【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5530432】 投稿者: あるある  (ID:9E.b9SqNa2k) 投稿日時:2019年 08月 05日 13:08

東大よりも先に

お出かけの時はポッケかカバンにハンカチ入れる習慣つけましょうかね。

2. 【5530499】 投稿者: スレ主  (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 08月 05日 14:16

紀子様が東大にご執心というのはよく聞くけど、本当なの?
    悠仁様が学習院を避けたのは、
    1.秋篠宮様が学習院を嫌っている
    2.愛子様の問題の学習院の対応を見て、より信頼がなくなった
    のだと思うが…。

だいたい、中受もせず、塾にも行かず、東大に入れるような学力レベルに達しないでしょう。
    最初から推薦狙い?いやいや推薦にも基準はありますよ。王族なら入れるとでも?
    いやいやアメリカの大学じゃないんだから、それはないんじゃないの?

3. 【5530583】 投稿者: 匿名  (ID:qsPkxYcPSl2) 投稿日時:2019年 08月 05日 15:47

東京大学はさ、特別に難しいと本当に思うよ。
    共通テスト9割は神の領域だと思うよ。私も得意科目でさえも調子良くて8割強、悪ければ7割、不得意科目なら6割超えれば御の字だったけど、それでも学校の普段のテストではいつも名前呼ばれ常連だもの。
    あとは二次試験のあの論文形式は、大学に入ってからはずっと論述式で慣れたのと会社で報告書だとか稟議書なんかで文章を書く訓練をしたからまだ理解はできるけど、高校生のときにはやっぱり難しいよね。
    勿論偏差値とか順位というのも参考にはなるだろうけど、むしろ東大レベルだとまさに自分との戦いだと思うよ。なんというか、教科書の内容を答案用紙にまとめる力、研究者の卵として自分の考察を文章にまとめて他人に伝える力というものをさ、どうやって涵養するのか、そういうことが重要だと思うよ、今更遅いけどさ(笑)。
    まあ悠仁君が本気で東大狙っているんなら、それは構わないし、頑張ってほしいよ。感性は悪くないとは思うよ。だって顎でかコジキとくっついているせいで自分はお茶で陰で言われているじゃないか、と察知できるんだから。顎でかコジキという観察眼も良いし、よそよそしいのはそのせいだという勘もなかなか鋭いものはある。口が悪いというのも才能の一つだとは思うよ。批判精神ないところに向上心は生まれないだろうしね。

4. 【5530587】 投稿者: 自立  (ID:dxlwCuWQ6/A) 投稿日時:2019年 08月 05日 15:53

>悠仁様が学習院を避けたのは、
    1.秋篠宮様が学習院を嫌っている
     →これはありますね。でもその理由はいろいろ。
     学習院は皇族だからと言って、(ICUとは違い)特別扱いしないそうだから。
    学習院は忖度しないからこそ、佳子さんは単位をおとし、留年しそうになって、ICUに逃げた。

2.愛子様の問題の学習院の対応を見て、より信頼がなくなった
    ⇒天皇陛下ご一家が、学習院を割けて別の学校に転校するならいざしらず、弟宮が避ける理由になりますか?しかも愛子様は、その後も学習院に通い続けていますからね。
    むしろ、秋篠宮さんは自分の経験と、娘二人を通わせての経験で、
    学習院は特別扱い、忖度してくれないから、別の学校に行かせようと浅はかに思ったのじゃないですか。佳子さんがいい例ですからね。
    しかし、忖度を求めていった先が「国立」という公平公正な教育機関。
    「王族」ならぬ皇位継承権を持つ男児を産んだ皇族なら、なんでもとおると思ったんでしょう。

いずれにしても、悠仁君のお茶特権(越権)入学は、いろんな意味でA家にも国立大学という教育機関にも多大な禍根を残しましたね。
    東大に限らず、お茶も含めて国立は庶民の学校。公正公平な入学試験を経て入るところ。
    しかもあの薄ーい内容での博士号(忖度)取得で公正さを見せようとする浅はかさ。
    お茶にとって、ごり押し入学を許したのはサイアクの忖度だった。

これで東大が忖度入学を許したら、A家も東大も国民から呆れられますね。
    A家は、世論なんて気にしないのだろうけど。

5. 【5530597】 投稿者: 自立  (ID:dxlwCuWQ6/A) 投稿日時:2019年 08月 05日 16:04

>まあ悠仁君が本気で東大狙っているんなら、それは構わないし、頑張ってほしいよ。
    もちろん、実力で狙うのはどうぞどうぞ。全然かまいません。
    でも、万が一にでも実力で東大を狙ったとしても、
    過去の経緯を見れば、今更だれも実力とは思わないでしょうね。
    これまで秋篠宮夫妻がさんざん教育界で強権ふるってきたことを思えばね。

しかも皇位継承権を持つ人が、なんでがむしゃらに受験勉強するの?という疑問もわく。ほかに学ぶべきことあるでしょう。皇族に学歴はいらないですよ。なのになんで高校から出なければならない進学校に放り込んだのでしょうね。

それに、たぶん、これからも頑張るのは紀子さん。悠仁君じゃないと思うな。
    悠仁君が自分から率先して、女性上位のお茶中に進学したとは思えない。
    今までさんざん強権振るってきた両親のおかげで、あっちこっちと打診して、とうとうどこにも入れず、消去法でお茶中附属という考えが妥当だと思う。
    今や行き当たりばったりで、確固たる方針も定まらないA家の長男の進学問題。
    悠仁君ご本人にとってはお気の毒なことなんだけど。

6. 【5530612】 投稿者: あるある  (ID:La0lBTIHM/I) 投稿日時:2019年 08月 05日 16:25

悠仁様には学歴は必要ないでしょう。
    そのことを一番よくわかっているのは秋篠宮ご夫妻。

それより愛子様ですよ。
    結婚できない可能性も考えてきちんとライフワークを見つけられた方が良いですね。
    ご兄弟もいないしご両親もお年召されてからのお子様ですから、いつまでも母子密着が続くわけもない。
    おそらく愛子天皇の可能性はないでしょうから、それでも愛子様と結婚してもいいと思える年頃の男性はいらっしゃるかしらー。
    あの「雅」な「深窓の令嬢」風の風貌でしかも万が一東大卒という肩書きで備えようものなら、もうハードル高過ぎで敬遠されちゃうでしょうから、学習院あたりが妥当かもー。

ところで、須崎の愛子様の後ろ姿は、オランダ国王戴冠式の雅子様の後ろ姿とそっくりでしたね!

7. 【5530643】 投稿者: 自立  (ID:dxlwCuWQ6/A) 投稿日時:2019年 08月 05日 16:57

>だって顎でかコジキとくっついているせいで自分はお茶で陰で言われているじゃないか、と察知できるんだから。口が悪いというのも才能の一つだとは思うよ。

あらら・・・。中1男子が口が悪いのは庶民なら普通だと思うな。
    それにしても悠仁君は本当にずいぶん口が悪いんですね。本来は育ちがよいはずなのにね。大丈夫なのかな~。
    天皇陛下は、早くから立ち居振る舞いからすべてが品の良さと人格の素晴らしさを醸し出していたと思うのだけど・・・。
    弟宮は逆で素行不良でやんちゃだったから、お父さんに似ちゃったのね。
    仕方ないよね、親子だし、一緒に住んでいるし。
    お父さんはアル中で、お母さんはキーっとなる。
    姉妹は親と断絶で部屋に閉じこもり家族のだんらんや会話なし。
    学校では陰口叩かれて・・・。
    思春期の人格形成、大丈夫?

>顎でかコジキという観察眼も良いし、よそよそしいのはそのせいだという勘もなかなか鋭いものはある。
    カンが鋭いのかなぁ・・。単に他罰的なだけではないかと・・・。
    はっきり言って、国立に通う子弟ですから、それなりに教育熱心な家庭の子どもさんたちですよね。
    小室Kの問題だけが原因でよそよそしくなんてならないですよ。
    よそよそしかったり、仲良くなれなかったりは、多分に本人の責任だと思いますよ。
    運動会の写真みていてそう思った。
    ゲームで負けたぐらいでキレていたら、たしかに友だちは寄ってこない。
    それを姉のボーイフレンドのせいにするのは、悠仁君も親も、他罰的だと思う。

8. 【5530652】 投稿者: ブーメラン  (ID:La0lBTIHM/I) 投稿日時:2019年 08月 05日 17:08

運動会の競技ごときで、他の同級生がきちんと体育座りしてる中、一人で立ち上がりそうになって両手振り上げゴリラガッツしてたお嬢様…

悠仁様のゲーム話は週刊誌記事だけだけれど、ゴリラガッツは写真あり。

ブーメランにもほどがある(爆笑)

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す