最終更新:

7534
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6187562】 投稿者: 雨  (ID:xti/gWacPz6) 投稿日時:2021年 02月 02日 10:49

    梅子様
    チ・チャンウク情報、ありがとうございます。
    生配信…何でしょう?気になる~!
    実は、こういった類のYouTubeってあまり見たことないのですが、生配信でも日本語字幕って付くのでしょうか?
    梅子様はいつもこういった情報をいち早くお知らせして下さるので助かっています。
    ありがとうございます。

    皆様、着々と色々な韓ドラ見ていらっしゃいますね!
    私も早く心おきなく韓ドラに耽りたいです。

  2. 【6187762】 投稿者: 若輩者  (ID:FNcpib1baOs) 投稿日時:2021年 02月 02日 12:43

    まぶしくて 必見です!

    ネタバレになってしまうので、詳しくはかけませんが、カギは後半です。
    たぶんびっくりすると思います。

    それまでは、時々、???のところがあっても我慢して(笑)見て下さいね。
    近年、タイムスリップものが多いですが、そう来たか!と唸ってしまいました。
    最初から復習したくなります。なにげないシーン、やりとりが胸に迫ります。

    キム・ヘジャさんはレジェンド級の俳優さんですが、彼女がなぜこのドラマに出たのかわかりました。ドラマアワードも受賞しましたが、このドラマのラストの台詞を引用したスピーチで、みんな泣いてましたよね。

    アン・ネサン、イ・ジョンウン(映画「パラサイト」の家政婦さん)も鉄板の演技。難しい役ですが、さすがです。

    これだから韓国ドラマはやめられなくなりますね~。

  3. 【6187811】 投稿者: 初心者  (ID:AVgoS4tcd7E) 投稿日時:2021年 02月 02日 13:12

    4話までみました。
    韓ドラにはまりまだ1年未満で、キムヘジャさんを初めて知りましたが、もう最初からこの方は只者ではないと感じていました。レジェンド級の意味が良く分かります!
    アンネサン、イジョンウンはいつもながら申し分ないです。

    この先が楽しみです。韓ドラやめられません。

  4. 【6188003】 投稿者: 梅子  (ID:CRnd5RYsEfM) 投稿日時:2021年 02月 02日 14:48

    チ・チャンウク情報は、公式インスタから発信されたようですね。
    特に日本向けというわけではないようなので、字幕はなさそうです。
    残念!
    https://www.instagram.com/p/CKtB-pyJu9W/

    私もこの前、ユ・アインのインスタライブでテンションが上がったので、ご紹介してしまいましたが、何言ってるのかは全然分からなかったです(笑)。
    お時間があったら、ちらっとリアルタイムのチチャンウクを覗いてみるくらいでしょうかね。

  5. 【6188037】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 02月 02日 15:05

    キムヘジャさん、「宮」という昔の大人気ドラマで皇太后役が印象的でした。国民の母らしい。
    ユン食堂のユン・ヨジョンさんも、「ミナリ」という映画で今年のアカデミー最有力候補らしいですね。(今は「パ[削除しました]」というNetflixのイミンホの新ドラマの撮影でカナダにいるそうです。韓国は大女優さん達も凄いですね。

    バラエティーと言えば、「三食ご飯」シリーズ5作目かな?コチャン編に入りました。「まぶしくて」のナムジュヒョクとホジュンが出てるシリーズです。
    まだ、見始めたばかりですが、ナムジュヒョクとホジュンのやり取りも面白いです。
    あっ、でも、dtvの三食ご飯の全ての配信が3月で終わってしまうらしい‥。私は、何を生活の糧にしたら良いのだろう?という位、ショックです。
    三食ご飯のために、何か別の配信会社に入ろうかと思う程です。でも、Netflixもやってなさそうだし、Unextかしら‥。

    ドラマの方は、「応答せよ1994」が、やっと最終回です。11月から見始めたので、なんと3ヶ月かかりました。日本で1クールドラマを見たのと変わらないですね。次は、いよいよ1988に行くか「30だけど17です」「まぶしくて」も気になってます。

    テレビ配信の方は、これまた、やっと溜まっていた「王になった男」を見終わりました!これも、別の配信が始まってるのですよね?面白かったです。ジング君が、割りと好きです。ワニ顔?というか、ちょっと爬虫類系が入ったイケメン、そう言えば、昔から好きだったなぁ、と。

    で、うちの地方で配信されてる「あなたが、眠っている間に」を録画始めました。ジョンソク君とペスジちゃんです。スジちゃんのドラマは初めてなのですが、丸メガネが可愛いですね。
    結構、地味目な見た目なのに(役柄?)世界で最も美しい顔メンバーに選ばれてたり、歴代彼氏はイミンホやジョンソク君、や、トッケビの死神さん、とすごい顔ぶれ!楽しみです。

  6. 【6188950】 投稿者: 観てます  (ID:E3m8GpyYocQ) 投稿日時:2021年 02月 02日 23:30

    こんばんは。

    キム・ヘジャさんが出ている映画、「母なる証明」を、初心者様に教えていただいて暫く前に観ました。存在感のある女優さんだな~、と思いました。只者ではありませんよね!

    梅子様からの情報で、「SKYキャッスル」をNetflixで一気に最後まで観られました。(今まで、週に2回のみの放送だったので、スッキリしました)なかなか見応えありましたね~。

    韓ドラ好き様、「応答せよ1994」の最終回も観終わった頃でしょうか?長いですものね~。お疲れ様でした。次は何にされるか決まりました?

    私は今、「シカゴタイプライター」の8話まできました。初心者様のコメントを読んで興味を持ちまして。ユ・アインのGIカットがなかなか馴染めませんが、魅力的な俳優さんですね。ストーリーも面白くてセンスが良いです。音楽も。♪
    これが終わったら、「まぶしくて」に行く予定です。若輩者様も推してくださってるし。

    最近、1日に1話くらいしか観られず、ペースはゆっくりですが、楽しんでます。皆様のおかげで。ありがとうございます。

    雨様、春はすぐそこまで・・・。くれぐれもご自愛くださいね。

  7. 【6189041】 投稿者: 初心者  (ID:AVgoS4tcd7E) 投稿日時:2021年 02月 03日 00:08

    「まぶしくて」
    ぜひぜひ観てください!
    刑務所のルールブック、私のおじさん張りの皆さんで感想を言い合えるドラマです。いやいや本当に韓ドラは凄い!
    キムヘジャさん、母なる証明の女優さんだったんですね。役によって全く違う人に見えます。すごい女優さんですね。

  8. 【6189067】 投稿者: 初心者  (ID:8wmCQ1JwWDg) 投稿日時:2021年 02月 03日 00:29

    私も皆さんの感想に刺激され、1人ではたどり着けないであろう素敵なドラマに出会い幸せです!

    ありがとうございます^_^

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す