最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6858178】 投稿者: テテググ  (ID:C3NCLvn76sg) 投稿日時:2022年 07月 19日 11:30

韓ドラ好きさま

「道頓堀クラス」ニュースを私もくすっと笑いながら読みました!キャストがまだ出そろってないんですよね(笑)。
    大阪なら是非見に行きたいところです。ザンネン。もしみられたら、感想教えてください(^^♪

2巡目さま
    平行でたくさんのドラマをみれるんですね!すごい♪
    どれも面白いドラマですが、「トッケビ」「王になった男」は、集中力が必要なドラマになるかと思います。お子様がいない時間に楽しんでください!

初心者さま
    若葉マークさま
    ネトフリ「ウ・ヨンウ弁護士」の評判があまりにもいいので、最終話までまてず、フライングで観てしましました。うん、評判どおり、すてきなドラマですね。
    実は、甥っ子が自閉症スペクトラム障害(知的障害もあります)と身近な立場もあって、普通のドラマより複雑な感情を憶えながら視聴しました。
    特に3話の「自閉症スペクトラム・天才弁護士と知的障害のある自閉症スペクトラム・加害者」のエピは、「自閉症」だと大抵のドラマや映画が、記憶力が突出しているとか、視覚・聴覚的な見え方がすぐれていて、天才児だという「能力がある」ということが多いので、そのイメージから多くの方から「秀でている」というステレオタイプの認識をもたれてしまって、大抵はそんな抜きんでた才能はなく、普通に毛の生えた能力で生まれているんだとうことが伝わりにくくて、このエピでは「自閉症スペクトラム」でも多種多様な個性があって、ひとくくりではない!ということを伝えてくれました。
    「くじら」の使い方がとってもセンスよくて、笑ったり、さわやかな気持ちにさせてもらい、今後が楽しみです。
    勝手な予想としては、女社長が嫌なやつだろうから、そのうち、だんだんそれがわかってきて、チームが独立するか、女社長を追い出すか・・。と、カンテオとチーム長とヨンウの三角関係とかの線もあるんじゃないかな-とか。
    また、しばらくためてからみたいとおもっています。

またまたスレチですが、「キングダム2」を3連休に娘と息子と3人でみてきました!前作をうわまわるスケール感で、予算かけてるな!!って思いながら、出来栄えも文句なく面白かったです。
    やはり通常映画予算の7倍をこえてる製作費らしいです。日本も時間と予算があれば、壮大な映画をまだまだ作れるなと安心しました。

2. 【6858185】 投稿者: 雨  (ID:t0MXsmkJFq.) 投稿日時:2022年 07月 19日 11:36

2巡目さま
    観ているドラマの“この俳優さん、見たことある!”という感覚、分かります~!私もそうでした!
    特に2巡目さまは過去に観たドラマも沢山おありのようなので、そういう感覚も沢山体験出来て楽しめますね。
    「100日の朗君様」の左議政(チョ・ソンハ)、色んなドラマに出ている俳優さんですね。
    私は韓国時代劇が大好きなのですが、色々観て、王様や世子や重臣(左議政や都承旨など)はあの俳優さんがいい!とか比べてみるのも楽しいです。
    私のイチオシ王様は、「太陽を抱く月」のアン・ネサン&キム・スヒョンなのですが、アマプラではやってない?(これもすごく面白いので、もし観る機会があればぜひ!!)
    小学生のお子さんがいると、これから夏休みでなかなか鑑賞時間取りづらくなりそうですが、またぜひ感想お聞かせくださいね。

昨日から始まった「オー!マイベイビー」、なかなか面白くハマりつつあります。
    そして、友人に絶対観て!!と言われ、なかば強制的に(笑)昨日から「還魂」(ネトフリ)を観始めました。
    どファンタジーですが、初っ端から推しメンのチュ・サンウクが出てきて嬉しい驚き!
    でも2話以降、チュ・サンウクがほとんど出てこないと聞いてがっくりです。
    まだ全話配信はされていないようですが、友達にどやされながら(笑)ゆっくりと視聴していこうと思っています。

3. 【6858331】 投稿者: 初心者  (ID:kll7Bgjnjbs) 投稿日時:2022年 07月 19日 14:11

テテググさま
    >このエピでは「自閉症スペクトラム」でも多種多様な個性があって、ひとくくりではない!ということを伝えてくれました。

おっしゃる通りですね。ドラマはドラマチックに発達障害を描いてしまう傾向がありますが、当事者やご家族の想いもしっかり受け止めていきたいと思います。仕事柄、発達系の勉強をしましたが十人十色で簡単にラベリングは出来ず、いかにその子に合った養育をするか日々格闘されるご家族のご苦労に頭が下がります。綺麗ごとかもしれませんが、それぞれの特性に合った生き方を受容できる社会であって欲しいです。私も身の引き締まる思いです。

韓ドラ好きさま
    道頓堀クラス、新喜劇の思いっきり振り切った芝居観たいです!私、大阪が大好きで子供が小学生の頃毎年夏休みにUSJ(ディズニーより好きかも)に行き、たまに新喜劇みにいってました。お笑い大好き家族です。

雨さま
    還魂ですが、チュサンウクは重要人物なので後半また出てくると思います!そして雨さまが何となく嫌らしく感じる(同感!)パクビョンウンも嫌らしい王ででてましたよね。「この恋は初めてだから」でも何となく嫌らしかったです(笑)

4. 【6858473】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:.J/esYU5chw) 投稿日時:2022年 07月 19日 16:18

パクビョンウン、「ミストレス」にも出てましたね~、嫌らしそうなシェフ役で(^^;「キム秘書」にも、チョイ役で出てたような。 でも、彼みたいな、胡散臭そうな、チョイ二枚目って、韓ドラの味付けに必要ですよね。なんだろ、料理で言えばオイスターソース的な?
    別に要らんけど、入れたら、独特の風味が出る的な‥感じで、私は、割と好きです。あの、嫌らしい感じ(^^)

雨さまの、もう一人苦手な俳優さん、来月からBSでやる「浮気したら死ぬ」っていうドラマに出ますね。キムヨンデが出るのと、なかなか、配信ないドラマなんで、来月はこれを予約するつもりです(^^)

5. 【6858505】 投稿者: 雨  (ID:t0MXsmkJFq.) 投稿日時:2022年 07月 19日 16:55

初心者さま
    「還魂」、チュ・サンウクはまだ出てくるのですね!
    そういえば、主演のイ・ジェウクの父親役だったような?
    パク・ビョンウン、たしかに嫌らしい(笑)王様役で出ていました。(しかも、チュ・サンウクの体乗っ取ってた!)
    友達曰く、主演のイ・ジェウクがカッコイイ!とのことなのですが、今のところちょっと主演の貫禄?がないような…?
    他のドラマで二番手・三番手役ばかりだったので余計そう感じるのかもしれませんが;
    まだ1話しか観ていないので、これから主演のオーラが出てくるのでしょうか?

韓ドラ好きさま
    パク・ビョンウン、たしかに「ミストレス」でも嫌らしい役でした~(笑)
    “嫌らしい”が皆様と共通認識でちょっと嬉しいです。
    そして、オイスターソースの例え、秀逸すぎて吹きました(笑)
    「浮気したら死ぬ」は、密かな推しメンのオ・ミンソクが出るようなのでチェックしています。
    コ・ジュンも出るのですね~。
    今のところ、「オー!マイベイビー」は面白く観ているのでこのドラマで挽回し、コ・ジュンの印象も良くなるといいなと思っています。

6. 【6858922】 投稿者: 超ビギナー  (ID:LfrY28ys7pc) 投稿日時:2022年 07月 19日 23:43

テテググさま

いつもコメント拝見させていただいてます。韓ドラ初心者としては何を観るか迷ってばかりなので、大変参考になります。このスレ、本当にありがたいです。

「キングダム2」観ました。よかったですよね!!
    韓ドラばかり観ていたので、久々の日本語のドラマ(映画ですが)でした。テテググさまも面白かったとおっしゃっていて、嬉しかったです。

7. 【6859189】 投稿者: 新参者  (ID:KhmK03AJz6Q) 投稿日時:2022年 07月 20日 09:39

テテググ様ご紹介の
    『キングダム』はアニメの方も視聴中で大いに楽しめてますが、
    映画の方も「パート1」がなかなか面白かったので、続編も楽しみに
    してるんですけど、かなり期待出来そうですね!

前作の興行収入が50億を超えていて「キングダム2」は公開四日間で
    13億を突破してるそうで、最終興収は60億以上になるんじゃないかと…
    (日本映画界もこんな大作物をもっと制作して欲しいと思っています。)

今回のキャストで一番注目してるのは、まだ知名度は高くありませんが
    『山本千尋』とゆう女優さんで、この方3歳から中国武術を習い、
    世界武術選手権大会で2度金メダルを獲得したあと念願の女優に転身し、

最初の頃はVシネ系等で脇役が多かったんですが、初めてメジャーな
    大作映画に抜擢(羌象役)され、NHK大河ドラマの「鎌倉殿の13人」にも
    起用(7月〜)されて今後の活躍が楽しみになってきました。^^

https://www.youtube.com/watch?v=8gRYgeCMcB0

8. 【6859451】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2022年 07月 20日 14:09

超ビギナーさま
    はじめまして^_^
    こちらのスレの皆様は、たくさんの韓ドラを視聴されていて、人気作品しか見ていない私も、いつも参考にさせてもらってます。
    超ビギナーさまの感想スレも楽しみに待ってますね!

超ビギナーさま
    新参者さま 
    スレチですみません。
    キングダム2ですが、アニメ版しか見ていないマンガ原作未読です。
    この映画、原作ファンを大事にしてくれていると思える点は、ストーリーを丁寧にしっかり描いてくれています。大体は実写版になると、かなり端折ったり、違う内容になってしまうんですが、キングダムはアニメより丁寧に展開し、アクションなどもきちんと見せてくれ、より視覚的にわかりやすいです。軽く前作超えして、映画館の大スクリーンで見たほうがいい作品だと思いました!
    来年公開の3も、期待して待っています。
    エンドロール流れた後に、3の予告があります!
    キャラもみな、忠実に寄せてくれていて、ほとんどが大満足なんですが、唯一ちょい残念に思ったのが、昌文君(髙嶋政宏)かな。
    もうちょっとアニメでは、頭がよくキレ者で武勲もある落ち着いた人物ですが、映画ではただのおじさんに成り下がっている気がします。

少年漫画も大好きなので、今話題のゴールデンカムイの実写映画もやるらしいので、楽しみに待ってます。
    とりあえず今月末に娘とジョジョ展に行ってきまーす!

韓ドラに戻って、
    「再婚ゲーム」一気見してきまーす♪

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す