最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6014352】 投稿者: 韓国料理  (ID:BfuQYWfZ31o) 投稿日時:2020年 09月 12日 08:07

    ごめんなさい、わたし間違えています。
    「棚からぼたもち」じゃなく「棚ぼたのあなた」です。

    文中では、一体、どうなってしまうのでしょうか???と書きたかったのにおかしなことにもなっています。
    やっぱり一種の病みたいです。苦笑
    失礼しました。

  2. 【6014354】 投稿者: 初心者  (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 09月 12日 08:12

    初心者の身としては、こちらのスレに挙がってくるドラマを何気にチェックして思わず引き込まれるという事の繰り返しです。皆様のやり取りを観ていなかったら絶対に一生出会わなかったであろうドラマがいくつもあります。皆様に感謝です。

  3. 【6014360】 投稿者: 初心者  (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 09月 12日 08:18

    私も興奮して書き込みしている事があり(病気です)、文法的に変な日本語になったり、誤字脱字がありましたらお許しを!!!

  4. 【6014510】 投稿者: 観てます  (ID:vXRAhy6uec6) 投稿日時:2020年 09月 12日 10:47

    至安さん、HNが素敵ですね。
    本当に観終わっても余韻の残る秀作だと思います。

    「私のおじさん」は、「ミセン」や「シグナル」などヒット作を連発しているキム・ウォンソク監督の演出作品だそうです。

  5. 【6014553】 投稿者: 雨  (ID:CVy5smBO6ZY) 投稿日時:2020年 09月 12日 11:18

    「新米史官ク・ヘリョン」いよいよ佳境の17話まできました。
    毎日、チャ・ウヌ君の可愛い笑顔に癒されています。
    “イケメン”とひと口に言っても、彼の場合は“かっこいい”と言うよりひたすら“可愛い”という感じですね。(特にこのドラマでは。)
    私も一種の病気だと思いますが(笑)、もうホント、チャ・ウヌ君出てきて笑う度に心躍る気分です。
    このドラマ、ラブコメ時代劇と言っても、やっぱり韓国王宮の話だけあって、それなりに野望陰謀絡み、韓ドラ得意のはじめに散りばめられた伏線が、後半で一気に回収される感じで、あ~そういうこと?と今まさに伏線回収段階に入っていて目が離せません。
    王様がらしくないキャスティングのような気がして、何故この俳優さん?と気になっていましたが、ちょっと納得。。。
    最終話まで一気に見ちゃいそうだけど、見終わった後、チャ・ウヌロスがきそうです。

    韓ドラ三昧さま
    「ホテリアー」!懐かしいですね!
    たしかこれにもソン・ヘギョ出ていましたね。
    同じヨン様作品でも、「冬ソナ」よりこちらを見てるということは、昔はラブストーリーよりも、そういう社会派ドラマを好んで見ていたのかもしれません。

  6. 【6014594】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 09月 12日 11:57

    韓ドラ三昧さんも韓流歴長いんですね~。もしかして数えたら私よりもドラマ見ていたりして。私も一時ブームの時から見ていて、ドラマOSTからKPOPに走り、一時期ドラマあまり見なくなりましたが、2年前からの海外駐在をきっかけにまた頻繁にみるようになりました。悲しき恋歌、懐かしいです。あの頃のドラマで一番好きかも。私の場合始まりは冬ソナじゃなくて秋の童話でしたが。
    当時80話超えの朱蒙とか、100話超えの糟糠の妻クラブとか、よく長いのも見てたなぁと自分ながらに感心します。(笑)

    それにしても最近のNetflixの韓ドラすごいですね。オリジナルで制作からかかわってきているのですから。ほんの数年前までNetflixの韓ドラはあまり選択肢がなかったのに。日本版と若干配信ドラマが違うところもあるかもですが、海外版ラブコメが少ないように思います。というか全体的に最近の傾向としてラブコメ自体が減っているのかも。ラブコメ要素だけじゃなくて、サスペンスもあったり、いろんな要素がてんこ盛りのドラマも多いような気がします。

  7. 【6014632】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 09月 12日 12:28

    棚ぼたのあなたのクァクドンヨンの話をしたのは私です。
    このドラマ見た方がいらしてうれしいです。面白いホームドラマも多いですよね。
    長いのが難点ですが。ほかには家族なのにどうして、いろいろな嫁、まるごとマイラブ、何度もしつこいですが(笑)おバカちゃん注意報 等々。

  8. 【6015208】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2020年 09月 12日 20:41

    韓ドラ300本以上様
    とんでもないです〜
    確かに韓ドラ歴は長いかもしれませんが、韓ドラ300本以上様の見てる数とはまったく比べ物にはなりません。離れている間はほとんど見てなかったし。多分その頃一緒にハマってたママ友が転勤で実家に戻ってしまったから見なくなってしまったのですね。このスレみたいに、これ面白いですよ〜とか、それ気になってたので今度見ます、とかそういう場ができて本当に楽しいです!

    私も秋の童話は好きでウォンビンにはハマりましたが、秋の童話のソンスンホンの髪型、眉毛と、夏の香りのソンスンホンの現代イケメン(すでに20年前ですが)の変わり方に驚きました。その頃のソンイェジンの可愛かったこと。

    雨様
    私も冬ソナのヨン様よりホテリアーのヨン様の方が好きかも。
    雨様とはチチャンウクなど好みが似てるので私も江南美人のチャウヌ君にきっとハマりそうなので早く見たいのですが、今テレビを録画した星から来たあなた、麗、テリウス、私の国、凍てついた愛、七日の王妃、そしてこれから始まるとにかく熱く掃除しろ、もありなかなかネトフリに行けません涙

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す