最終更新:

7547
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7350267】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:w36ac47s64g) 投稿日時:2023年 11月 30日 23:05

こんばんは。
    ハンヒョジュとパクヒョンシクのハピネス、見終わりました。
    ゾンビになる感染症の流行で封鎖されてしまうマンションの住人たちの極限での状況を描いたドラマですが、面白かったです。
    ゾンビといっても、普通の状態に戻ったり、発症しなければ普通であるところが新しい設定ですが、なにより、切羽詰まった時に現れる人間の欲、醜さ、エゴ、やさしさなど、まさに人間社会の縮図を表現したドラマでした。
    パクヒョンシク、除隊後の初ドラマらしいですが、相変わらず演技がうまい。
    特に肩を震わせて感情を押し殺す場面など素晴らしかったです。ハンヒョジュも
    冷静で強い警察官にピッタリでした。この二人のコンビ、また見たいです。
    ゾンビの場面は怖いといえば怖いですがパターンが同じなので慣れます(笑)
    楽天VIKIで配信があるようです。

さてディズニープラスのアラムンの剣(アスダル年代記2)途中があいたので、
    思い出すのに苦労してますが、(なにしろいろんなカタカナ用語がでてくるので)ソンジュンギの役に代わったイジュンギ、最初慣れませんでしたが、やっと慣れてきました。誰が敵で誰が味方か、ちょっと混乱する場面もありますが、、まぁまぁストーリーは面白いです。

2. 【7350271】 投稿者: SKYキャッスル放送中止?  (ID:Aglr9GF7Law) 投稿日時:2023年 11月 30日 23:11

やはり牛の屠殺所はヤバいと思った。

3. 【7354685】 投稿者: 新参者  (ID:e9lr5ed0jhY) 投稿日時:2023年 12月 07日 19:34

「ハピネス」は面白かったんですが、ラストで主人公(ヒョンシク)は死んだのかなと
    思ったら、エンディングでは生きてたみたいですけど、本当はどっちなんでしょうね?

オムギジュン、ファンジョンウム、イジュン主演の「7人の脱出」を見終えましたが、
    この作品は「ペントハウス」のスタッフだけあって、意外性やどんでん返しがあったりして
    全く退屈させない展開でした! 続編も制作されてる様で楽しみにしています。

ファンジョンウムが悪女役を演じていますが、「彼女はキレイだった」のヒロインより
    こちらの方がハマってる様な… イジュンが派手なアクションを披露していてカッコいいです。
    オムギジュンはこの作品では善人かと思ったら・・・

4. 【7354735】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:w36ac47s64g) 投稿日時:2023年 12月 07日 20:44

ハピネス、最後は治療薬が開発されて治癒してめでたしめでたし、と私は解釈しました。 亡くなったと見せかけて実は、というのも韓ドラあるあるですね。

アラムンの剣、見終わりました。シーズン1に比べて引っかかるのはやはりイジュンギの二役。ソンジュンギ演じた双子は全くキャラも見た目も違い、同じ顔でも一目でどちらを演じているかわかったのですが、イジュンギの双子役は見た目も目立ったキャラの違いもなく、さらにもう一人の方のなりすましたりするもんだから、どっちがどっちだかわかりにくく、そこがすごくひっかかりました。
    チャンドンゴンの王様役はさすが。どっしりと存在感がありました。

さてやっとキムサブ3見始めました。評判のドラマだけあって、1,2と同じく3も1話から面白い。 アンヒョソプ、ナムジュヒョクに見えてくる。。
    手術シーン、慣れたけど、もう少し控えめでもいいかなぁ。。

アジドラではじまったキムボムとレインが共演するゴーストドクターも気になる~。

5. 【7355235】 投稿者: 雨  (ID:HjJlWG8AL66) 投稿日時:2023年 12月 08日 15:26

お久しぶりの投稿です。
    最近、Disney+の「最悪の悪」を観終わりました。
    主演のチ・チャンウク、ちょっと太った?髪型(ほぼ角刈り)や役柄のせいもあるかと思いますが、少しオッサン化しているような気がしました。
    チ・チャンウクは麻薬捜査をするために暴力団に潜入する警察官の役で、潜入する暴力団の組長をウィ・ハジュンが演じているのですが、ウィ・ハジュンはちょっとチンピラたちをまとめるボスにしては普通というか、凄みが足りないような気がしました。
    チ・チャンウク目当てに観始めたけれど、これは日本でいうところの任侠ドラマのようで、最初から最後まで血みどろの暴力劇満載のドラマでした;
    まあそんな中でも、愛憎をテーマにさまざまな愛の表現はあったのですが、チ・チャンウク観るならもっと純粋なロマンス劇がみたかったな~と少し思いました;

次はアマプラでやっている「誘拐の日」に行こうと思っていたのですが、「最悪の悪」があまりにも暴力的だったので、笑える内容でひと呼吸おきたい気持ちもあり、ネトフリでやっている「力の強い女カンナムスン」を観始めました。
    こちらは「力の強い女トボンスン」とは少し違ったテイストですが、こちらもものすごく面白く、笑えるシーン満載です。
    毎話、色んなゲストがカメオ出演していて、「トボンスン」の最強カップル、パク・ボヨン&ヒョンシクも出てきましたが、相変わらずの可愛さでした。
    ヒロインの相手役は「18の瞬間」の主演の男の子ですが、今回は刑事役でなかなかカッコイイです。

それからもう一つ、毎朝楽しみに観ている韓流プレミア「ヒョンジェは美しい」ですが、これもすごく面白いです。
    このドラマ、以前こちらのスレでも話題になっていましたよね。
    ハイスペック(歯科医や弁護士)なのに結婚できない3兄弟の結婚や恋模様を描いたホームドラマですが、長男役のオ・ミンソクもさることながら、次男役のユン・シユン君が素敵です。
    全65話とちょっと長いけれど、朝の時間にのらりくらりと観るには、こういうあまり悪人も出ずほっこりとするホームドラマが最適な気がします。
    (次男の元カノにはちょっとイラッとしますが…。)

6. 【7355759】 投稿者: 新参者  (ID:e9lr5ed0jhY) 投稿日時:2023年 12月 09日 09:35

雨さまご紹介の『最悪の悪』ですが、不覚にも知らなかったので調べましたところ、
    原題が「The Worst of Evil」と言うタイトルで、去年制作された作品なのですね。

チ・チャンウクはこの所地味な役が続いてましたが、この作品では華麗なアクションが
    ふんだんに見れる様で、内容も正体を隠した潜入捜査物は好みのジャンルなので
    期待大なんですが、”ディズニー+” 独占でここに加入しないと観れないようで残念です。

ヒロインのイム・セミは、ジソプの「テリウス」で国家情報要員を演じてた女優さんで、
    ヒロインではありませんでしたが結構印象に残っています。

チ・チャンウクの最新作は『于氏王后』と言う「新」が付いてる時代劇のようで、
    これも活劇シーンが多そうで、ヒロインも「六龍が飛ぶ」のほうのチョン・ユミが
    キャスティングされてるので楽しみなんですが、地デジかBSで配信してくれないかと…

チョンユミと言えば、メディカル・サスペンスドラマの「ジャスティス-検法男女-」で
    有能な女性検事役を演じていますが、PART2も制作されていてどちらも楽しめました。

7. 【7355825】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:qvqKaWMGdRY) 投稿日時:2023年 12月 09日 11:54

「ヒョンジェは美しい」、ユンシユンが主演なんで観たくて堪らないのですが、関西では放送しておらず‥。なかなか、配信もないんですよね。VIKIではあるんかな‥。

私は、ちょっと時間かかりましたが「二十五、二十一」を観終わりました。(だいたい皆様の一年半遅れで色々観てます(^^;)
    面白かったのですが、私的には、あまり響かず‥。皆様の過去の感想読む方が面白かった‥。

何でだろう?と思ったら、ヒロインのミドが余りタイプではないんですよ。(キムテリは凄い女優さんだとは思いますが‥。)
    スポーツで頂点を目指す位だから、あれ位で丁度良いんでしょうが、若さ故の?(若くなくても)のマイペースぶりが苦手‥。
    ・まず、部活が廃部になったからと、さっさと元の女子高に見切りをつけて転校。←こっちに友達とかおらんかったのか?
    ・あの、とりあえず、付き合ってみた、彼氏は何だったのか?
    ・お母さんだって、キャスターの仕事していて色々制約があるのは仕方ない事。でも、高校生になっても理解出来ず。
    ・同じ仕事についた、ペクイジンについても同じような理由で理解できす。で、結局別れる‥でも、今だに店の名前を2521にしてたりして未練があるような‥。

ペクイジンを待ってやれよ~とか、ペクイジンも、もっとマメに連絡してやれよ~とか、この時代よりひと昔前の携帯もない時代に、同じ様にアメリカと日本で遠距離した身としてはラストの別れも納得がいかず‥。

と、すっきりしないラストでしたが、周りの俳優さんは良かったですね。キャラクターも。

次は、来年の百想に向けて「ムービング」を観てみます!

8. 【7355888】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:w36ac47s64g) 投稿日時:2023年 12月 09日 13:16

ヒョンジェは美しい、気になっていたドラマでした。ホームドラマチャンネルで来週から始まるので早速録画予約しました。ヒョンジェっててっきり女性の名前だと思っていたら、、ユンシユンの名前なんですね。ホームドラマ久しぶりで楽しみです。ユンシユンもオマンソクも好きです。

ムービングも気になってます。キムサブ3が終わったら次見ます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す