最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6540259】 投稿者: 初心者  (ID:FWdChKtEfnM) 投稿日時:2021年 11月 03日 21:44

梅子様
    観てます様
    レイトオータムお二人ともハッピーエンドなんですね。私はサッドエンドで解釈してしまい、秋の夜更けに物思いにふけってしまいました。
    この時のヒョンビン、不時着のヒョンビンより好きです。

観てます様、11月にアマプラで放送されるキムスヒョンの「ある日」面白そうですよ。雨様、梅子様からの情報です‼
    あと、韓ドラ好き様からのおススメ「ペガサスマーケット」(11月8日BS12)もきっと観てます様好みだと思います(コメディでありながらジーンとするドラマらしいです)

テテググ様、「哲仁王后」3話終わりました。爆笑に次ぐ爆笑で楽しんでます!
    シンヘソン好きなんですよ~。オヨンソ、ムンガヨンもそうですが、韓国の女優さんの振り切ったコミカルな演技最高です。しかし、このドラマ、絶対彼氏のジング君の切ない演技との落差が凄い!

2. 【6540292】 投稿者: 観てます  (ID:FSJ.R1cirpM) 投稿日時:2021年 11月 03日 22:13

わ~、嬉しいです。「ペガサスマーケット」早速、録画予約しました。
    「ある日」も楽しみです。
    ヒョンビン、私も「レイトオータム」の時の方が好きです。
    いつもありがとうございます。♡

3. 【6540307】 投稿者: 雨  (ID:zeEUoDVTeLY) 投稿日時:2021年 11月 03日 22:28

「潜入弁護人」面白いですよ!
    大手の弁護士事務所に所属する敏腕弁護士が、ある高校で起きた殺人事件の弁護をしたのがきっかけでハメられて職を追われ、事件の真相を暴こうと教師になりすまして、その高校に潜入する話です。
    主演のユン・ギュンサンがなかなかいい味出してます。

韓ドラ三昧さま、「1994」観始めたのですね。
    私はちょうど「1988」観終わり、「応答せよ」シリーズ、コンプリートしました!
    (私も結局、1.5倍速で観ましたが;)
    「1988」はとても見応えのある出来で、家族の物語としてはシリーズ三作品の中で一番良かったです。
    所々に出てくる家族のエピソードには本当に泣ける話満載でした。
    でも恋物語としてみたら、私はやっぱり「1994」が一番キュンとして好きです。
    「1988」は、横丁住民達の心の交流や幼なじみ間の絆、家族愛等が全面に出ていて、「恋のスケッチ」というタイトルが少し霞んで見えてしまいます。
    もちろん、ヒロインやそのまわりの人物の恋のエピソードは満載なのですが、シリーズに共通する“ヒロインは誰と結ばれたか”というテーマについては少しインパクトが弱く、むしろヒロインとそのお相手の大人になった時のインタビュー必要?と思うくらいでした。
    だって、大人になった時の俳優さん達、若い頃のキャストとは似ても似つかないくらいのビジュアル&演技で全くの別人に見えたし…。
    唯一面影感じたのは、ヒロインの姉くらい?
    (特にテクは、どーしてこーなる??って感じ;)
    「1988」は、子供たちよりも親世代の物語が心に染みて、共感と感動の連続でした。

4. 【6540391】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 11月 04日 00:11

雨さま、1988終わったのですね。私は、恋愛どうこうより、この最後の無常感にやられました。
    もう、横丁がなくなって、誰もいなくなっての‥寂しいこと寂しいこと‥。木枯らしが吹く中で、廃墟っぽくなった家屋に思い出だけが残る‥。もう、今、思い出しても涙が‥。

大人になったヒロインがインタビューで、もう一度元気だった両親に会いたい、みたいな事を言うでしょ?もう、まさに、今の私がその状況なのもあり、本当、ラスト10分くらいは涙が止まらず‥。

まさに、「諸行無常」という言葉がぴったりですよ。
    「海街チャチャチャ」でも、今、実家の両親に親孝行しておかないと、と雨さまが仰っていましたが、この作品も、正にそう思わずにはいられない作品でした。

ちなみに、大人になったテグ役の俳優さんも、大人になったボラ役の女優さんも亡くなられてますよね。
    テグさんの方は事故死、ボラさんは自死です(TT)
    そんな、エピソードも、無常さに輪をかけて、涙を誘います。
    本当、今を大事に大切に生きなければと、気を引き締められるような作品です。観ないと人生の損と評されるのも、私は納得です。

5. 【6540668】 投稿者: 雨  (ID:GSEHUaOFNoQ) 投稿日時:2021年 11月 04日 11:01

「1988」は本当に、“ヒロインの夫は誰?”という、このシリーズ共通のテーマを忘れるほどヒューマンな物語でしたね。
    もしかして、“このテーマもあること忘れないでね”という意味で「恋のスケッチ」なんてタイトルをつけたのかしら?(ますます深まるこのダサい(←失礼;)タイトルの謎…;)
    このシリーズ3作品共通の表向きのテーマは、“ヒロインの夫は誰?”だったけれど、作者が本当に表現したかった真のメインテーマは、温故知新というか、韓ドラ好きさまが仰る“諸行無常”、“今”を大切に…ということだったのかもしれないですね。
    そう考えると、前2作品では大人になった“今”も若かりし頃の俳優さんがそのまま演じていたけれど、「1988」だけ全く別の俳優さんをキャスティングしてインタビュー形式にしたのも、そんな深く込められたメインテーマの総括という意味も込められていたのかな~と、納得です。
    「1988」については、ヒロインを中心にというよりも、親世代を軸として見てしまった感があり、私自身はこのヒロインと同世代で同じ時代を生きてきたはずなのに、いつの間にか自分も色々な経験を経て親の立場になっていて、このドラマの親たちの気持ちに深く共感したり、今更ながら自分を育ててくれた親の気持ちを理解することができたり…この年齢で観たからこそ分かる“諸行無常”であり感動だったのかなとも思います。
    この作品を今の若い子が観た時、どういう感情を抱いて、どんな感想が出てくるのか、ちょっと興味があります。

6. 【6540683】 投稿者: テテググ  (ID:SD6RtMwykcQ) 投稿日時:2021年 11月 04日 11:21

雨様
    韓ドラ好き様

「応答せよ」シリーズ、人によって
    1994がよかった、1988がほうがよかったと
    感想が分かれるのも、それぞれのドラマ好み
    を知れるので、楽しいですね・・。
    1988ですが、私はこの歳になってしみじみ
    わかる人生観というか、教訓というか、
    なるほどな-って、すごく納得できる名シーン
    のセリフがとにかく心に染み渡りました。
    書ききれないほどあるのですが、特にすき
    なセリフ

〇ドンリョンが家出した時に、ボラがいった
    セリフ「うちのドクソンは流行のスニーカー
    (アメリカ製)なんてはいたことない、
    この年代には、いつも一緒にいる親よりお金
    を稼いでくれる親がありがたいのよ、感謝し
    なさい」
    〇ジョンファンが、映画館にテクに一歩おく
    れて間に合わなかった時のセリフ
    「信号が赤だったから間に合わなかったから
    じゃない、俺の優柔不断さがすべてを放棄
    してドクソンに向かったテクの決断にまにあ
    わなかったんだ」

あー、また見たくなってきました(笑)
    そして、ヘリとジュンヨル、願わくば結婚し
    てほしいNO.1カップルです♡

7. 【6540693】 投稿者: テテググ  (ID:SD6RtMwykcQ) 投稿日時:2021年 11月 04日 11:32

初心者 さま

「哲仁王后」韓ドラは3話とかから
    面白くなることが多い中で、この
    ドラマは最初からアクセル全開で、
    入っていける数少ない作品ですよね!
    設定勝ちもあるけど、やっぱりシンヘソン
    の演技力あってこそ成り立つ面白さ。
    これから、シリアス&ラブストーリー
    場面も多くなっていきますが、
    キム・ジョンヒョンの気だるい目つき
    がとにかくエロい♡
    二人とも30代で芸達者だから、キスシー
    ンも「きれい・うっとり」というより
    「がるるぅぅ・がっつり」です。

私は「九尾の狐と危険な同居」を3話
    までみてます。
    先日みた「九尾狐伝」はオカルト多めで
    あまり好きじゃなかったのですが、こち
    らは大学生中心の軽いラブコメで、さく
    さくみれて面白いです。
    ヘリちゃんも健康的でかわいい♪です。
    ”応答せよ”からヘリちゃんはもう親戚の娘
    的な目線でしかみれない自分がいます。

8. 【6540753】 投稿者: 雨  (ID:GSEHUaOFNoQ) 投稿日時:2021年 11月 04日 12:27

テテググさま
    私もジョンファンの、
    >「信号が赤だったから間に合わなかったから
     じゃない、俺の優柔不断さがすべてを放棄
     してドクソンに向かったテクの決断にまにあ
     わなかったんだ」
    というセリフ、納得!です。
    やっと分かったか!若造め!という感じ(笑)

「哲仁王后」も面白そう!
    キム・ジョンヒョンの気だるいエロい目つき、芸達者30代の“がるるぅぅ・がっつり”なキスシーン…興味あります(笑)
    いつも思うのですが、テテググさまのその表現力、面白くて大好きです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す