最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6213186】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2021年 02月 13日 22:19

    チョ内官、優しいですよね。
    王妃イセヨンもファユギではゾンビ役!
    チョ内官、ファユギでは沙悟浄とは呼ばれながら韓国最大携帯会社社長であり孫悟空、魔王のお世話係りという設定。
    イ・ホンギもイケメンなのに猪八戒、何かというと豚と呼ばれます。それに前にも書きましたが、みんなユン食堂が好きでユン食堂見てる場面が出てきて小ネタが多くて楽しいです。ワン、チャン・グンソク、などイケメンも出てるし面白いです。
    西遊記とは別物と思っていいと思います。

    「王になった男」は今10話まで進んだところ。確かに都承旨は田中哲司そっくり。非情な王が戻ってきてしまってハソンは山の中に捨てられこれからの展開がとても不安です。

    「月桂樹洋品店の紳士たち」というのもWOWOWで見始めました。2017年の視聴率トップなので面白いのかな、と思いまして。ちょっと、というかかなりガチャガチャしてます。韓国はホームドラマが視聴率トップになりますね。
    「黄金色の私の人生」も2018年の視聴率トップだったので見ましたし2019年の「たった一人の私の味方」も見ましたがホームドラマはどれも長いので結構忍耐が入ります。後半からは面白くなって苦じゃなくなるんですけどね。

  2. 【6213815】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2021年 02月 14日 12:30

    それでも僕らは走り続ける完走しました。
    地味なストーリー展開に何度も寝落ちしましたが、最後の方はよかったかな。
    主役の二人はもちろん美男美女で素敵なのですが、なんといってもヨンファ役のカンテオの演技に引き付けられました。財閥令嬢でキャリアウーマンのダナに対する秘めた想い、でもサイコパス的に上から目線のダナに対しても決して臆することなくものを言う。そんなヨンファにひかれていくダナ。ヨンファの魅力を十分演じていたと思います。決して人に謝罪しないダナが見せた涙。これにはやられました。 
    このドラマ、題名からもっとアストリート生活中心のドラマかと思いましたが、
    全然違いました。 韓ドラ三昧さんもおっしゃっているとおり、イムシワンの母の女優さんのキャラも堂々としていて、子供が小さい頃面倒をよく見られなかったという申し訳なさを持った母親ながらも、国会議員の妻である前に女優である自分にプライドを持っていて、いわゆる名士の妻とは一線を画しているところがよかったです。
    終わった後にちょっとじわじわくるドラマです。

    梅子さま
    チソンドラマ面白いですよね。 秘密は評判がよく見たいドラマの一つなのですが、いまだに見られていません。 帰国後の楽しみでもあります。

  3. 【6214121】 投稿者: 雨  (ID:lddZCANGbkc) 投稿日時:2021年 02月 14日 15:41

    「ファユギ」、ゾンビも出てきて、皆でユン食堂見てて、名前が西遊記…???それだけ聞くと何のこっちゃ??のドラマですね(笑)
    でも、面白そう!

    韓国のホームドラマはホント長いですね。
    今見ている「世界で一番可愛い私の娘」も、昨年末くらいから始まり、今やっと半分くらい終わったところです。
    でも、毎日楽しみなほどハマってます。
    実はこの時間、受験生の子どもがちょうど食事の為に部屋から出てくるので、二人で見ることも多いのですが、子どもとあーだこーだとツッコミながら見るのも楽しく、緊張した毎日の、子どもとのいいコミュニケーションの時間にもなっています。
    はじめは、女手一つで姉妹三人育てたオンマと三姉妹の話と思っていたのが、最近は財閥の権力闘争と次女三女の恋愛ストーリーがメインになってきて、これはホームドラマと言うのか?とも少し感じていますが…。
    韓国ドラマって、財閥絡んでくると大体ちょっとドロドロした感じになってくるのはあるあるですよね~。

  4. 【6214915】 投稿者: 初心者  (ID:2iX51/bUy7k) 投稿日時:2021年 02月 14日 23:40

    「それでも僕らは走り続ける」の合間に、ユアイン、カンハヌルが見たくなり
    検索していたら、アマプラで「ハッピーログイン」という3組のカップルを描いたオムニバス映画をみつけアマプラでの評判も良いので観ました。
    ユアイン、カンハヌルが好きな方おススメです。ユアインもカンハヌルも可愛くてカッコいいです。2時間弱なのでドラマの合間にちょうど良いです。

  5. 【6215018】 投稿者: 梅子  (ID:CkNStPaVXHI) 投稿日時:2021年 02月 15日 01:06

    「ハッピーログイン」観ました〜(ユアインのファンです笑)

    一度アマゾンプライムで、まもなく終了と出ていたので慌てて観ました。数ヶ月してまた入ったようです。

    ユアインもカンハヌルも良かったですよね。最後は空港で…。
    それからチェジウがとってもキュートでした。アラフォーだと思いますが、いい年の重ね方をしてるな、と思いました。
    邦題が今ひとつかな。かと言って、代案があるわけじゃないのですが。

  6. 【6219192】 投稿者: パンダ好き  (ID:A8z3SBLeKXI) 投稿日時:2021年 02月 17日 13:27

    まさにコロナ自粛で韓国ドラマにはまってしまいました。
    昨年11月頃から中毒症状です(^^;
    でも、「仕事から帰ったら続きを見よう♪」と思うことで、日々に張り合いが出た気もします。
    今は、「アスダル年代記」を見てます。すごく面白いです。ソンジュンギが美しすぎてびっくり。韓国では低視聴率で、日本でもあまり話題になりませんでしたね。シーズン2の制作もコロナで目処が立たないとか。
    面白いのに、とても残念です。

  7. 【6219281】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:5zc95TQW6aw) 投稿日時:2021年 02月 17日 14:17

    「アスダル年代記」は、こちらの大ベテラン、韓ドラ300本以上さまが観ていらっしゃいましたね。
    ソンジュンギがお好きなら、「トキメキ成均館スキャンダル」が面白いですよ。今、配信どこかでしてますかね‥。

  8. 【6219500】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2021年 02月 17日 16:47

    こんにちは。

    アスダル年代記面白いですね。 ここのスレッドの検索欄にタイトルを入れると
    そのドラマを語っているページに飛べますよ。あ、あまりネタバレになってもあれですから見終わるころがいいですかね。 聞きなれない古代の部族の名前がたくさんでてくるので最初はちょっとわかりにくいかもですが。
    韓ドラ好きさんもおっしゃっているとおり、ソンジュンギの成均館スキャンダル、おすすめです。このドラマでかなりブレイクしましたね。 ほかには
    太陽の末裔、やさしい男、映画ですが私のオオカミ少年などがおすすめです。

    韓ドラ好きさま
    ご紹介にあずかり光栄です。(笑)


    私は都会の男女の恋愛法を見始めました。これ一話30分と短いのですね。
    予想と違って出演者にインタビューをして今までの恋愛を語る手法なので
    まだすんなりストーリーに溶け込めないかな~。サーフィンをする海がとてもきれいで場所を調べたら今はソウルから2時間でいける江原道にあるヤンヤンというところらしいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す