最終更新:

7534
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6855416】 投稿者: 2巡目  (ID:lt928hNav4A) 投稿日時:2022年 07月 16日 17:01

    韓流に2巡目にはまった者です。

    1巡目は、遠い昔の『冬のソナタ』『天国の階段』『秘密』『ファン・ジニ』
    『美しき日々』『オールイン』位の時です。(殆どNHKの放映で見ていました)

    4月にBSプレミアムで放映されている『七日の王妃』を間違えて録画してしまって、せっかくだからと一話だけを見るはずが、すっかりドはまりし、結局、アマプラでNHK未放映分の先の話まで見てしまいました。

    今は、最近アマプラで見た『キム秘書はいったいなぜ?』がお気に入りです。

    このラインナップを見たら、基本、ラブロマンス系が好きなのかな?と自分でも
    思いました。ここにいらっしゃる皆様、かなりお詳しいので、最近のおススメはありますか?
    映画だと王の運命(歴史を変えた8日間)を見ました。

    歴史もの、現代ものでもどちらでも…ラブロマンス系でおススメがありましたら、ご教示願います。

  2. 【6855449】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:4qzJPTGLW6Y) 投稿日時:2022年 07月 16日 17:20

    新参者さんがあげたのは <5年以上韓国ドラマを見ているマニア101人が選んだ韓国ドラマTOP10>であって、ネトフリランキングとは別物ですね。納得です。

    私は今やっと気象庁の人々を見始めたところです。パクミニョンちゃん好きなので。もっとネトフリに集中したいのですが、CSのドクターサブ2もたまっているし、チャンヒョクのカネの花も始まったし、来週からは若い頃のヒョンビンの雪の女王も始まるし、(これはもう一回みたいので)忙しいです。

  3. 【6855499】 投稿者: 梅子  (ID:Rm/8BsOmEM2) 投稿日時:2022年 07月 16日 18:02

    2巡目さま、こんにちは。

    私も冬のソナタの次が、2020年で、その間はほとんど見ていません。
    実は、天国の階段も、バリでの出来事も、パリの恋人も、私の名前はキム・サムスンも、ごめん愛してるも、ここ1年くらいで見ました。いずれも、高視聴率の20年くらい前の有名作品です。

    おすすめ、たくさんありますよ!
    アマプラでご覧になってるのなら、この辺りは視聴済みでしょうか?

    「その男の記憶法」少しだけサスペンスの入ったラブストーリーです。
    「怪物」一体犯人は?最後まで目が離せない。俳優達の演技もすごい。
    「ユミの細胞たち」アニメで感情を表現する斬新な手法ながら、共感の嵐。
    そのほか「ボーイフレンド」「恋のゴールドメダル」「運命のように君を愛してる」「青い海の伝説」「ヒーラー」など、私は面白かったです。


    わたしは「私たちのブルース」見終わりました!
    オムニバス形式で様々な人間関係が描かれていて、とても良かったです。大事件は起こらず、市井の人たちの悩みやすれ違いが、どれも身近でありそうで。
    特にヨンオクの姉と、木浦から来た孫娘(子役)の演技が良かった。久しぶりにドラマに復帰したキム・ウビンと、たまに同じシーンにいる実際の恋人、シン・ミナも。
    イ・ビョンホンは、行商のおじさんに化けてましたね。カッコよくない役ですが、演技は光ってました。

  4. 【6855644】 投稿者: 2巡目  (ID:lt928hNav4A) 投稿日時:2022年 07月 16日 20:25

    梅子様、こんばんは。

    早速の返信を、ありがとうございます!
    私も、20年近く韓流ドラマから遠ざかっていましたので、
    2巡目とは言え、ほぼ初心者です。

    『七日の王妃』をアマプラで見たら、おススメとアマプラで上がってきたのが
    パク・ミニョンさんの『キム秘書は、いったいなぜ?』でした。
    相手役の男性パク・ソジュンさんも、『梨泰院クラス』で有名な方なんですね…
    それも、wikiで、どういうドラマに出ていた方かを検索して知りました。

    日本でリメイクされているみたいですが、本家の『梨泰院クラス』も私は、まだ見ていません。

    梅子さんに書いて頂いたドラマ、アマプラで見れそうな物を順番に見ていきたいと思います!!!ありがとうございます!

  5. 【6855870】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:gVOwyKNRWrI) 投稿日時:2022年 07月 16日 23:51

    アマプラオススメ作品ということで、しゃしゃり出てきました(*^^*)はじめまして!

    ラブロマンス好きと言うことで、やはり「青い海の伝説」に追加で一票!
    あとは、「屋根部屋のプリンス」「100日の郎君さま」
    「じれったいロマンス」「九尾の狐と危険な同居」あたりも、ストーリーが分かりやすく入りやすいです。
    その辺りをクリアしたら、また、違う路線のオススメがありまーす。また、色々感想をお聞かせ下さいませ。

  6. 【6856035】 投稿者: 初心者  (ID:kll7Bgjnjbs) 投稿日時:2022年 07月 17日 08:29

    梅子さま、韓ドラ好きさまに続いてしゃしゃり出てきてしまいました(笑)
    韓ドラ観て、女性ホルモン、脳内やる気ホルモン大放出です(笑)

    空から降る一億の星(ラブロマンス&サスペンス)
    君を憶えてる(サスペンス多めラブロマンス)
    君の声が聞こえる(サスペンス多め年下男の子とのロマンス)
    トッケビ(壮大なファンタジーラブロマンス)

    雨さま
    秘密の森を忍耐で乗り越え最後は感情がぐちゃぐちゃになる程の感動なんですね。私も途中挫折組なのですが頑張ってみようかな~。トッケビは後半大いに盛り上がります!前半は1.3~1.5倍速視聴おススメです。

    若葉マークさま
    ウヨンウ弁護士、ハートフルでいいですよね~。カンテオに惚れてしまいました。

    >暇なのか忙しいのか謎な生活をしてます

    これ、充実した生活をおくっているって事ですね(笑)

  7. 【6856269】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2022年 07月 17日 11:55

    スレチですが、昨日の「音楽の日」で30年ぶりに再結成した男闘呼組が出演しまして、当時ファンだった(成田くんファン)アドレナリンが大放出して、大きな声で歌ってました笑笑
    53歳年相応の要望でしたが、尖ったおじさんの色気がでていて、素敵でしたー。解散後、ジャニーズはメンバーの誰かが大抵、ドラッグ発覚したり、残念なケースが多い中、しっかりとミュージシャンとして、生活してきたんじゃないかと思わせてくれる演奏で、感激しました。


    二巡目さま

    はじめまして〜^_^。
    アマプラ作品で、沢山の皆さまが良作品をおススメされてましたが、時代劇&ロマンスがドンピシャあてはまる「王になった男」も、見応えあるドラマですー!
    このスレで大人気の若手演技派No.1ヨジングが1人2役を見事に演じ分け、ヒロインは「時代劇女神」と呼ばれるイセヨンです!良かったら是非見てほしいです。


    若葉マークさま
    韓国BL映画「Long Time No See」ヒットマンと大学生?→実は○者の恋愛映画でまあまあの出来ですが、主役のヒットマンがカッコよいので、最後まで見れました笑笑
    1時間半と短いので、サクッとみるのにおすすめです。

  8. 【6856309】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2022年 07月 17日 12:29

    スレチ連投すみません。

    ↑ドラッグの発覚がないと紛らわしい記載しましたが、成田くんも大麻所持で逮捕されています。その後、更生されて、努力して、再結成に至るということを感激しています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す