最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6429681】 投稿者: 雨  (ID:GSEHUaOFNoQ) 投稿日時:2021年 07月 30日 12:21

テテググさま
    「麗」は観ました。ハヌル君がかっこよかった~!(ちょっと衣装がジジ臭かったけど。)
    「雲が描いた月明かり」はテレビで観ましたが、やっぱりカットされてますよね~。
    このドンヨン君も最強にかっこいいので、余力があればU-Nextでも観たいです。
    U-Nextのトライアルは31日間です。しかも今回2回目。
    なんか、1回目のトライアル終わってしばらくしてから再トライアルのお知らせメール来たので、前回観きれなかったドラマを今回こそ全部観る!と、倍速モードで観まくっています(笑)

今はユ・スンホの「ロボットじゃない」観ていますが、面白いです!
    これも倍速で観ていたのですが、話が進むにつれて何だか切ないストーリー展開になってきて、倍速モードだと雰囲気味わえないので、今は通常速度でじっくり観ています。
    ユ・スンホの目って、二重の幅が大きいからか?なんだか愁いを帯びていて、悲しい演技の時は輪をかけて切なくさせるんですよね~。
    いつもおちゃらけた役が多いカン・ギヨンも、今回は大企業の代表でちょっとかっこよく見えるし、ホン・ベッキュン役のオム・ギジュンもクリクリパーマが似合っていてなかなか素敵。
    ヒロインのチェ・スビンもロボットと人間の二役を好演していて可愛いし、おススメのドラマです。

2. 【6429766】 投稿者: テテググ  (ID:kmMC0CmgfY.) 投稿日時:2021年 07月 30日 14:00

連投すみません汗
    「ロボットじゃない」も以前鑑賞しました!
    ヒロインのチェ・スビンがほんとバービー人形の
    ようにスタイルよくってかわいかった。
    雨様のおっしゃるとおり、前半はコメディですが
    後半から話がさらに広がって、アジ3の自立など
    やアレルギー克服などあきさせない展開ですよね。
    トライアル期間中にみておかなくちゃいけない作品が
    多そうなので、倍速でさくさくすすめてくださ~い(^^♪

私は、今韓ドラを浮気してまして、日本の少女漫画
    からの実写ドラマ「グッドモーニングコール」を鑑
    賞中です。
    ありがちなカリスマイケメン男子とひょんなことから
    一緒にすむことになった高校生のラブストーリーですが
    結構おもしろいです(^_-)-☆ ではでは。

3. 【6429859】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 07月 30日 16:02

私は、韓ドラにハマる前は、漫画にハマってました(^-^) なので、「グッドモーニングコール」も読みました(^-^)面白いですよね~。
    実写版をやってるんですね~。
    好きな漫画の一つが「アシガール」なんですが、普段日本のドラマを観ないんですが、実写版を観て、あまりのヒロイン演技の下手さ(セリフ棒読み)にガックリきて以来、漫画の実写版を期待してないのですが、どうかしら‥。

韓国ドラマは韓国語が理解出来ない分、演技や言い回しが上手いか下手か良く分からないのでガックリ来ず、ハマる要因かも。少し韓国が理解出来るようになったら、セリフ回しの上手い下手がわかるようになるんですかね‥。

4. 【6429879】 投稿者: 雨  (ID:GSEHUaOFNoQ) 投稿日時:2021年 07月 30日 16:54

「グッドモーニングコール」懐かしいですね!
    漫画全巻持ってます。(ついでに言うと、その続編の「グッドモーニングキス」も全巻持ってます。)
    実写版のドラマやっているのですね。ちょっと観てみたいかも。
    「アシガール」私も観ていました。
    伊藤健太郎かっこよかったのに・・・。
    韓国語よく分からないからセリフ回しが上手いか下手かよく分からないというのは、確かにそうかも。
    でも唯一、「マンホール」というドラマのジェジュンだけは、なんて棒読み!とびっくりしたような…?(笑)
    そういえば韓ドラにハマりたての頃は、女優さん達がポロポロ泣くのをみて、あんなにすぐ涙が出てくるなんてすごいな~とか思っていたけど、「ドリームハイ2」の冒頭で、ドラマの泣くシーンの撮影の時に目薬差しているシーンがあって、本当に泣いているわけではなかったのね…とちょっと興ざめした記憶があります。

5. 【6429885】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2021年 07月 30日 17:06

「賢い医師生活」
    今週(第6話)もよかったーオリンピックでちょっと視聴が遅れましたが。
    最後みんなでインターンの時の失敗した思い出を語り合うシーンもジーンとして泣けましたし、最後の曲Superstar(YouTubeで最初に上がってきました。なぜ私の好みがバレた?)もすごくよかったです。YouTubeのMVを聞くとソンファもとっても上手なのにドラマでは音痴の設定なのでわざと外して歌ってますがそろそろ上手くなった設定にして上手く歌ってもいいのになんて思います。
    そしてその後のジョンウォンの手術で助かった赤ちゃんの名前をジョンウォンにした夫婦、それはそれで感動だったのですが、理由が「この子に医者になって欲しくて」というのが、そこ?と思ってしまった。そこは「先生の様な優しい人になって欲しくて」じゃないのかな。

それにしても本当にユヨンソクがどんどんイケメンに見えてきます。正統派イケメンじゃないのに。

さてedu母らしく医療ものと弁護士ものが好きなので今度は「ロースクール」に行こうと思います。

6. 【6429890】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 07月 30日 17:16

続きの「グッドモーニングキス」というのもありましたね。私、全部、電子版で買っていたので、邪魔にはならないけど、見返す事もないという‥。でも、多分ありますf(^_^;
    漫画も、高校生以来、何十年も読みもしなかったのに、突然「はぴマリ」という漫画から面白くてハマり込みました。もう根っからSですわ‥。
    あと、アシガールの若君みたいな美男子が一途なのに弱い‥。
    漫画時代は月に万単位で購入してたから、それに比べたら、NetflixやUnextやWOWOwとか、ぜーんぶ、加入したって安いもんなんですけどね‥。漫画はあっという間に読んじゃうから恐ろしい事になってました‥。

話がまた、それますが、今日、「キャッチミーイフユーキャン」というディカプリオの映画を観る機会があったんですけど、この頃のハリウッド映画は面白いですね~。脚本も俳優陣も良くできてる。
    昔は、アメリカ映画も大好きだったんですが、CG駆使し始めた辺りから、なんだか面白くなくなってしまいました‥。日本のドラマと同様に昔は面白かったのに‥と少し寂しいです。

7. 【6429895】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2021年 07月 30日 17:23

連投すみません。
    そろそろジュンワンにイクスンのこと教えてあげて欲しいです。ジュンワンが元気がなくて可哀想。
    きっと別れると言ったのは彼女のせいで苦労してるみたいだというイクジュンの言葉を鵜呑みにしてしまった➕病気のこともあるのだろうなと思います。

8. 【6430039】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2021年 07月 30日 20:44

雨 様
    韓ドラ好き 様

トピズレですみませーん。
    こちらで漫画好き仲間まで発見できて、嬉しすぎます♡
    グッドモーニングコール実写版ですが、
    ブレイクする前の、田中圭・伊藤健太郎が出演してまし
    て、非常にレア感あります。
    主演は、仮面ライダーヴィザードの男の子と
    cookingマインちゃんやってた女の子、ライバル
    役に桜田通ですが、演技力はさておき、ストー
    リーが面白いので、結構楽しく一気見してます。
    ネトフリかFODで見れるので、疲れて考えずに
    見たい時にオススメです。

トピズレ失礼しましたー。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す