最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6013979】 投稿者: 初心者  (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 09月 11日 21:09

やっとサイコ観終わりました。ガンテとサンテの共依存がムニョンとの関わりを通して共依存からの解放に向かう過程が細やかに表現されたいいドラマでした。
    低音ボイスとテンポが緩やかなため、夜視聴するには眠気との闘いでもありました(笑)

梅子様
    梨泰院クラスご覧になるのですね。パクソジュンのいがくり頭のせいで、キム秘書の時のような所謂外見のカッコよさはないですが(個人的にはこのドラマのパクソジュンが一番好き)、私の中では究極のラブストーリーです。復讐劇とラブストーリーが見事に並行されて描かれています。
    視聴後もしご興味あれば先に挙げたメイキングを見ると完全なラブストーリーになります!

観てます様
    ジョンソク君堪能されましたか?ピノキオの中で出てきたマザコン御曹司の
    キムヨングァン主演の「ウチに住むオトコ」お時間がある時にトライしてみてください。あと話題の賢い医師生活のユヨンソクとミセンのカンソラ主演の「こころに陽があたるまで」、済州島でのゆったりしたラブコメですが、意外と面白かったです。

パクソジュン、キムダミ沼から未だにぬけられず苦しんでいます(汗)
    二人を取り上げている海外のインスタグラマーにアクセスして承認をもらって二人のその後の情報ひろったりしています。やはり私は病気です。絶対病気です(笑)

2. 【6014013】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2020年 09月 11日 21:41

冬ソナなどユンソクホ監督の四季シリーズ、チャングムの誓い、天国への階段、悲しき恋歌、オールイン、ホテリアー、など第一次韓流ブームの頃にしっかり韓国ドラマにハマりましたがその後はシークレットガーデンや太陽を抱く月、キムサムスンなどは見てましたが、しばらく韓ドラから離れてました。

そしてこの2〜3年WOWOWの韓国ドラマで割と新しいのをやるのでボチボチまた見始めて(キム秘書はなぜ、とか君はロボットとかチャングンソクのスイッチとか無法弁護士とかボーイフレンド)ボーイフレンドでパクボゴムにハマり再び韓国ドラマを見始めました。
    そしてイジョンソク、イミンホ、パクソジュンのドラマにハマりそれから自粛生活が始まりNetflixにも入りどっぷりと浸かってしまいました。

さて、パクボゴムの青春の記録の1話、2話なかなか面白かったです。ボーイフレンドのパクボゴムはちょっと出来過ぎ君でしたが青春の記録のパクボゴムはとても人間的な気がします。これからが楽しみです。
    それにしてもやはり韓国では入隊時期とかで若者は悩むのですね。そりゃあ、一番いい時の2年間を過ごすわけですし…仕事や恋人などすべてにおいて真剣に悩みますよね。実際パクボゴムは入隊を控えてる時期にこのドラマを撮ってるわけだし。少しダブります。

それにしてもパクボゴムの最新ドラマが韓国と同時に見られるなんて、ネトフリ最高です!(イミンホの時もそう思ったけど)

3. 【6014122】 投稿者: 観てます  (ID:vXRAhy6uec6) 投稿日時:2020年 09月 11日 23:05

初心者様
    いつも素敵なドラマのご紹介、ありがとうございます。
    早速、「ウチに住むオトコ」を観始めました。あら?これ観たわ・・・、はい。面白かったです。キムヨングァン、あの人でしたか~。ちょっとソジプさんと似てませんか?雰囲気かな?ジソプさんの方が渋いけど。
    という訳で、振出しに戻りました。結構、過去にBSで観ていたドラマが多い様です。「私のおじさん」も、最初はBSで観ていたので・・・。

パクソジュン、キムダミ沼、よろしいではないですか!どっぷり沼にはまって楽しんでください。(笑)

4. 【6014159】 投稿者: 初心者  (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 09月 11日 23:37

ソジソブさんの「私の恋したテリウス」はご覧になりましたか?
    BS11で10月17日から一挙放送があります。
    観てます様とは話題に挙げていなかったのですが、ジソブさんの「主君の太陽」もすでにご覧になっていますか?私ジソブさんのドラマではこれが一番好きです♡
    というかラブコメ全体で上位です♡

5. 【6014195】 投稿者: 観てます  (ID:vXRAhy6uec6) 投稿日時:2020年 09月 12日 00:17

「主君の太陽」は未視聴です。早速、観始めました。♪週末の楽しみが出来ました。ありがとうございます。
    おやすみなさい。Zzz・・・。

6. 【6014228】 投稿者: 至安  (ID:uv2wR8NqKX2) 投稿日時:2020年 09月 12日 01:27

「私のおじさん」を見終わったところです。

このドラマをこのスレで挙げてくださった方ありがとう!このスレを読んだ自分GJ!という気分です。ここでオススメされていなかったら見ていませんでした。

1話1話が映画のよう。余計な台詞や描写のない「口数の少ないドラマ」で、いろんな経験をし、いろんな人を見てきて、いろんな世の中の現実も知った大人の心を揺さぶる作品だと思います。
    ホントに見てよかったです。私もナンバーワン韓ドラになったかも。(「エンターテインメント」という意味では「愛の不時着」も好きですが)
    こういうドラマが評価される世界がいいなあ。

イ・ジアンが会社からくすねたスティックコーヒー2本で飢えをしのぐシーンのリアルさが忘れられません。

これからご覧になる方へ。
    (いわゆる)イケメン要素、胸キュン要素、コメディ要素はゼロです。

7. 【6014265】 投稿者: 韓国料理  (ID:BfuQYWfZ31o) 投稿日時:2020年 09月 12日 05:39

「〜江南美人」終盤に入ってきました。
    チャウヌ君の無表情ながらも、可愛らしい仕草やさりげない喜怒哀楽がちりばめられた演技や役柄に、既に満足中ですが、雨様おすすめの次の視聴予定である違うドラマで表情豊かな演技をみたら、一体どうなってしまうのでしょいた??? 初心者さまだけでなく私も一種の病気かもしれません(笑)
    私は「〜江南美人」のカップルは好きです。

以前にどなたかが書かれていましたが、ウヨン先輩が昔のファミリードラマ「棚からぼたもち」に高校生役で出演していましたが、そのドラマに「青い海の伝説」に出ていた詐欺師イミンホの先輩役も出ていて、ドラマ上でショートカットの次女とカップルになり、世間的にもお似合いだと評判になり二人でCMにも出ていました。

韓国では、ドラマで人気の出たお似合いだと認められたカップルにはCMオファーが来るみたいですし、
    カップルが世間に慕われてこそドラマも大成功と言えるのかもしれませんね。日本にはない現象で面白いなと思いました。
    ですから初心者様のカップル沼にハマるお気持ちもわかりますよ〜

8. 【6014290】 投稿者: 初心者  (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 09月 12日 06:55

カップル沼病は韓ドラでは珍しくないんですね。ちょっと本気で病気だと思っています(笑)韓国料理様も沼にハマっていらっしゃるとのことでホッとしています。
    ありがとうございます!YOUTUBE やインスタ観ると韓国以外のアジア圏で
    この二人の沼にハマっている方が多くカルチャーショックを受けています!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す