【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5532549】 投稿者: 9#11  (ID:kcEqe9TqQhg) 投稿日時:2019年 08月 07日 16:59

驚きました。
    紀子さんの誕生日は9.11なんですね。
    なんだか・・

2. 【5532551】 投稿者: 驚き  (ID:jEhnHqEwLf.) 投稿日時:2019年 08月 07日 17:02

2001年の9月11日、紀子様は何をしていた時期ですか?
    2001年といえば、愛子様の生まれた年?

3. 【5532626】 投稿者: 匿名  (ID:0RH5gHxuqTc) 投稿日時:2019年 08月 07日 18:14

秋篠宮殿下も大変だろうけど酒飲んでも問題は解決しないよ。
    他人事だから言うわけではないけど、子供を教えるというのは命がけでいざとなったら自分達が差し違えても構わないくらいの気迫がないと教えられないだろうし、よしんばそれでわからなかったとしても、言わないで分からないのと違って親として一生後悔すると思うけどな。
    親に口きかないとか舐めた真似するなら叩き出せっていうのよ、眞子と佳子をさ。お前ら好き勝手やってきたのに文句あるなら今すぐ皇室出て自活しろと身体を張って言わないと。眞子さん病気だぜ。あの農水省の事務次官の息子と同じで人としての基本がなってないのよ。言ってみれば出来損ないの類人猿に毛が生えたみたいなもんだから、だから口きかないとか舐めた態度取るんだろう。だったら、言ってもわからなければこっちも身体張ってさ、白黒つけてやれよ、結婚するなら今すぐに皇室を出て一時金を辞退しろとな。それをやれればそれでいいじゃないか。実際にそれで小室家を踏み絵しておそらく駄目になるだろうが、それは自業自得だし、世の中というものでさ。
    酒飲んだり、30近い頑固者に時間をかけてなんて絶対に無理だから。

しかしこれまた予想できたことだが小室佳代が紀子さんを攻撃し始めたな。どこの親が相手の家を結婚させないための陰謀だなんて言うんだよ。お前らが非常識だからこういう事態になっているというのにさ。
    まあ秋篠宮殿下も紀子さんも恐らく眞子さんには強権発動するには踏ん切りがつかないだろうから、そうなると世論に任せてということになるから最後は修羅場になるぞ。

私の数少ない経験では、男女の関係はダメなときは最初に醜く振らないとダメなんだよ。お友達でいましょうだとか、今はそういう気持ちになれないとかでなくて、はっきりとあなたとは一生できませんと断らないと相手が期待してドロドロになるからさ。

4. 【5532644】 投稿者: 匿名  (ID:0RH5gHxuqTc) 投稿日時:2019年 08月 07日 18:29

馬鹿といえば馬鹿だけど、金を出した奥野だとか立川ジュリア、奴らも自業自得だけど軽率だったよな。
    奥野も弁護士とは言っても本当のエリートではないし、立川ジュリアなんかも佳境の這い上がりだから二人ともエスタブリッシュメントの怖さというのを知らなかったんだろうな。勿論民主主義を標榜して学歴さえあれば誰でも一流になれるというのも間違ってはいないけど、小室圭じゃ重厚さが足りなかったんだよな。
    本当に勉強に適性があったのなら塾通って東大を目指してダメでも無難な日本の学校出て公務員とか上場企業とかとにかく堅実さで実績をつくらないとハイソにはいつまでたっても入れないよ。

メガバンク辞めてなければ結婚できていただろうよ。親の借金もそうだけど誰の入れ知恵か知らんが頓珍漢な留学で完全にアウトになったんだよ。いや、伝統社会というのは格式が大切だからさ、借金返すまでは何もやっちゃいけなかったんだよ。まず返して、それから結婚するのならもう留学なんてありえないよ、とっとと働けということでさ。それで子供ができたらそいつも仕込んでいい学校といい会社に入れてさ、それでようやくハイソの入り口に辿り着けるということだよね。

5. 【5532683】 投稿者: 驚き  (ID:XLs5AMukElk) 投稿日時:2019年 08月 07日 19:13

現在の順番でいけば、天皇陛下、秋篠宮様、その後は何が起きるか知りません、愛子様か悠二様か知りませんけど、私達は安心して暮らしていていいですよね?

6. 【5532706】 投稿者: スレ主  (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 08月 07日 19:31

匿名さんに同意。

去年11月の秋篠宮様のお誕生日会見の時、国民は当然破談の発表だろうと思った。
    ところが、「二人に結婚したいという意思があるなら、それ相応の対応を…」などとおっしゃって、KKに生き残るチャンスを与えてしまった。眞子様をおいて外国に逃げたKKに!
    あれを聞いて、紀子様はさぞかしぎょっとなさったと思う。

今になってもまだ秋篠宮様は、眞子様とKKを結婚させてやりたいという意識が垣間見える。
    紀子様にとってはあり得ないだろうが。

秋篠宮家は、父親と母親とで子育て方針が真逆で、子どもたちにとってはダブルバインドなんだよね。
    秋篠宮様は個人優先主義、自由放任主義。紀子様はがちがちに厳しい人。(紀子様は、親王妃としての立場を強く自覚していらっしゃり、偉いと思ってるが)
    そんな二人が破綻していないところを見ると、紀子様は宮様の前では宮様に従う姿勢をとり、宮様がいないところで子ども達を厳しく指導しているとしか思えない。
    そんな両親に眞子様は怒っているのだ。(たぶん)

眞子様は上皇陛下のところにしばらく住まわせてもらうのがいいね。
    それから破談発表はさっさとやること。そうでないと、眞子様の新しいスタートが切れないし、いつまでもあきらめがつかない。

7. 【5532708】 投稿者: 驚き  (ID:XLs5AMukElk) 投稿日時:2019年 08月 07日 19:37

一般家庭の子育てを皇室に望むあなたは、一体誰ですか?
    一時金をどうしても辞退させたいようですが、どの道、一億では二人は優雅に暮らせないでしょう。
    もう、この話題は皆が忘れているので、放っておいてください。
    どうして、秋篠宮家にそこまで執着しているのですか?

8. 【5532721】 投稿者: どうかな  (ID:PEcFlSSTO/2) 投稿日時:2019年 08月 07日 19:52

子どもを厳しく厳格に教育するのと、支配は違う。
    どんなに厳しく厳格でも、愛情があり、本人を尊重する子育てすれば、まこさんみたいに頑なにならない。
    父親が甘くて母親が厳しいからダブルバインドとはいえません。夫婦だって違う人間。完全一致してる必要ない。
    問題なのは支配的で指示ばかりの母親
    それは子どもは逃れたいでしょう。
    眞子さんが母親に心を閉じたのはなぜか?眞子さんが皇室から逃れたいとしたらそれはなぜか?
    あの一家はバラバラ。躾も厳しい割には効果ない。息子は豆記者の前で棒立ちだった。挨拶さえしない。自分勝手な子どもたちが育ったのはなぜか?
    利己的な長女が育ったのはなぜか?
    本来、利他的であるはずの皇室が、単なるワガママ特権家族に成り下がった。
    国民にとっては、秋篠宮家は反面教師です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す