最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6191307】 投稿者: 桂花茶  (ID:eYPa2MUSdoY) 投稿日時:2021年 02月 04日 00:30

いつもこちらのスレを参考にさせて頂いています。
    なかなか追いつけないですが笑。

今日、「品位のある彼女」観終えました。
    サスペンスでありながら、主人公が俯瞰でナレーションしながらの展開や、コメディタッチなキャストなど予想以上に楽しめました。
    キムヒソンの美貌と少し掠れた声も知的で魅力的だし、キムソナも介護人から財閥の後妻にのぼりつめるメイクや衣裳など外見の変化も楽しめました。おバカな旦那、ヒステリックな兄嫁など個性溢れるキャスト盛り沢山。ここでもSKYキャッスルのオナラさん…ひっぱりだこですね笑。
    Amazonプライムでも観れる様なので、再度観てみようと思いました。

今はあと、「99億の女」WOWOWで観ています。
    こちらはシリアスなサスペンス。
    パラサイトのチョジョヨン、オナラ、イジフン、チョンウンインなど観た事ある方たち。恥ずかしながら、主役のキムガンウさんは初めて見ましたが、なかなか魅力的な俳優さんです。

引き続き、私は華流時代ドラマの「明蘭 才媛の春」にハマっていますが、その面白さも皆様に上手に伝えられたらと思っています。

2. 【6193762】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 02月 05日 00:40

キム・ヒソン、まさに韓国美魔女の代表みたいな女優さんですね。「品位のある彼女」随分前に、観ようとしたけど、当時は知らない女優さんばかりで1話で辞めてしまいました。オ・ナラさんも出てるのですね。また、挑戦してみようかな。
    中国ドラマ情報も、また、聞かせて下さい。

さて、私は、やっと「応答せよ1994」見終わりました!ダラダラ、文句言いながら観ましたが、最後は自分も、このメンバーの一員になったような気になり、最終回は何だか、じわっと込み上げる物がありました。
    1997の方がサクサク観れて面白かったと思ってたのですが、いつの間にか、1997ってどんな話だったかしら?と思う程、自分が1994に入ってしまっていました。300本以上さまは、1994が一番面白かった、と仰っていましたが、何となく分かる気が致します。奥が深いです。

で、そんな、センチメンタルな気分で、ちょこっと1988を見始めたら、序盤で涙腺崩壊‥。まだ、ストーリーも進んでないのに、昔の映像や町の風景、オンマの髪形や服装、雰囲気にやられました。懐かしくて‥。私が幼い頃の田舎の町並みや、優しかった亡き祖母を思いだし‥。
    ノックアウトですね。
    そんなところまで、脚本家やプロデューサーが考えて、この時間軸を遡るシリーズを作ってるかは分かりませんが、多分、過去から未来へ、という普通の流れで描いたシリーズなら、この感覚は生まれなかった、と思います。調べてみると、このシリーズは脚本家もプロデューサーも、私と同年代。国は違っても、通じる何かがあるのかなぁ、と思ったり‥。
    引き続き、1988を観進めて行きたいと思いつつ‥。
    「まぶしくて」も観て、初心者さまや観てますさま、と語りたい!とも思ったり‥。同時視聴もありかな‥。

3. 【6194276】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2021年 02月 05日 10:10

品位ある彼女、桂花茶さんもおっしゃっているとおり、面白いですよ。サスペンスあり、ユーモアあり、有名女優2人の共演話題になりました。 おすすめです。

応答せよ1988のノスタルジックな感じ、愛の不時着の北朝鮮の村社会と共通するものがありますね。時代が違うけど。キムソニョンさんが両方に出ているから余計そう思うのかも。

初恋は初めてなので、予想以上に面白かったです。8話ずつシーズン1,2と分かれていますが、そのままストーリーの続きなので分ける必要なかったのかも。。
    シーズン2に入ってがぜん面白くなりました。軽いラブコメなんだけど、後半は
    親と子、恋人と幼馴染み、家族、、などそれぞれの関係に葛藤があり、結構ホロッとくる場面がありました。 ジニョンかわいいんだけど、後半になるにつれジスが魅力的に見えてくるから不思議です。

さて次はイムシワンの ”それでも僕らは走り続ける”がこちらでは配信全部終わったので、みるつもりです。

4. 【6194668】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2021年 02月 05日 12:57

「品位のある彼女」
    とても綺麗なキムヒソン、いつの間にかおじいちゃんの介護をするうちに寵愛を得てのし上がっていくキムソナ(もちろん計算ずく)…ちょっと今やってる日本のドラマ「俺のうちの話」を思い出させる、後妻業の最たるものですね。キムヒソンとキムソナの戦い見応えありますね。

「99億の女」見てました。昨日が最終回でしたね。テレビの録画をちょっとためてから見てましたがだんだん面白くなって毎晩録画を見ました。
    チョヨジョンはパラサイト、凍てついた愛、と見てきて、今までお金持ち側の役が多かったけど、今回は逆側で、人生を変えたい(DV夫もいるし)、切なる思いで這いあがろうとする演技で新たな面を見た感じです。
    暴力団絡みで血みどろのシーンもがさんざんあり、なのにいつもいろいろな人が手を差し伸べてくれてちょっと恵まれ過ぎ(あるあるですけどね)な感じしましたけど。
    でも最初から引き込まれて面白かったです。

韓ドラ300本以上様
    ファユギが終わったらイムシワンドラマに行こうと思います。
    ファユギ、今16話です。孫悟空と三蔵のハッピーエンドを願ってるのですが、だんだんそうはなりそうもない気がして来ました。。

5. 【6195148】 投稿者: 梅子  (ID:CRnd5RYsEfM) 投稿日時:2021年 02月 05日 16:28

韓ドラ好きさま

いよいよ応答せよ1988を見てらっしゃるのですね。
    そうでした。序盤から涙でした。ハルモニの…とかソヌの頬の傷とか(泣)。

途中はコメディ要素もあり、楽しい場面も多いですよ。
    本当にノスタルジックな雰囲気のドラマですね。計算したら私は、ドクソンの姉とほぼ同年代かな。みんないい人たちで、双門洞に住みたいと思ってしまうほどでした。

スタートアップ:夢の扉、私も視聴済みです。
    キムヘスクさんがとても良かったです。スジちゃんも可愛いし、ナムジュヒョクの成長ぶりもあっぱれ。キムソノ(ハンチーム長)にも幸せな予感があると、なお良かったかな。

一時帰国のはずがあれ?(荷物は?各種手続きは?)とかちょっと思うところはありましたが、面白かったです。OSTも良かったですね。

私もRun On(それでも僕らは走り続ける)気になっています。最終話が配信されたので、そろそろ手を付けようかな。

6. 【6195663】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2021年 02月 05日 20:58

「ファユギ」
    見終わりました。最終回はもう切なくて涙涙。
    イ・スンギの孫悟空、オ・ヨンソの三蔵、チャ・スンウォンの牛魔王、イ・ホンギの猪八戒、そしてイ・セヨンのプジャ、アサニョ、ワンも本当に可愛くて最終回はどのシーンも泣けて泣けて。
    イ・セヨンは300本以上様が書かれていたように、本当にプジャとアサニョでまったく別人のようで上手でしたし、チャ・スンウォンも最後まで面白くてイケオジ。背が高くてカッコよくて芸能事務所社長にピッタリです。
    芸能事務所をやめて、ホテルを建てると言った時、それが悪鬼が集まってホテルデルーナになるのね、なんて思ったり。
    韓ドラ300本以上様が、面白いと言ってくださらなかったら多分見なかったと思います。本当に教えてくださって感謝です。最終回だけでももう一回見たいくらいです
    OSTもよかった。。。。

次は、「それでも僕らは走り続ける」にしようと思ってたら、何とずっと見たかった「ドクター異邦人」が配信されてる!
    イジョンソク除隊記念かな。どうしよう、どちらから見よう、と嬉しい悩み。

7. 【6195917】 投稿者: 初心者  (ID:2iX51/bUy7k) 投稿日時:2021年 02月 05日 22:39

皆さん続々と色々なドラマを完走され感想を読むのが楽しいです。

「まぶしくて」
    最終話、涙、涙でした。
    絶対にネタバレできないドラマです。
    キムヘジャ、アンネサン、イジョンウンの演技の上手さに、ナムジュヒョクとハンジミンの美しい姿。
    子供20代、自身50代、親80代にはかなり考えさせられるドラマです。
    他サイトのあらすじやネタパレを絶対みないで、観始めたら最後まで是非完走して頂きたいドラマです。

「30だけど17です」
    こちらも、涙あり笑いありで気持ちが温かくなりイッキに観てしまいました。
    いいドラマでした~。
    韓ドラ300本以上様、韓ドラ三昧様が教えてくださらなければヤンセジョンが主演だという事も分からず見落としていたであろうドラマです。
    netflixで配信が無くなってしまって落胆していたら、netflixから「あなたがお探しのドラマが再配信されます」という通知が数週間後にあり驚きました。
    ホントにいいドラマでした。教えてくださりありがとうございました。

次は「それでも僕らは走り続ける」「相続者たち」
    どちらにしようかな。

皆さんの感想が的確で、どの紹介サイトより説得力があります。
    ありがとうございます。

8. 【6196253】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 02月 06日 02:27

「30だけど~」も「まぶしくて」も、どちらも面白そうですね!楽しみです。早く観て語りたい!

「相続者たち」は、初心者さま好きそうなストーリーなので、おそらく一気見です。だから、いつ観てもサクッと間に入れて楽しめると思います。
    いつも言いますが、カリフォルニアの海でサーフィンする、茶髪のイミンホが私的には最高です。とても、うちの息子と同じ高校生役には見えませんが‥。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す