最終更新:

7534
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6854331】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:GanKKV6B.4s) 投稿日時:2022年 07月 15日 17:13

「六本木クラス」かなり、本家に忠実に作っているのですね~。新参者さまの説明聞いてるだけでも、そう伺えます。新参者さまは、「六本木」でも、面白い、と興味を持たれていらっしゃるので、きっと本家も楽しまれることと思います。
    ぜひ、Netflixに(^^)
    Netflix、広告ありで、より低価格コースを作るとか。いくらくらいにするんでしょう。
    今、利用している楽天VIKIを広告あり、の無料で観ているのですか、しょっちゅう広告でストップ。早送りも出来ないので、イラっとしますが、なんせ、無料なんで文句も言えず‥。

パクセロイ、私もパクソジュンびいきなので、代わりはちょっと思い浮かばず‥。今観ているバラエティー「ユンステイ」では、料理づくりの合間に、パクソジュンのプライベートチラ見せにドキドキしてます。
    「梨泰院クラス」公開後、一昨年あたりのソジュンかな~。
    ・プライベートでは、ワインよりビール派(割りと良く飲む)
    ・服はグレーが好きそう。
    ・スーツケースもプラダのポーチなど使って中身も整理されていて小綺麗にまとまっている
    ・自宅キッチンも白で清潔に片付いていて几帳面さが伝わります。夜景が窓から見えるので、マンション高層階に在住の模様。

と、ストーカー気味ですが、知れば知るほど素敵です(^^;
    ちなみに、シャワー浴びるのに部屋で服脱いだりするので、彼の肉体美も御披露目(*^^*)
    バラエティー止められません‥。

2. 【6854583】 投稿者: 初心者  (ID:kll7Bgjnjbs) 投稿日時:2022年 07月 15日 20:38

六本木クラスを楽しまれているとの事ですが、是非是非、本家「梨泰院クラス」を観て比べてみてください。梨泰院ファンとしてはもうホントに違いを力説したいのです。俳優陣はもちろんですが、音楽が比べ物にならない差です。カメラワークも第2話の六本木の街の様子は大学の学園祭かと思えてしまうような映像。一方、梨泰院はドローンを使っているのかわかりませんが、ぐっと引いて撮っているので街の奥行と臨場感がある映像になっています。もうホントに違います。韓ドラ好き様がおっしゃるよう是非netflixに一か月だけでも入会してみてください。新参者様なら存分にネトフリを楽しまれると思いますしネトフリオリジナル作品の感想もお聞きしたいです。

竹内さんが新木さんの誘いを断るシーンは後の話の伏線となるシーンです。梨泰院ではその辺りも丁寧に表しているので伏線回収&解釈を楽しめるのですが六本木クラスが後にそこまで表せるか疑問に思っています。

是非、梨泰院クラスを観てください!!!!

3. 【6855033】 投稿者: 新参者  (ID:KhmK03AJz6Q) 投稿日時:2022年 07月 16日 10:33

前にも書き込みましたが、ネトフリは確かに魅力なので入会を考慮中なんですが、
    他にWOWOWとかCSの有料放送局と契約してるのでなかなか思い切れなくて…
    「不時着」も「梨泰院」もネトフリでしか見れないんですかね?

ネトフリの『TOP10ランキング』をチェックした所、こうなってました。
    第1位 トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜
    第2位 愛の不時着、冬のソナタ、星から来たあなた(同率)
    第3位 トンイ 
    第4位 宮廷女官チャングムの誓い、コーヒープリンス1号店 (同率)  
    第5位 天国の階段、美男ですね、宮(クン) (同率)
    第6位 太陽の末裔
    第7位 シークレット・ガーデン 
    第8位 私の名前はキム・サムスン
    第9位 青い海の伝説
    第10位 彼女はキレイだった、梨泰院クラス(同率)

スレチですけど、韓ドラ好き様と初心者様はアニメもご覧になられてる様ですが、
    スパイファミリー 以外で『メイドインアビス』とゆう作品はご覧になられてますか?

ロボットやモンスターを含む三人の子供達の冒険(地底)活劇物なんですが、三人の
    子供がめちゃ可愛らしく、グラフィックも垢抜けていて目を見張るものがありますが、
    内容がグロのシーンも有り、ダークファンタジーといった感じなので、賛否両論だと
    思いますけど、私的には今一番ハマっています。

* BS11(木)00:59〜(約30分)、TOKYO MX1(木)1:05AM〜 放送中

4. 【6855198】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:4qzJPTGLW6Y) 投稿日時:2022年 07月 16日 13:02

私も少ないですがCSも契約しているので、ついネトフリが後回しになってしまうのですが、韓ドラの最新作、話題作はやはりネトフリがダントツだと思います。
    (VIKIは日本向けには配信されていないのがネックかと。)
    月1000円ぐらいだし。CSやWow Wowはもっと高いですよね?不必要な月は解約できるし、解約、再契約がすぐできるのもネトフリのメリットかと。

CSなんかは最新作はほぼなく、古い作品が多いです。なので あげてくださったネトフリのトップ10が疑問なのですが、、ソースはどこですか? 
    最近ネトフリも古い作品も配信するようになったとは思いますが。

ちなみに私の調べでは日本のネトフリウィークリーランキングはこうなっています。(7月3日~10日)ネットフリックスの非公式ファンサイト調べ

1梨泰院クラス: Season 1

2ストレンジャー・シングス 未知の世界 4

3ウ・ヨンウ弁護士は天才肌: Season 1

4還魂: Season 1

5ペーパー・ハウス・コリア: 統一通貨を奪え: Season 1

6SPY x FAMILY: Season 1

7MANIFEST/マニフェスト: Season 1

8オー!マイベイビー: Season 1

9ストレンジャー・シングス 未知の世界

10ストレンジャー・シングス 未知の世界 2

梨泰院クラスは週間一位にランクインした回数は50回目となっており、2位は7回目なので断トツです。

余談ですが私のゴルフの先生が奥様の影響で韓ドラにはまったらしいのですが、梨泰院クラスと六本木クラス同時に見始め、梨泰院クラスがやめられず、最後まで見てしまったといっていました。

5. 【6855290】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:hbj7Xjmti6A) 投稿日時:2022年 07月 16日 14:30

私も、新参者さまのネトフリランキング、ちょっと昔の作品?と疑問に思いました。とにかく今はベーパーハウスコリアとウヨンウが話題ですからね。

300本以上さまのランキングは納得。ストレンジャーなんとかっていうアメリカ映画?大人気みたいですね。うちの息子たちの興味が、「スパイファミリー」から、そちらに移っています。

新参者さまの仰るアニメは、まだ、話題に出てないですが、そのうち話題に挙がるかしら‥。

6. 【6855305】 投稿者: 新参者  (ID:KhmK03AJz6Q) 投稿日時:2022年 07月 16日 14:52

韓ドラ300本以上 様 こんにちわ

ご質問のランキングですけど、このサイトのやつをまとめてみました。
    https://iemone.jp/article/lifestyle/yamazaki_57978/

「5年以上韓国ドラマを見ているマニア101人が選んだ韓国ドラマTOP10ランキング」
    だそうで「Netflix<ネットフリックス>で楽しめるおすすめ韓国ドラマ31選」も
    書き込もうかと思ったんですが、かさばるでやめました。

この中(TOP10&31選)で私のBEST10を選びますと、

第1位 宮廷女官チャングムの誓い 
    第2位 トンイ
    第3位 天国の階段
    第4位 私の名前はキム・サムスン
    第5位 ときめき成均館スキャンダル
    第6位 彼女はキレイだった
    第7位 星から来たあなた
    第8位 冬のソナタ
    第9位 美男(イケメン)ですね
    第10位 シークレット・ガーデン 

となりますが、私がこれ迄観た全作品の中から選ぶと、2位以下はかなり変わって
    きます。最近の作品で「彼女はキレイだった」がランクインしてるのは内容よりも
    単にコ・ジュニが素敵だったからです。^^

7. 【6855367】 投稿者: 雨  (ID:1RVKOWtYZ2g) 投稿日時:2022年 07月 16日 16:17

新参者さまの挙げて下さったランキング、納得の名作ばかりですが、皆様仰るようにちと古いかと思います。
    ネトフリは本当に面白そうな作品が次々と配信されるので、私も最近のやつはほとんど追えていません;
    因みに、「チャングムの誓い」は、私もNo.1に挙げたい韓ドラですが、ネトフリでの配信終了してしまいました;;
    私の友人が昨年くらいから韓ドラ沼にハマり、毎日観まくっていますが、やはりネトフリで選ぶ作品は最近製作された新作からが多く、恐らく5年以上韓ドラを愛し続けている方と、昨年世界的に話題になった「イカゲーム」辺り?から沼にハマった方とでは“面白い作品”として挙げるものや、次に観ようとチョイスする作品が違っているような印象を受けました。
    私は最近、U-NEXT独占などでネトフリでは配信されていない作品が多くやるBSを中心に視聴しているので、観ている作品としては2年〜3年落ちの作品や、もっと古い昔の話題作が多いです。

300本以上さまのランキングにも入っていた「オー!マイベイビー」、少し前にBSでもやっていたのですが、キャストが他のドラマで印象悪かった俳優さんだったのでその時は観ませんでした。
    でも、ネトフリのランキングに入っているということは、きっと面白いのですね!
    ちょうど来週(月)からBS12で再放送されるので、今度は観てみようと思います。

8. 【6855386】 投稿者: 若葉マーク  (ID:ZDl4QOFsFic) 投稿日時:2022年 07月 16日 16:37

このところテテググさまにご指南いただいているアジア各国のBLドラマ三昧の日々を過ごしておりましたが、ネトフリの「ウヨンウ弁護士」を見始めたらハマってしまいました。
    でもまだ配信途中なので初心者さまのおっしゃる通りもったいなくて毎話噛みしめながら見ています。
    パクウンビンを見つめるカンテオの眼差しが眩しすぎて眩しすぎて!この二人が最後どういう風に着地するのかな。幸せな結末を願いたい!
    また、同期の男性以外の周囲の人々も温かく、イライラせずに平和に見ることができます。

一ヶ月トライアルでお試しのつもりだったU-NEXT、見たいドラマが目白押しで結局継続しています。アマプラ・ネトフリ、地上波の深夜ドラマの録画などなど、暇なのか忙しいのか謎な生活をしてます(笑)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す