【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6610846】 投稿者: 神事  (ID:NvjKz3rfesc) 投稿日時:2022年 01月 06日 22:48

    何?信奉者って?
    すぐそうくるね。

    神事として責任をまっとうできるかどうかって誰でも不安になる人が愛子さまよ。

    国の統帥権のおかざりとしての責任なら愛子さんでも可能かもしれないわね。

  2. 【6610854】 投稿者: びっくり  (ID:n81htz4Uxzk) 投稿日時:2022年 01月 06日 22:57

    それはこれから拝見しましょう。
    私も愛子様がどんな人かよく知らないですから。

  3. 【6610926】 投稿者: うんざり  (ID:x649WvR/fvY) 投稿日時:2022年 01月 07日 00:21

    > 神事として責任をまっとうできるかどうかって誰でも不安になる人が愛子さまよ。

    そうかしら? 誰でも不安になる人ってむしろ、秋篠宮さま悠仁さまじゃない?
    秋篠宮さまにいたってはご自分で見よう見真似が今後できなくなるって不安を吐露されていましたよね。 帝王学を学ばれていない父と子。その方がよっぽど不安だわ。
    天皇家の所作をねちねちいう人って逆に言えばそこしかディスれないってことよね。

  4. 【6610932】 投稿者: トッシー  (ID:lezK4ds4ggY) 投稿日時:2022年 01月 07日 00:31

    幼稚園を卒園した秋篠宮ご夫妻の長男・悠仁さまが、昭和天皇が眠る武蔵野陵などを初めて参拝されました。

    トッシーは中学生だっけ?

  5. 【6611379】 投稿者: ふゆ  (ID:5CITJV.47CQ) 投稿日時:2022年 01月 07日 14:38

    どうでもいい。
    娘二人をミッション系に入れたお方に神事やって貰えば?

  6. 【6611409】 投稿者: ずっと  (ID:lezK4ds4ggY) 投稿日時:2022年 01月 07日 15:24

    やってるよ
    天皇陛下を支えるために。宮家は本家の人(マサアイ)より熱心に神事をしている。

  7. 【6611411】 投稿者: トッシー  (ID:lezK4ds4ggY) 投稿日時:2022年 01月 07日 15:26

    浜尾実氏が語る雅子様

    今年一月一九日午後、元東宮侍従の浜尾実氏は、東京都内の自宅でテレビを見ていた。テレビの画面には、東宮仮御所で行われた皇太子さまと雅子さんの婚約内定記者会見の様子が映し出されていた。「雅子さんは実に美しい。おめでたいことだ」そう思った次の瞬間、浜尾氏は自分の耳を疑った。「(殿下は)とても人間ができた方でいらっしゃる」雅子さんが、皇太子さまについて語った言葉だった。

    『人間ができているというのは、親が子供に言ったり、先生が生徒に言うならわかりますが、皇太子さまに対しては、随分、失礼な言い方ですよ。「私がもし殿下のお力になれるのであれば、謹んでお受けしたいと存じます」というのも、皇太子さまとの関係をもう少しお考えになれば、別の表現になったはずです。』さらに、「基本的には殿下と一緒ですが、私の言葉で一言付け加えさせていただければ・・・」という役所的答弁の表現も浜尾氏は気になった。『ちょっと生意気な女だなって感じはしますよね。とにかく、しゃべりすぎですね。聞かないことまで、話している。』確かに、雅子さんはよく話した。この会見で、皇太子さまが話した時間は、九分九秒、これに対し、雅子さんは九分三十九秒。浜尾氏の私的はまだ続く。

    『東宮仮御所におふたりでいらっしゃって、車を降りたところで、カメラに向かって会釈なさった。そこまではいいんですが、それが終わって玄関に入られる時、雅子さんのほうが先を歩いて、さっさといってしまった。これは、やはり殿下の後ろを歩かなきゃいけないでしょ。』浜尾氏がここでもとまどう。しかしこういう雅子さんの“型破り”な言動は、どこからくるのだろうか。浜尾氏が続ける。『ボストンの高校とハーバード大学を出て、外交官だった。結局、アメリカ式なんですね。レディファーストで先、歩いちゃうとか。思ったことなんでも言うとかね。アメリカではいいのかも知れないが、日本ではもう少し控えられた方がいいんじゃないかな。』そうは言っても雅子さんに対しては、ハッキリと自分の意見を述べることに好感を持ち、“新しい皇室の風”を期待した国民も多かったのは事実である。

    宮内庁関係者は、雅子さんが結婚時に、比較的高齢であることを最大の心配事として挙げる。「紀子さまのように、とにかく若くて順応性のあるうちに、お妃になったほうがいいんです。ところが、雅子さんは、いい大人で、人格形成がされてしまっている方でしょ。こちらに合わせるのではなくて、自分の考えを貫くということなら大変ですよ。皇室外交で、なにかしようなんて考えていたら、とんでもない。天皇家というのは、ひたすら国民の幸せを祈る。それだけなんです。皇太子さまがどれだけ雅子さんをリードできるか、ですね」浜尾氏も、雅子さんの外交官としてはプラスに評価された積極性が裏目にでないか、という点を心配する。

    『宮中では、慎み深すぎるぐらいで、ちょうどいいんです。ただでさえ、目立つ存在ですからね。なるべく皇太子さまをお立てすること。皇太子さまの前を歩いてはいけないとか。記者会見では、皇太子さまが三言おっしゃったら、雅子さんは一言ぐらいと、控えめ、控えめにやってほしいですね。』しかし今、宮内庁には、浜尾氏のような辛口の臣下はいないという。『東宮大夫とか、東宮侍従長とかが、時には嫌な顔をされても苦言、忠言を申し上げないといけない。でも。みんな自分がいい子になりたいですからね。そういう人がいないと、結局、雅子さんが御不幸なんですがね』


    母親がべったりの愛子内親王は大丈夫でしょうか?

  8. 【6611577】 投稿者: 哀れ  (ID:MBcYgC2g8oo) 投稿日時:2022年 01月 07日 18:05

    20年以上前の話を持ち出して雅子様を貶めるなんて、余裕が無いんですね。秋篠宮家があんな事態になっているので気持ちはよ〜く分かりますが。

    秋篠宮家の実態が露呈してしまった今、どんなに足掻いても無駄です。この宮家からは既に人心が完全に離れてしまっています。それどころか軽蔑の対象です。回復はもはや不可能!

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す