最終更新:

7547
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7398441】 投稿者: ドクタースランプ  (ID:kvHpYMnA9Ig) 投稿日時:2024年 02月 05日 00:59

Netflixのドクタースランプ。
    「アラレちゃん」じゃなくて幼馴染の医者のドラマ。(でも医療ドラマではない)
    3回まで配信されてますが、楽しいです!

2. 【7399263】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:w36ac47s64g) 投稿日時:2024年 02月 05日 22:49

こんばんは。やっとゴーストドクター、ヴィジランテ見終わりました。
    ゴーストドクターは終わってみれば、自分の腕に自信のある傲慢なエリートドクターが、生死をさまようゴーストになって人間の身体を借りて患者をみるうち、本当に医者に必要なものは何かを気づかされる、という命題を背負ったヒューマンドラマであることに気づかされます。キムボムはじめ、コミカルな脇役の演技であまりシリアスな感じはしない展開なのですが。なかなか良いドラマでした。

ヴィジランテではナムジュヒョク堪能しました。40分前後で8話ととても短いので見始めたらアッという間でした。大義名分があれば暴力は許されるか、というテーマ。シーズン2もありそうです。

ヒョンジェは美しい、CSでは35話まで終わったところ。(全50話)ミレの母親が養女であることがばれ、認知症の祖母が亡くなり、実の親を探す決心をしたところでいよいよ話が佳境に入ってきました。 韓国では血のつながりを日本人の想像以上にものすごく大切にするらしいので、養女であることを隠していたことに対する風当たりが強いのはわかるのですが、わがままな姑の詰り方に、そこまで大変なこと? 生まれより育ち、何より自分に尽くしてくれた嫁の人間性までも否定できないでしょうに、と突っ込みたくなります。
    言いたい放題の小姑に対し、今まで友達でいられたのは私が正直に言わなかったから、と言い返したのはスカッとしました。
    それにしても養女に来た時の虐待があったとか、入れ墨、とか、実の父であるヒョンジェのおじいさんがそんなことをするとも思えず、実の親と別れた経緯など、とても気になります。 
    次男もすぐ結婚しそうだけど、ヒョンジェのおじいさんから見たら孫同士の結婚になるのね^^ それで問題勃発⁇ なのかな?
    土曜日に5話一挙放送なので、土曜日が待ち遠しいです。

ディズニープラスはムービング見始めました。まだ最初の方なので高校生たちと殺し屋がどうつながるのかまだわかりません。 それにしてもハンヒョジュ、すっぴんのしゃれっ気のない母親役。最初誰だかわかんなくてびっくりしました。

3. 【7399291】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:IVdN69gysXg) 投稿日時:2024年 02月 05日 23:34

「ムービング」、そうそうハンヒョジュ、全く気が付きまんよね?新しい劇団出身か何かの演技派女優さんが出てきた、と思ってたらハンヒョジュでした(^^;

でも、中盤チマを着て歌っている場面は、さすが韓服が似合うわぁ、とギャップ萌え(^^)
    私、結構、美人さんが素顔に近いメイクで、演技で勝負してる姿にクラっとくるので、良かったです。

最近、お忍びで?東京に来てる姿がインスタに上がっていて、その姿もメガネかけて、割りと「ムービング」に近い素顔な感じで、親近感が沸きました。

私は「恋人」が20話まで来ました。
    面白いです。
    また、ダメダメ王様が出てきて、誰や?と調べたら悪名高い仁祖(綾陽君)ですね。←ノクドゥ伝でカンテオが演じてた。
    歴史好きと言いながら、すっかり忘れてるので、過去の雨さまの歴代王解説や、自分で書いた「ノクドゥ伝」や「王になった男」の書き込み読み返しながら、勉強してます(^^)
    ここと清の国が繋がって、ますます歴史が面白い。
    でも、また、すぐに忘れちゃうんですけどね。

4. 【7399638】 投稿者: 初心者  (ID:LIRf3WsD//I) 投稿日時:2024年 02月 06日 11:17

私も、アラレちゃんの実写版⁈と一瞬思いました(笑)
    パク・シネ&パク・ヒョンシクですから期待しているのですが、医療モノが苦手なのでどうなのかなと思っていたら、医療モノではあらず!なんですね。楽しみです。もう少し配信をためてから視聴しようと思います。

そして、ネトフリをぶらぶらしていたら、このスレを立ち上げた原点「愛の不時着」が何となく目に留まり、4年ぶりに再視聴始めてしまいました。あ~こんなに面白かったんだ~と改めて思い知っています。韓ドラにハマる前はリアルを追求するドラマが好きでしたが、韓ドラの壮大なフィクションに魅了され今に至っています。4年前は韓ドラあるあるも知らず全てが新鮮でした(笑)

5. 【7399871】 投稿者: 雨  (ID:BWplQpQQre.) 投稿日時:2024年 02月 06日 14:31

「ドクタースランプ」、私ももう少し溜まってから一気に…と思っていましたが、ヒョンシクの誘惑に勝てず観始めてしまいました。
    すっごく面白いです!
    パク・シネちゃん、1児の母とは思えないくらい全く変わらない若々しさで、高校生姿も違和感なく観れてます。
    ヒョンシク&パク・シネの高校生姿は、「相続者たち」を彷彿とさせます。
    ちょっと胸がキュッとなるようなシーンがあったかと思えば、くすっとなったり、なかなかスピード感のあるドラマです。
    お医者さんのドラマだけど、そこまで医療行為をする場面は出てこないので、手術シーンとか苦手でも大丈夫だと思います。
    またここで感想言いあえると嬉しいです。

アマプラで配信されている「誘拐の日」めちゃくちゃ面白くて一気に観終わってしまいました。
    私の中ではこのジャンルのドラマで「秘密の森」「怪物」に匹敵するくらい面白いお気に入りドラマになりました。
    子役含めたキャストの演技が秀逸で、ストーリーも面白く、「誘拐の日」というタイトルがすごく納得できる終わり方でした。

「ヒョンジェは美しい」、300本以上さまもご覧になっているのですね!
    ほんと、あの姑、“教授の娘”ということにこだわり過ぎ。小姑(yocchiさま曰く山本リンダ似)もちょっと性格悪いですよね。
    朝の韓流プレミアの方では、ストーリーがもう少し進んでいます。
    どういう結末になるのか…(ヒョンジェ&ミレの結婚、ミレ弟の恋の行方、おじいちゃんと実娘の戸籍問題etc…)最後まで楽しみです。

6. 【7400595】 投稿者: 新参者  (ID:WfH59tpkmH.) 投稿日時:2024年 02月 07日 09:45

雨様はご覧になられてますか?
    『 二つの光 』             「八月のクリスマス」のホ・ジノ監督

これ劇場用の映画で、今をときめくパク・ヒョンシクと四十過ぎても若々しくて
    美貌が衰えないハン・ジミンが共演していて、お互い目が不自由な視覚障害者同士の
    交流を描いたラブストーリーですが、収録時間がたったの32分で、映画としては

珍しく短時間なので、あっと言う前に終わってしまいますけど、暗くなりがちな
    テーマながら、ほのぼのとした後味の良い作品で、観て良かったな と・・

ハンジミンは前向きで積極的、パクヒョンシクの方は悲観的で屈折したキャラを
    演じていますが、どちらも好演していて、特にハンジミンさんは、絶えず目の位置や
    動きが不自然な演技をしていて、ホントに視覚障害者の様でした。

パクヒョンシクssiはピアノの調律師の役なんですけど、劇中でベートーベンの
    「月光の曲」を演奏していますが、運指が正しかったので本当に弾けるみたいです。

7. 【7400619】 投稿者: 雨  (ID:BWplQpQQre.) 投稿日時:2024年 02月 07日 10:40

「二つの光」…そんな映画もあったのですね!知らなかった~!!
    「八月のクリスマス」は、ハン・ソッキュ主演の映画ですよね(ずっとマイリストに入っているやつです)。
    どちらも未視聴なので観たいです!
    ヒョンシク、調律師の役ですか。
    彼はたしか実際割といいとこのお坊ちゃんなのですよね。ピアノも幼少期に習っていたのかも?

そういえば、韓ドラではないですけど、今話題の「Eye Love You」昨日の回まで観ました。
    チェ・ジョンヒョプ、仔犬感満載で可愛いですね。
    これは、韓ドラ好きスタッフが一生懸命に韓ドラに寄せて作ったのか、はたまた韓ドラブームに便乗したくて作ったのか・・・韓ドラあるある満載のドラマですね(笑)
    昨日の“ゆびきり”…キター!って感じで笑っちゃいました(笑)
    杉本哲太もちょっと怪しげで、ラブコメにちょっとサスペンス要素を盛り込む(これも韓ドラスタイル)展開になるのでしょうか?
    ちょっと二階堂ふみの棒読み演技が気になりますが、チェ・ジョンヒョプの仔犬感にニヤニヤしながら、最後まで観続けたいと思います。

8. 【7401145】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:rBQhn21zaXI) 投稿日時:2024年 02月 07日 21:22

ナムグンミンの「最愛の人(恋人)」観終わりました!
    面白かったです。私的には「ムービング」より良かったです。早く、日本でも普通に配信すれば良いのに、と思います。

で、次は「18アゲイン」観始めました。
    最初、大人役のユン・サンヒョン(←ちょっと苦手(^^;)とイドヒョンが余りに違いすぎて、違和感ありありでしたが‥イドヒョンメインになって、グングン面白くなってきました(^^)
    この作品でイドヒョン、百想の新人賞獲ってますからね~。演技も楽しみです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す