最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6531130】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 10月 26日 23:57

「ベントハウス」のマクチャンドタバタは段々慣れっこになってしまって、2にもなると、何か起きても、もう余り驚かないかも(笑)絶対、自分には起こらないので安心して観ていられるというか、他人事?みたいな感じです。

「夫婦の世界」の内容は、不倫こそ自分には起こらないと思いますが、不倫事より、それを取り巻く、息子との関係とか、友人との関係、夫婦とは何か?とか色々考えてたら辛くなって頭痛が‥。「ペントハウス」に切り替えたら、直りました(笑)
    本家イギリスのBBCも、韓国版の脚本をベタ褒めらしいので、また、違う感じなのかもしれませんね。ぜひ、イギリス版と比べてみて頂きたいです。

OSTもね、なんか、心にジンとくる悲しそうな音楽なんですよ~。(歌はなくて、インストゥルメントなんですけどね。)
    唯一、気が紛れるのが、ヒロインのファッションがお洒落な事。女医役なので、高そうだけれど、品のある素敵な洋服とアクセサリー使いが、アラフィフ世代の参考になります。

2. 【6532745】 投稿者: テテググ  (ID:SD6RtMwykcQ) 投稿日時:2021年 10月 28日 11:25

「天気がよければ訪ねていきます」
    全話完走しました!
    坂口健太郎と若いころの大沢タカオに似ている
    ソ・ガンジュン。
    何作品かみていますが、この”ウンソプ”という役は
    本当にハマってて、カッコいいというかカワイイ??
    寡黙で多くは語らないし、積極的とはいえないですけど、
    いつでもそこにいてくれる、そばにいてくれる。
    傷ついた心をそっと溶かしてくれる。
    多くの言葉よりも、ただそばにいてくるだけで、
    心が温かくなるような、そんな優しい人柄です。
    ただ、作品は、前半かなり暗く、終始静かでスローな
    展開なので、1.5倍くらいでみてちょうどいいかもです。

初心者 さま
    「絶対彼氏」ダイアナのサイコパス、本当にうっとお
    しいです!粘着質で最後までしつこく絡んできます。
    物語も終盤になっていると思いますが、ジングのロボ
    ットが感情を持っていくと比例して、不調になっていく
    ので、どんどん切なくてみていて苦しいですよね"(-""-)"

3. 【6532943】 投稿者: 若葉マーク  (ID:QMhe5FLXi4g) 投稿日時:2021年 10月 28日 13:57

「刑務所のルールブック」見終えました。ここでの評判通りすごくよかったです!最終話になっても、本当にプロ野球に戻れるのかハラハラさせられ、泣かされ、私の中ではベスト3に入るドラマになりました。
    「私のおじさん」もそうだったけど、私はキュンキュン系よりヒューマン系の方が好きなのかもと思い始めてます。

ひとつよくわからない点が。ハニャン(麻薬中毒者)が出所してすぐに車の中で覚せい剤(?)を打たれて捕まりますが、これは母親に会いたくがないために自ら知人に頼んで準備させた、という解釈でいいのでしょうか?刑務所内では恋人に会いたいためにクスリを我慢していたのに。

「イカゲーム」も結局全9話完走しました。あれ?「刑務所」のキム選手が「イカゲーム」のソンウ(会社のお金を横領して借金苦)の俳優さんだ~と途中で気付きました。
    メイクや衣装はもちろんですが、所作や年齢設定までちゃんとそれぞれがそれぞれらしく見えてしまう演技力には改めて脱帽しました。
    「イカゲーム」は1.25倍速でサクサク見終えたのもありますが、最後は思ったよりあっけらかん?で、続編を意識した終わり方でしたね。

色々悩んだ末、次は「賢い医師生活」に行きま~す!

4. 【6533041】 投稿者: テテググ  (ID:SD6RtMwykcQ) 投稿日時:2021年 10月 28日 15:48

若葉マーク さま
    「刑務所のルールブック」気に入って
    よかったです-。
    ご質問のハニャンの再逮捕ですが、あれは
    出所後に売人とつるんだ警察のおとり捜査
    で、ハニャンが薬の誘惑に負けてしまって、
    また注射してしまうという悲しい結末で
    描いています。
    こちらでも、
    「ひどい、違法じゃないか!このやり方」
    と憤ったシーンです。かなりショッキング
    な結末ですよね。「まじかー、やめてー、我慢して-」
    と切実に祈ってみてました。
    「イカゲーム」でも重要な幼馴染役で最後まで残り
    バトルしているパク・ヘソ。すごい役者さんです!
    賢い医師生活も超超おすすめ作品なので、ぜひ5人の
    医師とその周りの人々の善良な生活に触れてください。

あらたに「哲仁王后」みてます-。以前こちらで
    韓ドラ300本以上様が視聴感想をかかれていましたが、
    まだ2話ですが、めっちゃコミカルで”くすくす”と
    笑いながら見てます-!!
    filmmarksでも評価4.3あるので、期待して視聴つづ
    けます♪

5. 【6533069】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 10月 28日 16:07

若葉マークさま、「刑務所のルールブック」良いですよね~。私も大好き。一番好きかも。
    ちょうど、一年前2020年10月20日あたりから、こちらで、「刑務所のルールブック」皆さんのハニャン考察で盛り上がってるので、良ければ観て下さい。

テテググさま、「哲仁王后」わたしも観たい!でも、300本以上さま曰くラブコメかと思ったら、それだけじゃないらしいですね。
    百想の主演女優も、こちらのヒロインが有力だったらしいですね。でも、作家の歴史婉曲問題が浮上して、「ペントハウス」のソジンになったとか、なんとか‥。真実はどうか分かりませんが、こちらの演技も凄そうですね。
    VIKIで是非観たいのですが、まだ、無料を駆使して、チマチマ観てるので、視聴ならず‥。そのうち、無料にならないかしら。

6. 【6533131】 投稿者: 若葉マーク  (ID:QMhe5FLXi4g) 投稿日時:2021年 10月 28日 16:49

テテググさま
    ハニャンの件ありがとうございます。早速一年前のここでの皆様の考察を遡って読んできました。
    いかに自分がよく見てなかったか気付かされました(笑)…いつも晩酌しながらなので尚更かも!
    お取り警官が売人に「ご苦労様」と言ってたとは。え?なんで?ダメだよ~という気持ちで、全然聞いてなかったのですね。

その流れで「賢い医師生活」のみなさんの感想も読んできました。ネタバレになりそうな部分は飛ばしつつ!
    期待できるドラマとのことなので、今晩から楽しく視聴いたしま~す!

韓ドラ好きさま
    ご指南有難うございます。まだ一年前には韓ドラの「か」の字も興味なかったのがウソのよう。
    その頃に話題の渦中にいたかったわ~と思っています!
    引き続きいろいろ教えていただきたいです。

7. 【6533926】 投稿者: テテググ  (ID:a1rCYtbXNeY) 投稿日時:2021年 10月 29日 12:02

韓ドラ好きさま

「哲仁王后」まだ6話ですが、
    めちゃくちゃ面白いです-!
    過去ベスト3くらい笑えます。
    朝鮮時代にタイムスリップはいつもの
    ことですが、かつ、現代のイケイケ遊び
    人シェフ(33歳)から中殿になったば
    かりの王妃の身体と魂がいれかわるとい
    うイントロダクション、最高、大爆笑です。
    シン・ヘソンの演技力が高過ぎるし、
    周囲のキャラもみんな愛すべき魅力的に
    描かれています。
    これからの権力争いや、陰謀や、料理の
    場面や、ラブ❤️等、見どころ満載な予感
    で楽しみです。
    韓ドラ好きさま、たしかにVIKIでは有料
    コンテンツなので、無料になるまで、
    みれないのはとても残念です。
    どこかのサブスクで放映してほしい・・。
    2020年の優秀作品がなかなか日本では
    みれないタイムラグが開く現状が
    ザンネンすぎますね。
    今後、皆様ぜひ見ていただきたい1本です(^^♪

8. 【6534913】 投稿者: 雨  (ID:zeEUoDVTeLY) 投稿日時:2021年 10月 30日 08:46

おはようございます。

毎朝5:30からBSで放送されている「初対面だけど愛してます」を毎日楽しみに1話ずつ観進めていましたが、とうとう来週で終わります。
    が!、もぅすっかりキム・ヨングァンの虜になってしまい止まらなくなり、とうとうHuluで先の回まで観始めてしまいました。
    何がいいって、あの脚長長身の見事なスタイル!
    長ーい手脚に厚い胸板。
    お顔はそれほど好みではなかったのですが、右斜め後ろ45度、少し下からのアップの顎のラインのキレイさと、サラッサラの髪に背中を押され、自ら沼にハイジャンプ状態です(笑)
    女優陣はヒロインよりも、ヒロインが成りすましていた財閥令嬢でシネパーク社長のベロニカの方が可愛いのですが、飽きのこないラブコメで面白いです。
    もうここまで来たら最後まで観てしまおうと思いますが、観終わっても暫くキム・ヨングァン沼は続きそうです。
    「応答せよ」も観なきゃいけないのに~!

そんな「応答せよ」は、今4話まで来たところです。
    こちらは相変わらずヒロイン姉が、どうしてそこまで?と思うほど乱暴でちょっとうんざりしていますが、ようやくボゴム君が出てきてストーリーが動き出したかなといったところです。
    若いボゴム君がちょっと不安でしたが、それも杞憂に終わったようです。
    若い時からあの安定の子犬感。可愛いです。
    こちらはゆっくりと観ていこうかと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す