最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5973934】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:nmqGC7RhWSQ) 投稿日時:2020年 08月 07日 13:41

    ちなみに、イソジンさんも素敵でした!50歳には見えないですよね。
    デザートのホットク、丁度、ホットクミックスがあるので、アイスクリームとチョコシロップ乗せて、真似して作ってみます。

  2. 【5973946】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 08月 07日 13:52

    私の中で韓ドラの毒親の一番はボクスが帰ってきた、の前理事長。実の息子の新理事長に対するパワハラがすごすぎる。とても母親とは思えないほど。演じているのは、チャングムの医者の師匠役やイサンにでていたキムヨジン。最近では
    梨泰院クラスでイソの母親役でした。 だいたいこのドラマ、主人公の名前が
    ボクス(復讐)って。実際復讐の話なんだけど。

    時々韓ドラって、こうやって名前で遊ぶことがあるんですよね。ソンドクミって名前もおかしいって思って調べてみたら、ソンドクって韓国語で成功したヲタクを指す言葉なんですって。完全にネタですね。

  3. 【5973993】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:p3o34jmqriY) 投稿日時:2020年 08月 07日 14:37

    「怪しいパートナー」でチチャンウクの養母でしたね。あの役は普通に子供大好きな母でしたね。

    「よく奢ってくれる〜」のお母さんはホントにひどいですよね。ちょっとあり得ないくらい。チョンヘインがあまりにかわいそうでした。チョンヘインが就職難の韓国できちんと正社員で働いてるにもかかわらず、弁護士だからと浮気した元彼とよりを戻せとか、ほんとあり得ませんでした。
    私の中でも毒親1、2位を争います。

    韓ドラ300本以上さま
    ソンドクミのソンドクってそう言う意味があるのですね。
    あのパクミニョンのチャ・シアンへのメロメロなオタクぶりもかわいいです。追っかけってあんな感じなんですね。勉強になります。

    ボクスが帰ってきたは見てないのでわからないのですが、梨泰院クラスのイソのお母さんなのですね。一瞬出てきた覚えはあるけどイソがいい大学出てるのにこんな仕事して、みたいなこと言ってましたっけ。まあそれはそれでわからなくはないですが。

  4. 【5974009】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 08月 07日 14:47

    チャシアン役のONE、かわいいでしょ? あれでホントはゴリゴリのラッパーって信じられる? 実際KPOPヲタクはみんな大砲みたいな一眼構えてすごいですよ。
    30代のキャリアウーマンがマスター(ファンクラブのリーダーみたいなもの)やるのはまず時間的にも無理だと思いますが。
    私はこちらを先にみたので、幼馴染のいい奴が、梨泰院クラスでは憎たらしい敵役だと思いました。(笑)

  5. 【5974063】 投稿者: 本家時代劇好き  (ID:FTqZ0kpzrTM) 投稿日時:2020年 08月 07日 15:32

    ユン食堂 ほんとに 皆さん 「素」ですよね、
    お昼前から お店を開けて 夜10時くらいに閉めるのですが
    その間 ソジュンとユミさんは 事前に人参切ったり お肉の仕入れをしたり
    大忙しですので 「素」で 働くしかありません。

    ナ プロデューサーも 撮るだけ撮って 後で編集なので 
    絶対 俳優さんたちの 嫌な面は 放送では出しません。
    三食ごはん形式です。だから 視聴者は 安心して見られるのです。

    三食ご飯で 「イ ジョンソク」君が (私の?)ユン ギュンサンに 
    大好き 大好きビームだして ベタベタしても 
    愛ある編集なので ほほえましく 観ていられるのです。

    後半になると ソジュンお目当ての スペイン人の小学生位の女の子たちが
    お店の前を ウロウロします。 お客さんも イケメン率高いですよ。

  6. 【5974077】 投稿者: 本家時代劇好き  (ID:FTqZ0kpzrTM) 投稿日時:2020年 08月 07日 15:44

    あの ホットクですが 忙しくなってくると
    ソジュンが 下ごしらえをするのですが
    お砂糖の塊のような あんこの塊のようなものを
    ホットケーキの練り物で あんパンを包むように 包んで フライパンで焼いて 柔らかいうちに 押し広げて ホットケーキのようにしていました。
    ベタベタがつかないように 手に 油を付けて お饅頭のように
    丸めて 作り置きしていました。それにアイスのせて チョコかけて
    砕いたナッツ かけて ものすごーいカロリー。

  7. 【5974377】 投稿者: 梅子  (ID:CkNStPaVXHI) 投稿日時:2020年 08月 07日 20:44

    瀬戸康史と山本美月が結婚しましたね。
    同郷で、年齢もちょうどよくて、お似合いのお2人です。

    この2人のドラマ初共演は、フジテレビの「HOPE〜期待ゼロの新人」(2016年)だったそうです。このドラマは全然知らなかったのですが、ミセンのリメイクだったんですね。
    瀬戸康史は、日本で言う東大卒のインテリ風、チャンベッキ役(カンハヌル)、山本美月は紅一点の同期、アンヨンイ役(カンソラ)です。

    ミセンでもこの二人はちょっといい雰囲気でしたね。
    おめでとうございます!

    ちなみに私も、アマプラに新しく入った、黄色いタイトルバックのミセンを昨日観終わりました。
    今まで見た韓国ドラマのどれとも似ていない、実に骨太なドラマでした。ロス、というよりなんか簡単に消化できなくて、ズシンと心に残りました。
    あと1話が70〜80分あって、結構長かったです。

  8. 【5974490】 投稿者: 不時着  (ID:.a7rgDWcD4s) 投稿日時:2020年 08月 07日 22:06

    青い海の伝説、だいぶ佳境にはいってきました。
    諦めなくて良かった。

    次、ミセン行ってみます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す