【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6610016】 投稿者: びっくり  (ID:n81htz4Uxzk) 投稿日時:2022年 01月 06日 00:34

    もう、無理して皇室続けることないですよ。
    眞子さんみたいな、こんな事態になっちゃってるし。
    秋篠宮家には、これからずっと、小室家が親戚としてくっついてるんですよ。
    悠仁くんが即位したら、小室圭が天皇の兄なんですよ。嫌ですね。

    旧宮家ったって、
    もう一般人になってしまった、皇族としての矜持を持たない人たちをいまさら遺伝子だけで皇室に戻して、国民納得しますか?
    無理でしょう。
    愛子様に、旧宮家の人と結婚しろと言うのもひどいと思います。
    皇室は、もう現代社会には合わなくなってるんですよね。

    もう、皇室は令和で終わりでいいと思います。

  2. 【6610161】 投稿者: 憲法改正  (ID:XUXxFtWFkmE) 投稿日時:2022年 01月 06日 09:13

    >もう、皇室は令和で終わりでいいと思います。

    終わりにするには憲法改正しないと終わりにできないことはご存じですか?

    憲法 第1章 天皇
    天皇は、日本国の象徴であり日本国民統合の象徴であって、この地位は、主権の存する日本国民の総意に基づく。

  3. 【6610683】 投稿者: びっくり  (ID:n81htz4Uxzk) 投稿日時:2022年 01月 06日 19:54

    改正したらいいじゃないですか。
    国民の総意の支持に基づかない皇室なんて、必要ないですからね。

  4. 【6610693】 投稿者: びっくり  (ID:n81htz4Uxzk) 投稿日時:2022年 01月 06日 20:00

    あー、いやいや、総意に基づいてるのかどうか、国民投票したらいいんですよ。
    秋篠宮家からは天皇出して欲しくないと言う意見が多いと思います。

    どうしても男子でないと天皇になって欲しくないと言う人もそんなにいないと思いますから、愛子様が天皇になってしまう率は高いと思いますけどね。
    とにかく、国民と敵対しているような宮家が天皇家になるなんて、何のための象徴なんだって話です。

  5. 【6610786】 投稿者: 神事  (ID:NvjKz3rfesc) 投稿日時:2022年 01月 06日 21:41

    天皇が徳仁でボッチ神事している間は秋篠宮家が家族全員神事参加
    どちらが国民への祈りを捧げているのか評価するのは神主じゃないかな。
    でも私事だから神事はあくまでも。
    神事を誰にして頂きたいのか、おのずと答えは数年後導かれると思います。
    国の統帥権に関与するおかざりだけで良いのなら愛子さんでも可能でしょう。
    おかざりようで女帝では、誰も有り難らないと思いますよ。

  6. 【6610805】 投稿者: びっくり  (ID:n81htz4Uxzk) 投稿日時:2022年 01月 06日 21:58

    以前、雅子さまが公務をできないときに祭祀を頑張っていたのは秋篠宮家…と言われる方がたくさんおられましたが、皇太子の行う祭祀を秋篠宮家は代わりにはしない(できない)と聞いたんですが、違うんですかね?

    秋篠宮家が家族全員で参加したって、政治家のお葬式に出るとか、何とか大会の開会式とか、専門家に説明を聞くとかですか。

    公務は、減らしていく予定と令和になったときに宮内庁の発表を見ました。
    皇族も減ってるし、妥当なことだと思います。あまり意味のない公務も多いようだなと思いますし。

  7. 【6610818】 投稿者: 神事  (ID:NvjKz3rfesc) 投稿日時:2022年 01月 06日 22:18

    愛子さまに神事をして頂きたいというお気持ちで大型掲示板を検索すると、

    722可愛い奥様2021/09/10(金) 16:51:02.93ID:wvBKAlI/0
    >>720
    中1の時に伊勢と武蔵野御陵に参拝した時のが出たかな
    両親と並び順間違えかけたり玉串奉幣があやふやだったりしてた
    その部分はカットされてるけど伊勢参拝動画は検索すると出てくる

    引用すると
    お母さまがご病気で長期にわたり神事参加ができずに天皇陛下の後についで行うしきたりというか順序というか、そういうのが伝授できていないことに問題があると思うわ。

    さっそく愛子さまは学問優先でお正月以降の神事はすべて欠席らしいですよ。

    長い目で愛子さまが皇太子の代わりとして他の皇族と一緒に学ぶことができるのかどうか、これからわかると思いますけど。

  8. 【6610839】 投稿者: びっくり  (ID:n81htz4Uxzk) 投稿日時:2022年 01月 06日 22:40

    なんですか、秋篠宮信奉者の方?
    こないだの動画に関しても、愛子様のお辞儀のタイミングがどうとか、何とかの持ち方がどうとか、御局様か?と思われるようなことをネチネチ書かれているのを見ますが、それが何だと言うのですか。

    私は別に愛子様信奉者ではないです。ただ、秋篠宮家のあまりの私利私欲に走った愚行に空いた口が塞がらない。
    皇族として全く不適格。
    上皇様のご学友に、もう皇室は終わりだとまで言われてしまう、そんな人たちの馬鹿げた振る舞いに比べて、歩き方だの、お辞儀のタイミングがなんだっていうんですか、全く。
    そんなこと書き連ねて、みんなが「そうだそうだ!」と言ってくれるとでも思ってるんですかね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す