【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6632073】 投稿者: びっくり  (ID:n81htz4Uxzk) 投稿日時:2022年 01月 22日 22:22

    あ、本当だ。失礼しました。

    ご学友の明石さんは、「上皇様と」絶縁されたのですね。

    上皇様の代から、開かれ過ぎて国民に近づき過ぎた皇室は変わってしまい、その先に、公より私を優先させる眞子さんのような人が生まれてしまったということです。
    そして、秋篠宮は自分達も昭和天皇の喪中に婚約するなどしていたから、眞子さんに強く言えなかった、と書いてありましたよ。
    長くなっちゃうけどコピペします。

    (週刊女性プライムより)

     明石さんは「陛下は今も気づいておられないかもしれないけれど……」と、少しうつむいたが、こう続けた。

    「長い間、私が敬愛してきたのは、ご自身たちを犠牲にして国民のこと、そして世界平和のことを第一に考えてくださる皇室でした。ですが、今の皇室に対して私はそうは思いません。皇室は変わってしまった。

     その顕著な例が、眞子さまと小室圭さんの結婚問題です。国民がコロナ禍に苦しんでいる中で、“公”より“私”を優先している皇室のことは信じられません」

    「皇室の方々は生まれながらにして特別な存在で、そのような方々が国民に近づきすぎてはならなかった。皇族として我慢を強いられるところや、“ここまで行っては、ふつうの人になってしまう”という一線を、上皇ご夫妻は越えられてしまわれたのです」

     一線を越えられたことで、一般の国民と同様に“公”より“私”を優先する場面が見受けられるように。

    「思い返せば眞子さまの父親である秋篠宮さまも同様です。秋篠宮さまと紀子さまとの婚約内定が報道されたのは、昭和天皇が崩御されてから約半年後の'89年8月。そのころはまだ喪中で、国民が経済活動を自粛していた時期でした」

     喪中の婚約発表というのは異例の出来事として、世間、とりわけ皇室関係者に衝撃を与えた。

    「言い換えれば、秋篠宮さまは結婚を我慢できず“私”を優先されたということです。秋篠宮さまは幼いころから宮内庁に干渉されることを極力避けられ、“自由でいたい”というお考えでした。秋篠宮さまのご結婚から、皇室の変化が露わになり始めたように感じています」

     さらに明石さんは「ご自身の結婚を強行した秋篠宮さまは、眞子さまの結婚に対しても強く意見できないのではないか」と推測する。

    「眞子さまのお相手である小室さんの身辺調査が不十分だったのも、秋篠宮さまの考え方によるものだと思います。“宮内庁という公的機関に依存したくない”というお気持ちが強すぎたのではないでしょうか。その結果、小室さんへの不信感が高まるような情報が、メディアによって次々と明かされることになってしまった」

  2. 【6632087】 投稿者: 全て  (ID:K5kND3/SbzA) 投稿日時:2022年 01月 22日 22:31

    同意です!
    全ておっしゃる通り!

  3. 【6632126】 投稿者: 久しぶりに読んだら  (ID:K5kND3/SbzA) 投稿日時:2022年 01月 22日 22:53

    ここでも隣のスレ主が大暴れ!
    秋篠宮さんって、以前、兄宮が隣にいないと、所作を真似できないから困ると言ってましたよね。
    そんな人が、どうやったら神事ができます?
    無理ですよね?
    コームは言われたとおりにして原稿読めばいいけど、神事は秋篠宮には無理ですよ。
    その人の背中を見て育ったひさ君は、もっと無理です。
    最近、ヒサ君が皇位継承辞退というニュース流れてるけど、辞退するならさっさと早くしてほしいです。
    ついでに秋篠宮家に会計検査を入れてほしい。

  4. 【6632489】 投稿者: まぁ  (ID:K5kND3/SbzA) 投稿日時:2022年 01月 23日 09:49

    眞子さんのおかげで、秋篠宮夫妻の子育てが如何に間違っていたか発覚したわけです。破壊力は凄いけど、それだけ秋篠宮家が皇室を貶める宮家だと証明してる。日本のメディアは真実を報じない。
    新聞記者に続けて、眞子さんのストーリーをNETフリックスに撮ってもらいたい。

  5. 【6632603】 投稿者: セブン  (ID:bV0vP5eTNek) 投稿日時:2022年 01月 23日 10:57

    ネットフリックスの題名の提案としては
    7つの大罪(七つの罪源)。
    八つの「人間一般の想念」が起源。
    「貪食」、「淫蕩」、「金銭欲」、「悲嘆(心痛)」、「怒り」、「アケーディア(嫌気、霊的怠惰)」、「虚栄心(自惚れ)」、「傲慢」である。
    眞子さんと小室君にぴったり。
    キリスト教徒の大学で出会ったわけだし。ピッタリ。
    もっと言うと、これに「嫉妬」「妬み」をいれると、
    紀子さんと美智子さんに、さらにピッタリ。

  6. 【6632744】 投稿者: コブン  (ID:vLZs/eycM6U) 投稿日時:2022年 01月 23日 12:05

    >キリスト教徒の大学で出会ったわけだし。ピッタリ。

    雅子妃妹(池田礼子さん)
       田園調布双葉(カトリック)卒、洗礼名:マドレーヌ
    雅子妃妹(渋谷節子さん)
       田園調布双葉(カトリック)卒、洗礼名:マリー

    雅子皇后の洗礼名は、マドンナですか??

  7. 【6632757】 投稿者: 確かに  (ID:bV0vP5eTNek) 投稿日時:2022年 01月 23日 12:11

    どなたかがおっしゃっていたけど、
    隣国のスレ主の雅子様に対する揶揄。本当に下らなくて、あほらしくて、気の毒なくらい低俗で、意味不明です。
    やはり紀子さん大好きなだけあって、「類は友を呼ぶ」ですね。

  8. 【6632765】 投稿者: コブン  (ID:vLZs/eycM6U) 投稿日時:2022年 01月 23日 12:14

    雅子様の揶揄は悪い
    紀子様の揶揄は正義

    合っていますか??

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す