最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5910217】 投稿者: 華流ドラマも  (ID:eYPa2MUSdoY) 投稿日時:2020年 06月 14日 11:38

    韓流から発展して中国のドラマも面白いです。
    WOWOWですが、「大明皇妃」「長安二十四時」にハマり中。
    どちらも古い時代をベースに、大明皇妃は実在の皇后をモデルにしたドラマチックで華やかなもの。音楽も衣装も俳優陣の美しさ、演技力も圧巻です。
    長安二十四時は爆破計画のテロリストから長安を守る為にいわゆる公安みたいなところの若手トップと死刑囚がタッグを組むという、まるでアメリカ映画みたいな(笑)ドラマ。
    中国に行った事も、知人さえいない私でしたが、いろいろ先入観を塗り替えられ、興味深く見れています。
    人間の内面の機微の描かれ方も奥深いものがあります。

  2. 【5910340】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:gq7D6cSIqQE) 投稿日時:2020年 06月 14日 13:35

    そうなんですね。私のおじさん、そんなに面白いのですね!早速、見てみます!
    中国ドラマ、そもそも、仕事で中国語を使うので、興味を持ち、美しいファンビンビンの「武則天」から中国ドラマに最初にはまったのですが、なんせ、中国ドラマは長い!
    衣装とか豪華で見応えありますが、ストーリーや男優的に韓ドラの方が、しっくりきます。
    友達に絶対オススメ!と言われた「永遠の桃花」も、長すぎて、序盤で脱落してしまいました。ファンタジーが苦手なのかも。
    でも、面白いものがあれば、中国ドラマもぜひ見てみます!また、教えて下さい。

  3. 【5910357】 投稿者: 不時着  (ID:.a7rgDWcD4s) 投稿日時:2020年 06月 14日 13:55

    私のおじさん、面白そうですね。
    梅雨に入り、外に行けない日は韓国ドラマ。
    こちらでお勧めされていた『屋根部屋』『運命のように君を愛している』『ときめき成均館スキャンダル』に続いて『梨泰院クラス』視聴中です。
    どれもストーリーも俳優さんたちも甲乙つけがたい名作揃いでこれからも楽しみです。

  4. 【5910416】 投稿者: 観てます  (ID:3rHOs5woqyM) 投稿日時:2020年 06月 14日 14:49

    思いを共有出来てとても嬉しいです。
    ドンフンとジアンの間にある大きな愛情、涙が出ました。言葉数が少ないだけに、思いが伝わってきましたね。韓国の監督さん、北野監督や是枝監督が好きな人が多い様です。

    ドラマ作り、うまいですよね。この後に観るものが見つかりません。

    「刑務所のルールブック」はご覧になりました?なかなかハートウォーミングで良かったですよ。

  5. 【5910443】 投稿者: 梅子  (ID:h2HXAH0dkGw) 投稿日時:2020年 06月 14日 15:22

    私は、ややマイナー?な、「恋のゴールドメダル 私の恋したキム・ボクジュ」を見終わりました。
    これがとても良かったです!
    貧富の格差とか財閥の後継争いとかとは無縁の、ほんわかスポ根ラブコメです。

    少し前に「君の声が聞こえる」を観たのですが、今回見た「恋のゴールドメダル」にもイ・ジョンソクが出てきて、あれ、なんか重要な役どころ?と思ったらカメオ出演だったみたいです。

    韓国ドラマに限らず、ドラマでは、バッタリ会ったり偶然目撃したりするシーンがよくあります。このドラマは大学構内や寮がベースのストーリーなので、それも比較的自然で、ありそうな展開が多かったです。
    スポーツと恋愛だけでなく、家族とか健康とかいろいろ盛り込まれ、面白かった。
    少し休んで次は何みようかな。

  6. 【5910448】 投稿者: 初心者  (ID:WBeOX2im3jM) 投稿日時:2020年 06月 14日 15:27

    素敵なドラマに出会えた時は、宝物を見つけたような
    豊かな気持ちになります。見終えた後の喪失感は暫く辛いですが、又出会えると思うのでこの気持ちは大切にします。ルールブック観てみます。

    オススメ作品は、私がソ・ジソブさんの目が好きなので「ただ君だけ」という映画を薦めたいのですが、ジソブさんの目が苦手と言う人もいるので難しいところです。純愛物ですが、途中のアクションシーンが辛い場合は飛ばしてください。

    何気なく見始め、どんどん引き込まれていくドラマに出会えた時はホントに幸せですよね。

  7. 【5910760】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:6voQkRDCa8g) 投稿日時:2020年 06月 14日 19:45

    いえいえ、「恋のゴールドメダル」マイナーなんかじゃないですよ。常にラブコメトップ10とかに選ばれてますもん。
    こちらでも、ナムジュヒョクファンいらっしゃいますよ。モデル出身の、今、中国でも旬の俳優さんですもんね!ヒロインのボクジュ役の子も、モデル出身、透き通るような白い肌、と茶色い目が可愛いですよね。
    また二人が当時、実際、交際してたっていう、エピソードも、興味深いです。

  8. 【5910785】 投稿者: 韓国料理  (ID:rKXNb5aYsN.) 投稿日時:2020年 06月 14日 20:08

    はい!ゴールドメダル観てました。
    主役の二人は破局してしまったようですが、お似合いだからか復縁してほしい声もいまだに多いみたいですね。絵になるお二人でした。
    ボクジュ役のヒロインは、三枚目役でも可愛らしくて。またドラマのドクターズでは、また違って見た目、正統派の美人さんでした。

    最近の生活は、通常モードに入り自粛生活時よりは、韓ドラをゆっくり見れず、家事や送迎の運転時はもっぱらKPOPかOSTを聴きながらテンションを上げています。涙

    ですが!次にみるのは、マイディアミスターに決めました!おすすめありがとうございます♡
    イケメンも好きですがイケボも好きです。イケてるボイス?というのですか?よく知りませんが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す