最終更新:

7547
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7395313】 投稿者: 新参者  (ID:WfH59tpkmH.) 投稿日時:2024年 01月 31日 19:35

《 最近観た作品 》

『 仮面の秘密 』 女主:ナム・サンミ 男主:キム・ジェウォン
     *整形手術で別人となったヒロインが記憶を失い, 財閥一家に復讐する愛憎劇で
      DVの夫役にスベクヒャンのチョ・ヒョンジェ、ヒロインと敵対する秘書役を
      ハン・ウンジョンが演じていて好演していますが, 九尾伝(女主)のキャラとは
      真逆で別人の様でした。

『 イ ヴ 』 女主:ソ・イェジ 男主:パク・ビョンウン
     *父親を殺された女性が、人生をかけて繰り広げる復讐劇で、前半は官能的な
      シーンも有りますが、後半はハラハラドキドキで先の読めない展開となり、
      ヒロインのクールで妖艶な演技が光ってた様に思います。
      男主のパクビョンウンもヒロインの色香に惑わされ身を滅ぼしてしまう役を
      好演してました。(「R指定」のドラマじゃないかと・・)

『 放課後戦争活動 』
     *宇宙から飛来してきた正体不明の生物と高校生達との戦いを描いたSF物で、
      韓流にしては異色作ですが、高校生が軍人となり訓練するシーンや、女高生が
      武器を使ってモンスターと戦うシーン等が興味深く、闘いを通して人間的に
      成長していく様も・・(でもラストが後味悪過ぎ)

『 ジェネシス - クローン人間 』 男主:パク・ヘジン 女主:ナナ
     *パクヘジンが1人4役に挑戦していて, 女刑事役に世界で最も美しい女優100人で
      過去2度もグランプリに輝いているナナも華麗なアクションを披露していますが、
      この作品、撮影の途中で何かトラブルがあったようで, 主役の2人は降りてしまい
      5話から出なくなり、6話で変な終わり方になったのが残念でした。

2. 【7395331】 投稿者: 新参者  (ID:WfH59tpkmH.) 投稿日時:2024年 01月 31日 19:59

やっと投稿出来ました! これまで何度やっても全く投稿出来なくて
    理由が分からず、以前ここを荒らしたり、禁句を連発したつもりは無いと
    思うのですが、ダメ元で今日久々に投稿したら書き込めました!

今後どーなるか分かりませんが、韓流ドラマ情報を書き込んで行きたいと
    思っています。(皆様のこれ迄の貴重な投稿は拝見出来ております。)

3. 【7395671】 投稿者: 初心者  (ID:LIRf3WsD//I) 投稿日時:2024年 02月 01日 10:26

投稿できない・・・そんな事があったんですか?
    感想お待ちしています。これに懲りずにお願いします。
    最近は配信媒体が増え、共通の物を観て感想をわちゃわちゃ話すという事が難しくなりましたが、皆様の情報はしっかりチェックしています。年齢と共に集中して観るというのも以前に比べると劣ってきましたが、そんな中でも「これ!」というドラマに出会えると嬉しいです。

4. 【7396273】 投稿者: 初心者  (ID:LIRf3WsD//I) 投稿日時:2024年 02月 02日 09:59

「サムダルリへようこそ」ネトフリ
    7話まで視聴。面白くなってきました~。主人公2人を取り巻く人々のストーリーも動きだし、そして一番きになる2人が別れた理由、何故あんなにそれぞれの親が復縁に対して難色を示すのか、気になる~。

「私の夫と結婚して」アマプラ
    10話まで視聴。やっとパクミニョンがゴミのような夫と親友に反撃を始めました。でもまだ6話も残っているので、そう簡単には決着はつかないだろうなあ。

5. 【7396475】 投稿者: 雨  (ID:BWplQpQQre.) 投稿日時:2024年 02月 02日 14:29

「不滅の恋人」、BSで毎週楽しみに視聴していたのですが、どうしても続きが気になって待ちきれず、Huluで最後までイッキ見してしまいました。
    悪役のチュ・サンウクが、愛に飢えた悲しき暴君といった感じでちょっと切なかったです。
    チュ・サンウクの子ども時代は、子役の子が嫌な奴を実に上手く熱演していて本当に憎たらしかったのですが、それをチュ・サンウクが憎々しいだけでなく寂しさや切なさを秘めた悲しき暴君へと昇華させていった感じで、さすが!と思いました。
    そして主演のユン・シユン君の素敵なこと!
    彼はちょっとずんぐりした体型ですっごいイケメンというわけではないけれど、本当に演技が上手で、出ているドラマ皆ハズレがないです。
    毎朝観ている「ヒョンジェは美しい」でも爽やか青年を好演しています。

「ヒョンジェは美しい」、狭い人間関係の中でいろんなことが起きてます(韓ドラあるある笑)。
    おじいちゃんの一途に実娘を想う姿や、ヒョンジェ父が家族を思いやる気持ち、ヒョンジェのミレに対する思いがすごく切なくて、ちょっとウルっとしてしまいました。
    いよいよクライマックスですが、どういう結末になるのかすごく楽しみです。

「ヒョンジェは美しい」の後番組は、ハヌル君が父親役に挑戦した時代劇「月が浮かぶ川」だそうですが、ヒロイン相手役のナ・イヌが素敵です。
    ナ・イヌは「私の夫と結婚して」でパク・ミニョンの相手役のようですが、評判がいいみたいですね。
    こちらは全話配信されてから観ようと思っています。

配信では、アマプラの「誘拐の日」を観ていますが、すごく面白いです。
    単純な誘拐事件のストーリーではなく、色々な事件やエピソードが盛り込まれていて、ちょっと頼りなくて情けない主人公をユン・ゲサンが実に上手く演じています。
    こちらもおススメのドラマです。

6. 【7396899】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:rBQhn21zaXI) 投稿日時:2024年 02月 03日 00:16

「誘拐の日」も気になってます。
    まだまだ、時間が足りなくて追い付けませんが‥。

「恋人」が久々に面白過ぎます。13話まで来ました。(昨日は、久々に号泣でした。滅多と泣かないのですが。)
    史実に基づいているので、ラブラインだけでなく、当時の金が清に変わる流れや、ヌルハチやホンタイジなど出てきて、歴史に興味津々です。

こちらだけみたら、まぁ、清もホンタイジも、悪の根源みたいに悪者なんですが、中国側から見ると、ホンタイジをイケメン皇帝として扱っている中国ドラマもあるみたいで、立場が変わればドラマも変わる典型だな、と、この中国ドラマも観てみたくなります。

最近、Netflixで始まった、チョジョンソクの時代劇も、この時代の話なので、そちらも気になるし‥。
    益々、観たいドラマが増えてきました。

が、丁度、Unextのお試しに息子が入り、勿体ないからと、私もイドヒョンの「18アゲイン」を移動中は観始めました。こちらも、面白いと話題なので、楽しみです。

7. 【7397882】 投稿者: 初心者  (ID:LIRf3WsD//I) 投稿日時:2024年 02月 04日 11:17

「サムダルリへようこそ」良かった~。
    親が難色を示す理由は、何となく想像していた通りでしたが、なにしろサムダルの母(キムミギョン)とヨンピルの父(ユオソン)の演技が上手くて内容以上に感慨深くなりました。三女の娘役の子役ちゃん、もう演技が上手すぎてもらい泣き。このドラマのチチャンウク、過去の作品のようなクール&スタイリッシュさを封印し温かくて全てを包み込むような母のような存在で、こういうチチャンウクもいいですね。雨様の「泣けるよ」の言葉で視聴再開出来、観て良かった~と思えるドラマでした。ありがとうございました。

8. 【7398300】 投稿者: 梅子  (ID:9MLCSeUsjIA) 投稿日時:2024年 02月 04日 20:49

18アゲイン、とっても良かったです。夫婦の話もありますが、家族愛が印象に残っています。ぜひ楽しんでください!

わたしは今さらですが、無人島のディーバ、いつかの君に、を観ました。
    ディーバはすごく良かったです。いま話題のチェジョンヒョプが出ています。TBSのEye love youでは年下のワンコのようなテオを演じていますが、ディーバではややぶっきらぼうな役で別人のようです。
    パクウンビンちゃんの歌も良かった!全部自分で歌ってるんですよね。すごいです。

いつかの君に、は、面白かったですが、タイムリープ、パラレルワールドで、いまいち消化不良です。辻褄があっていないような気もしてます。

この後、サムダルリへようこそ、を見る予定です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す