  バラエティー担当の本家でした。

  4. 【5968150】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:p3o34jmqriY) 投稿日時:2020年 08月 02日 15:50

    金城武に反応していただいて嬉しいです!
    「神様もう少しだけ」「2000年の恋」の金城武、素敵でしたよね。今までの日本で見たことがなかった無国籍な雰囲気にやられました。
    「恋する惑星」の曲を聞くと、聞くたびにその頃の感情が蘇ります。

    私のおじさん
    さすが韓ドラ300本以上さまは読みが深いですね。
    ドンフンが自分で会社を立ち上げるあたりはミセンと似てますね。気の会う部下が集まるあたりも。

    そして家族があまりに近い。浮気の兄弟の過剰反応。え、ドンフンの家庭壊すの?という感じ。外で騒ぐとまた写真撮られてあの社長に悪用されるんじゃないかとヒヤヒヤしました。

    ジアンの借金は一旦返した後、領収書もらってからまたそれを持ち逃げしたのがバレて結局返してないことになったんでしたっけ。
    社長からもらったお金は右から左で渡してましたよね。結局借金はいくら返したの?という感じでよくわからなくなりました。

    とりあえず最後に暴力男がジアンを助けてくれたかたちでホッとしました。

    これからはジョンヒの店でおじさんと笑って食事できるといいですね。

  5. 【5969109】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 08月 03日 12:04

    号泣必須のハートフルドラマと言えば私が真っ先に思い出すのは
    おバカちゃん注意報。タイトルで損しているけれど、亡くなった親の再婚相手の連れ子たちを実の兄弟(妹)以上の責任感をもって家長を務める長男の物語。
    次男の罪をかぶって代わりに刑務所にまではいっても周りの目は冷たい。
    数々の試練を乗り越える、心があったかくなるドラマ。

    こういう家族をテーマにした珠玉の作品は韓ドラに多いけれど、どれも長い気がします。最近のドラマはほぼ16話完結で見やすいのだけれど、これも長い。
    他にも家族なのにどうして、もよかったかな。これも長いけど。

    後、忘れてたけど、ありがとうございます、もよかった。主役は椿の花のコヒョジンとチャンヒョク。心を閉ざした医師と病気の子を持つシングルマザーの話。
    これは20話ぐらいかな。

    比較的古い作品だとどこで見られるかは不明ですが、機会があればぜひ。

  6. 【5969242】 投稿者: 梅子  (ID:CkNStPaVXHI) 投稿日時:2020年 08月 03日 14:22

    GYAOで「トキメキ成均館スキャンダル」観終わりました。こちらでみなさんがおすすめされてただけあって、面白かったです。

    途中、根拠のない「できます!」「勝ちます!」がたくさん出てきてちょっと鼻についたけど、まあ学生の話ですから、若気の至りでしょうか。
    パク・ミニョンさん、キム秘書を先にみたので、最近の顔に比べるとちょっと幼くて頬がふっくらしてて、可愛かった。
    ウィキペディアで、ユ・アイン(コロ先輩)がベストカップル賞とみたので、最後まで誰と??と疑問でしたが、「え、それ?」でした(笑)。

    ユ・アイン、やっぱり良かったわ。セリフを言わなくても表情で語る感じがかっこいい。痛いシーンは、本当に痛そうで、こっちまで痛くなりました。

    GYAOでユ・アインの「六龍が行く」の無料配信が始まったので、ウォッチリストに入れました。

  7. 【5969350】 投稿者: 本家時代劇好き  (ID:FTqZ0kpzrTM) 投稿日時:2020年 08月 03日 16:02

    「六龍が飛ぶ」時代劇 ユ アインの 大柄な護衛剣士(名前 ムヒュル)も 
    かっこいいから観てね。

    もう一人 小柄な「剣士」も ユ アインくらい いい雰囲気です。 

  8. 【5969874】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:1ToCWB7XKvw) 投稿日時:2020年 08月 04日 00:54

    アマゾンで、地道に「ファンジニ」を観てます。
    14年前のドラマですが、あまり、古さも感じず、面白いです。やはり、NHKが高い放送権を買って、放映した物は面白いなぁと思います。

    何と言っても、グンソク君が可愛くて。この頃丁度18歳。お顔も自然で、笑顔が可愛くて初々しい!まぁ、男性としてと言うより、息子が可愛い、という感じにしか観れませんが。
    ハジオンも、踊りや演技が上手です。妓生キーセンという役柄には、気の強そうな彼女がピッタリですね。この時彼女は28歳位?グンソク君との年齢差も違和感なく観れます。
    同じ時に、「ボーイフレンド」のソン・ヘギョも映画で「ファンジニ」を演じていたみたいですね。彼女のファンジニはどんな感じなんだろう‥。と、色々考えながら、楽しんでます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す