最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6080225】 投稿者: 初心者  (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 11月 06日 23:45

    もうよろしいでしょうか…

    「レイトオータム」
    なんと余韻の残る映画でしょうか。台詞がこんなにも少ないのに中だるみさせずに引き付けるのは、俳優の演技力(特にタンウェイ)と原作の良さなのでしょうか。アンナの告白をフンが理解できない中国語でする場面、そしてスプーンのくだりはフンの計らいですよね。愛の不時着のヒョンビンより、こちらのヒョンビンの演技の方が好きです。秋の夜長に沁みる大人の映画でした。ご興味のある方、是非、ワインでも飲みながらしっぽりとご鑑賞ください。kpopから思わず良い映画にたどり着きました。300本以上様ありがとうございました。

  2. 【6080232】 投稿者: 関係ないけど  (ID:VLcube2kjkw) 投稿日時:2020年 11月 06日 23:57

    ヒップホップが一般受けしないのは、ファッションのせいでしょうね。
    日本人はカジュアル過ぎない、綺麗目ファッションが好きだから。

  3. 【6080356】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 11月 07日 03:08

    キムピルの挿入歌との勘違いから紹介した映画でしたが、静かな、しっとりとした大人の映画という印象だったので、気に入っていただけてよかったです。
    ヒョンビンファンの皆様も是非。

  4. 【6080362】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 11月 07日 03:34

    >自分の顔写真のついた 団扇で 火をおこしてボロボロにしています

    これテギョンあるあるでツボりました。^^
    テギョンって結構天然で2枚目なのにいじられキャラなんです。
    全然おしゃれじゃなくて平気でジャージ姿だったりして。
    あんなにマッチョなのに身体能力は今一つだし。(日本でのボクシングジム体験のバラエティ見ました。)

    でも現役入隊にこだわり、米国市民権をわざわざ放棄したり、その後も椎間板ヘルニアで入隊検査に落ちるも、2度も手術してまで現役入隊にこぎつけたところはなんとか兵役を楽な方へと逃れようとする人がほとんどの中にあって立派でした。
    TOEICも満点だし、気配りのできる人だし、いろんな顔のあるアイドルですね。

  5. 【6080601】 投稿者: 雨  (ID:lddZCANGbkc) 投稿日時:2020年 11月 07日 11:17

    昨日、たまたまNetflixのトップに出てきた韓国バラエティが面白すぎて昨日はずっと見入ってしまいました。
    「知ってるお兄さん」見てる方いますか?
    学校の教室で韓国芸人さんが生徒で、色々なゲストを転校生として迎えて、トークを繰り広げるバラエティ番組です。(もちろん皆さん制服で登場します。)
    たまたま見た最新の配信回のゲストが、「空から降る一億の星」でヒロインのお兄さんで刑事の役をやっているパクソンウンだったのですが、ドラマでのシリアスな雰囲気とはまるで違い、すごく面白かったです。
    他に「とにかく熱く掃除しろ」(「熱掃」って言っていました)のキムユジョンちゃんとユンギュンサンが出ていたり、「江南美人」のヒロインの子とウヌ君(ウヌ君が最強に可愛かった!自己紹介で“顔で万病を治す、顔の天才、ウヌです”と言っていました(笑))が出ていたり。
    見た事あるドラマだとそのエピソードとかたくさん話してくれるので益々楽しいです。
    今テレビで見ている「SKYキャッスル」のキムソヒョン(キム先生)とオナラ(メガネの腰悪い医者の奥さん)が出ていた回もすごく面白かったのですが、ネタバレありそうだったので、途中でやめておきました。「SKYキャッスル」、韓国で放映された時は初回視聴率1%だったらしいのですが徐々に上がり最終20%で終わったとか。
    KPOPの人(2PM、2AMとかミノ、テヨンとか?)も沢山ゲスト出演していて、俳優さんとかの素の顔が見れて、とてもハマりました!
    ドラマの裏話とか知りたい方には超オススメだと思います!

  6. 【6080616】 投稿者: 観てます  (ID:zPYna8ermpQ) 投稿日時:2020年 11月 07日 11:31

    こんにちは。

    初心者様からご紹介いただき、本家時代劇好き様が太鼓判を押してくださった「秘密の森」一気に観ました。丁寧に作られたドラマで、気を緩めると分からなくなってしまうので、こちらも真剣に。なんと、パート2もあるではないですか!少し休んで突入します。ホント、面白い!!
    「刑務所の~」のハンヤン、パート1で重要な役で登場。パート2にはチャンギスも出るらしく・・・。期待が高まってます。

    休憩中に、「レイトオータム」を挟んでみようかな。

  7. 【6080647】 投稿者: 初心者  (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 11月 07日 12:08

    「レイトオータム」
    映画やドラマってその時の体調や心境で随分感想が違ってくると思うので心が落ち着いている夜にでも観るのをおススメします。秋の夜長にぴったりです。

    ライブは16話まで来ました。理不尽な事が多い世間との闘いで、苦しくなる時もあるので、間にスンホンさんのプレイヤーを挟みエネルギーを蓄えながら観ています!

  8. 【6080680】 投稿者: 観てます  (ID:zPYna8ermpQ) 投稿日時:2020年 11月 07日 12:37

    は~い。そうします。
    今晩は「レイトオータム」をワイン片手に・・・、ですよね?
    「ライブ」も「無法弁護士」も「秘密の森」も韓国の闇を扱う点では同じなので、少し休憩が必要かも。「秘密の森2」は明日からにします。

    そう言えば、「秘密の森」にスンホンさんに似た俳優さんが出てましたが、そんなこと言ったら初心者様に叱られるかも?(汗)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す