最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6847537】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:4qzJPTGLW6Y) 投稿日時:2022年 07月 09日 22:40

観てますさま

遅くなりましたが、同じくハングル検定3級合格おめでとうございます!!
    さらに準2級を目指すなんて凄いです。わたしは3級取れればいいや、と最初から3級目標でそれ以来放置です。。(汗)
    TOPIKIIはある日突然やる気スィッチが入ったので一年頑張りましたが、上級へのスィッチが入りません。。 いつかスィッチはいる日が来るかな~。

もっぱらDuolingoの韓国語、英語、フランス語を毎日気分に応じて楽しんでいます。時々変な例文に突っ込み入れながら(笑) 韓国語は最後まで全部終わったのですが、復習するとなぜかハートが一個増えるし、間違えてもハートが減りません。英語で間違えてハートが減ると韓国語でゲットしたりしてます。

ヘチ、面白いです。チョンイル、韓服似合いますね。
    後見習い社長の営業日誌というバラエティもみています。 チョインソン,チャテヒョンが雇われ社長の村のスーパー兼食堂。 安市城つながりでナムジュヒョクがゲストででているので。 でもバラエティとしては今ひとつかな~。

LaLa TV, 来週はヒョンビンの雪の女王も始まるし、名作パリの恋人も放送されるし、バラエティも(中国ドラマ好きな人も)あるし、古い作品みたいなら
    おすすめです。 うちはJCOMだから簡単だったけど、スカパーってややこしいのかな?

2. 【6847561】 投稿者: 観てます  (ID:E3m8GpyYocQ) 投稿日時:2022年 07月 09日 23:01

こんばんは。

「ホジュン」(リメイク)は雨さまが仰ってらした通り、私も最初、主人公が今一つ・・・、でした。途中から慣れて?来ましたが。
    オリジナルの主人公(チョン・グァンリョル)が良かったので、比較してしまったのでしょう。そして何より、オリジナルの「イエジン」がとっても良くて、印象に残っております。名前も知らず、その後見かけない女優さんなのですが。

雨さまにも是非、オリジナル(と言って良いのでしょうか?)の「ホジュン」も観ていただきたいです。「チャングム」に勝るとも劣らない作品です。秀逸。名監督、さすがです。
    「チャングム」私も何度観たことか。夫が唯一、一緒に観ていましたから。(笑)

すみません。つい熱くなってしまいました。
    雨さまがご覧になられたら、語り合うのを楽しみにしております。

3. 【6847574】 投稿者: 観てます  (ID:E3m8GpyYocQ) 投稿日時:2022年 07月 09日 23:17

お祝いメッセージ、ありがとうございます。
    準2・・・、冗談ですよ~。言ってみただけ。
    私は個人レッスンを月に2~3回受けているだけで(ダラダラと)自宅学習もしないし、たいして実力もないのですよ。今回も、高得点とは言えないし。(汗)梅子さまは凄いです。勿論、韓ドラ300本以上さまも。

ハートが一個増える、って楽しそうですね。♡やってみようかしら。
    自宅で勉強する為の媒体、色々あるのですね。
    いつも色々なことを教えてくださってありがとうございます。

4. 【6847666】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:u/v8qp/yz6o) 投稿日時:2022年 07月 10日 01:52

梅子様、観てます様
    ハングル3級合格おめでとうございます!
    すごいですね。
    私は最近、キムヨンデ君見たさに「テレビでハングル講座」は観ていてこの前、古家さんが「応答せよ1988」を結構長く紹介してくれてて嬉しくなってしまいました。
    「ラジオハングル講座」は3周目なのですが、ちょっと今ちょっと中弛みです。
    韓ドラ300本以上様と同じくDuolingoの韓国語は最後まで行ったみたいでそれ以上進めなくて最近は英語もやっているのですが、英語のハートを増やすために韓国語をやる、みたいな感じです。
    でもハングル3級とかとても無理無理。前に5級の問題集を見ましたが、無理だわーと思ってしまいました。

初心者様
    私が「それでも僕らは走り続ける」でカンテオがお気に入りになったことを覚えていてくださってありがとうございます。「ウヨンウ弁護士は天才肌」に出てたんですね。
    「美男堂の事件手帖」は見始めたのですが、(ソイングクもオヨンソも好きなので)「ウヨンウ〜」は貯めて一気見しようかなと思ってたのですがカンテオが出てるならこれも並行して見ようかな。
    そして今は「サンガプ屋台」を見始めたら面白くてやめられない。やはりファンジョンウムものは面白いです。チソンと同じような安定感。WOWOWで医師ヨハンも見て今は悪魔判事を見てます。やはり安定の面白さです。ジニョン君が出てます。

BSの「産後ケアセンター」も見終わり「ハルハル」も見始めましたし、「タイムズ」も見て忙しい…

先日、ベイビーブローカー見てきました。是枝監督はちょっと最後がモヤッとすることが多いのですがこれは最後に希望が持てる終わり方で、それこそ「私のおじさん」みたいな満足出来る終わり方だったのですごく見て良かったです。そしてカンドンウォンがすごく良くてカンドンウォンの何か他のも見たくなりました。最後に「夫婦の世界」のクズ男がクズではなく出てきてちょっと笑ってしまいました。

5. 【6847775】 投稿者: 初心者  (ID:kll7Bgjnjbs) 投稿日時:2022年 07月 10日 09:14

「ウヨンウ弁護士は天才肌」凄くいいですよ~。ネトフリ1位も頷けます。このドラマでのカンテオは今まで観た中で一番です。包容力があって温かくて。ヒロインのパクウンビンも自閉症スペクトラムの天才弁護士という役を魅力的に演じています。法廷モノですが重くはなく温かい人間味あふれるドラマです。

今日までちょっと面倒な予定が入っていて、明日カンドンウォンに会いに行きます!

韓ドラ好きさま
    哲人王后、どうですか?中身オトコのシンヘソン上手いですよね。チェ・ジニョクの声だけ出演も存在感ありますよね。

6. 【6847788】 投稿者: 梅子  (ID:Rm/8BsOmEM2) 投稿日時:2022年 07月 10日 09:32

六本木クラス、観ました!
    私は悪くなかったと思います。

1話に詰め込んでるけど、緩急あるし、役者さんたちも頑張ってる。特に父親役の光石研がいいと思いました。この後、出番はほぼないのが残念なくらいです。

新木優子のウィッグは気になるけど。
    画面の綺麗さも本家には及ばないけど。
    社会的背景も、日本でそれアリ?と気になる点はあったけど。

でも全般的に、オリジナルへのリスペクトも感じられ、良いんじゃないかなと思いました。これ見て面白いと感じた人が、梨泰院クラスも見てくれるといいなと思います。

7. 【6847795】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:4K3P9VvrOiQ) 投稿日時:2022年 07月 10日 09:42

「ウヨンウ弁護士」韓国で今一番アツいドラマみたいですよ~。小さい配信会社にも関わらず。ヒロインちゃん、子役からですから、やっぱり上手いですよね。
    (いや、まだ、観てはいませんが。)
    セヨンちゃんにしても、「哲仁王后」のヒロインにしても、皆、子役から。キャリアが違いますもんね~。みんな、ほんと、色々な役をこなせますね。

それにしても、「六本木クラス」を観た夫(彼は、日本のドラマ好き)が「あれは、酷いわ~」と(^^; 「なんか、かつらみたいなん、被ってギャグみたいやで。」と‥。益々、日本と韓国ドラマ界に差が付きますね(TT)

「哲仁王后」面白いですよ~。こちらも、ギャグみたいではあるのですが、俳優さんの演技が上手だからか、本当に笑わせられる‥。
    ギャグとは言っても、セットも映像、カメラワークも本格的だから、決してコントみたいにはならないんですよね~。造る側にいるスタッフの、真剣さとか力や予算の掛けよう、技術が違うんですかね~。

8. 【6847823】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:4K3P9VvrOiQ) 投稿日時:2022年 07月 10日 10:07

いや、梅子さま、私は、「六本木」自分では、チラッとしか観ていないので、語る資格はございません(TT)

また、しっかり観て、どちらか感想持ちたいと思います(^^)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す