最終更新:

7534
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6156719】 投稿者: 雨  (ID:hHKG3qFpHjk) 投稿日時:2021年 01月 13日 11:28

遅ればせながら…皆様、明けましておめでとうございます。
    今年も、韓ドラとこちらのスレで楽しませていただきます。
    よろしくお願いいたします。

さて、我が家は受験生を抱えているため、昨年末から家の中がピリピリムード。
    とても私一人で韓ドラを楽しむ雰囲気ではなく…少しの間、韓ドラ自粛中です。
    もうこの際、合格発表まではNetflix等の配信ドラマは封印しようと、願掛けのつもりでチ・チャンウク絶ちもしようと決めました!
    それでも毎朝テレビ東京でやっている「世界で一番可愛い私の娘」と、録り溜まった「六龍が飛ぶ」は何とか見進めています。

「世界で~」は、長女のダメ夫とわがまま姑(最近は長女も…)&次女の会社の意地悪女社長&プライドだけ高いぐうたら三女にムカムカしながらも、キム・ヘスク扮するオンマがスカッと言うべきことは言っているのであまりモヤッとすることなく見れています。
    それにこのドラマ見ながらあーだこーだと文句言うことで、自分のストレスも発散しているのでちょうどいいかも(笑)

「六龍が飛ぶ」は、今ようやく33話まで見終わりました。
    大好きなシン・セギョンが本当に可愛くて賢いし、とても見ごたえのある時代劇でサクサク見れます。
    何と言ってもこのドラマ、高麗一の剣士役のピョン・ヨハンがカッコイイ!私のイチオシです。
    「ミセン」ではちょっとクセのある役(入社前のプレゼンで主役のチャン・グレと組んだ繊維課のハン君)でしたが、「六龍が飛ぶ」では華麗な殺陣を披露していて、つらい過去を持ち寡黙でちょっと影のある、でも大切な人を守っていく心優しい実直な剣士を好演しています。
    「ミセン」ではあまり感じなかったけれど、よく見るととても整ったお顔。
    背が低いのがちょっと残念ではある(特に大男のユン・ギュンサンと並ぶと小さい…)けれど、身のこなしは軽やかで、哀愁を帯びた表情がたまりません。
    (チ・チャンウク絶ちと言いながら、ピョン・ヨハンにときめいているのもどうなの?とは思いますが…(笑))

子どもの受験が落ち着くまでは、この二本のドラマをゆるりと見ながら、私自身のストレスをうまく発散していきたいと思います。

2. 【6157424】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 01月 13日 20:24

韓ドラ大好きな雨さまが、韓ドラ断ちなんて、凄い願掛けですね!
    ラストスパート、頑張ってくださいね!

3. 【6157539】 投稿者: 初心者  (ID:AVgoS4tcd7E) 投稿日時:2021年 01月 13日 22:04

チチャンウク絶ちですね。
    暫くの間、雨さまに代わってチチャンウクを堪能いたします!
    お体に気を付けて頑張ってください。
    ストレス解消にこちらのスレを利用してくださいね。

4. 【6157628】 投稿者: 観てます  (ID:zPYna8ermpQ) 投稿日時:2021年 01月 13日 23:09

「チ・チャンウク絶ちと言いながら、ピョン・ヨハンにときめいている」雨さん、余裕を感じます。
    お身体に気をつけて、当日は実力を発揮できますように。파이팅!

5. 【6157706】 投稿者: 梅子  (ID:CkNStPaVXHI) 投稿日時:2021年 01月 14日 00:32

雨さま
    今年は例年以上に気を揉む受験かと思います。
    韓ドラ断ちした雨さまの想いがきっと届きますよ。

ピョンヨハン、ミセンのハン君とは全然雰囲気が違いますよね。私もミセンのときには気づかなかったけど、かなりのイケメン、同意します。あ、私の推しはユアインですが。そろそろイバンウォンが髭を生やす頃でしょうか。
    「六龍が飛ぶ」、最後までお楽しみください。

6. 【6158860】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2021年 01月 14日 22:52

エル可愛いですよね。WOWOWで「ただ一つの愛」というのをやってたんですが、エルが天使役でファンタジーでちょっと5〜6話で挫折してしまいました。

チソンの医師ヨハンが終わりました。よかったです。やっぱりチソンははずれがないですね。最後の2話は結構泣けました。

雨様
    コロナ禍の受験は大変ですね。すべてうまくいくことをお祈りしています。
    チチャンウク断ち、チチャンウクはちゃんと待っていてくれますから、しっかりとお子様を支えてあげてください。

私もまだ都会の男女の恋愛方法は見ていません。全話配信が終わってからの方がはまれるかなと思って。

7. 【6158868】 投稿者: 初心者  (ID:AVgoS4tcd7E) 投稿日時:2021年 01月 14日 22:55

こんばんは。

去年こちらで評判の良かった「シカゴタイプライター」を観ています。

先日ユアインの禁煙の話題で気になっていたところに、そう言えば「シカゴ~」をまだ観ていなかったと思い観始めましたが、いがぐり頭がどんどんカッコよく見えてきます。ストーリーは一部日本人としては辛いところもありますが、ドラマとしては良く練られた内容だと感心しています。
    梨泰院クラスのソジュンのいがぐり頭とユアインのいがぐり頭をみて、ひょっとしたら、梨泰院クラスのキャスティングでセロイ役にユアインの名も挙がっていたのかもと想像してしまいました。でもユアインはセロイのようなリーダーシップをとるというより、一匹狼的なところがあるように見えるので、やはりソジュンがセロイ役にぴったりだな~と思ったりしています。

ユアイン魅力的な男性ですね。正統派イケメンではないけど惹かれます。

8. 【6159009】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2021年 01月 15日 03:04

アルゴン、見終わりました。短いながら骨太のなかなか見ごたえのあるドラマでした。弁護士役の女性、どこかで見たと思ったら賢い医師生活のキョウル役のシンヒョンビンさんでした。医師生活のすっぴんレジデント役とは違い、おしゃれで堂々としたキャリアウーマン風の弁護士ですごくきれいで、気が付いた時びっくりしました。 

それからニュース9のメインアンカー役のイギョンヨン、ミセンで見て以来気になるおじさま俳優です。悪役のイメージが強いようですが(バガボンドでは悪役でした)私の中ではロマンスグレーという言葉がぴったりの素敵な俳優さんです。若者好みの私としては数少ないおじさま推しです。(笑)この人に比べたら、イケおじグループはまだ若い(笑)

ストーリーも 契約社員がなかなか溶け込めない様子、でも地道な取材や調査を重ね、鋭い視点からだんだんジャーナリストとして認められて行く様子など、ミセンと相通ずるものがあります。
    また会社上部、政治家、検察などの圧力に屈せずに真実を追求していくストーリーは韓ドラには沢山ありますが、ジャーナリストという視点で切り口を変え、論点をずらせば自分も追求される側になってしまうかもしれない恐ろしさなど、結構リアルだと思います。
    今アメリカで起こっている現実と重ねてしまいました。
    こんなにいいドラマなのに8話しかないのはリアルすぎてタブーだったのかも、とさえ勘ぐってしまいます。
    社会派ドラマが好きな人にはおすすめです。

雨さん
    かつてない厳しい状況での受験、親子ともども大変だと思いますが、どうか健康にはくれぐれも気を付けて時には韓ドラで息抜きをして乗り切ってくださいね。応援しています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す