最終更新:

7534
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6196267】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2021年 02月 06日 02:57

    > 芸能事務所をやめて、ホテルを建てると言った時、それが悪鬼が集まってホテルデルーナになるのね、なんて思ったり。

    このくだり爆笑しました。^^ それは思い至らなかった。笑笑
    ドクター異邦人もおすすめです。 うれしい悩みですね!

    Run on, まだ見始めたばかりですが、いい感じ。 イムシワンは相変わらずかっこいい。スポーツ選手役だからちょっと体鍛えたのかな? 結構マッチョになってる。シンセギョンもサバサバしたキャラで◎。今後の展開が楽しみ。

  2. 【6196276】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2021年 02月 06日 03:07

    まぶしくて、見たい見たいと思っていながらなかなか機会のないドラマです。
    こちらのネットフリックスではやっていないし、Vikiは字幕がないし(泣)
    でも近々帰国したら見られそうでうれしいです。

    ネットフリックスの案内って親切なんですね~。日本だけかな?
    相続者たちも面白かった記憶があります。 うれしい悩みは続く~。^^

  3. 【6196593】 投稿者: 初心者  (ID:9aAjYIa12eY) 投稿日時:2021年 02月 06日 09:12

    韓ドラ好き様
    元気になりたい時は「30だけど17です」
    しっとり、そしてドラマの展開を楽しみたい時は
    「まぶしくて」をお勧めします。
    まだ2つの作品の余韻に浸っています。
    是非語り合いたいです。

    韓ドラ三昧様
    「ドクター異邦人」のジョンソク君、ビジュアル的にはパーマをかけた姿が彼の作品の中で一番好きです。
    結構本格的医療シーンもあり、サスペンス要素が強いです。このドラマでひとつだけ、ジョンソク君の事で気持ちがざわついたところがあったのですが、見終わった後に感想をお聞きしたいです。

  4. 【6196755】 投稿者: 梅子  (ID:CkNStPaVXHI) 投稿日時:2021年 02月 06日 10:26

    ドクター異邦人、去年GYAOで無料配信されていたので観ました。
    個人的にはイマイチかなぁと感じました。最初の1-2話は引き込まれたんですけどね。これから見る方の期待を削ぐようですみません。
    ジョンソクくんが、北朝鮮訛りをしゃべるのが可愛いです。イントネーションしか分かりませんけど。
    カン・ソラはとってもきれいです。

    初心者さまのざわついたところって何かしら。
    皆さん見終わったら、教えていただきたいです。

  5. 【6196885】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 02月 06日 11:21

    私も「ドクター異邦人」興味ありますが、後半失速すると聞いて躊躇している作品の一つです。

    ジョンソク君と言えば、今、テレビで「あなたが、寝ている間に」を観始めたのですが‥
    いきなり一話で、恋人になりかけみたいな男性が運転する車に同乗していて事故に会い、10ヶ月後に気がついたら、その男性に自分が運転していた事にされていて、事故の責任で母親も過労死していた‥みたいな内容なんですが‥。

    日本では、このストーリーありえなくないですか?
    いや、ドラマだから、とか、それをヒーローが正して行くのだから、と言えば、それまでなんですが、そういう脚本を思いつく感性というか、国民性なのか、なんだか、モヤッというか、イラっとします。韓国好きとしては、尚更、なんだか残念な気がして‥。

    それを含めての韓ドラなんですけどね。みなさんも、ジレンマみたいな物を感じる事はありませんか?

  6. 【6197166】 投稿者: 若輩者  (ID:CM/09jbxaX6) 投稿日時:2021年 02月 06日 13:33

    初心者さん、「まぶしくて」 完走されたのですね。

    本当、ネタバレできないので残念なんですが、
    初心者さんのおっしゃるとおり、私もアラフィフなので、なおさら沁みました。(前回は、レスを書き込みながら、思い出し泣きしてました)

    脚本・演出の人たちの、どうしても言いたい、言わずにはいられない!という思いも伝わってきますよね。韓国に限らず、共感を得られる素晴らしいドラマだと思います。

    全20?話程度なので、まだの方はぜひ!と改めてオススメします。

    こうした撮りきりの連続ドラマは、視聴率に左右されない分、迷走もないようですね。

  7. 【6201813】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 02月 08日 13:55

    すみません!
    一昨日、「あなたが、眠っている間」にの一話の感想を書きましたが‥。私の早とちりでした‥。
    しっかり、それも計算の上の脚本だったみたいです。
    あまり書くとネタバレになりますので書けませんが‥。すっかり、一喜一憂させられてしまいました。
    調べてみると、「ピノキオ」や「君の声が聞こえる」の脚本家さん。
    いや、韓ドラ恐るべし‥。

  8. 【6201957】 投稿者: 初心者  (ID:2iX51/bUy7k) 投稿日時:2021年 02月 08日 14:55

    ですよね~(笑)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す